[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
【ミ】『泥喰らいのエンターテイナー』
34
:
夢見ヶ崎明日美『ドクター・アリス』
:2024/03/11(月) 21:09:45
>>33
真淵のスタンドは『人型』。
SF映画に出てくる『ロボット』のようなヴィジョン。
異名は『雷獣』――『ザ・ライトニング』。
そのツルッとした外見は少し引っ掛かったものの、『能力』は全くの未知数。
本体ごと近付いてくるなら、射程距離は長くても『5m以下』だろう。
それなら『近距離型』だと解釈できる。
次に考えるのは、どれくらいのスペックを備えているか。
最悪、全てにおいて上を行かれているくらいは考えよう。
ともかくこういう相手が一番やりそうなのは『射程内に入ったら殴る』。
スタンドを引き連れた真淵は『小走り』で来ている。
確実に距離を縮めながら『対応できる余地』を残した動きだ。
『斬る』にせよ『撃つ』にせよ、正面から攻めたら対処されてしまう可能性が高い。
だから、『正面から攻めない』。
『斜め前方』に向かって『全力疾走』。
『実況が流れるスピーカー』がある方だ。
なるべく距離を保ったまま、真淵と『すれ違う形』になる事を目指したい。
右手首を軽くクルクル回し、そこに巻き付けた『絹糸』を伸ばしながら移動する。
多分、さほど意識せずとも行えると思う。
人間の脳には『専門分野』が存在し、『視覚情報』は『視覚野』で、
『聴覚情報』は『聴覚野』で、『触覚情報』は『体性感覚野』で処理されている。
では、『目の見えない人の視覚野』は、全く機能していないのだろうか。
答えは『ノー』だ。
本来なら受け取れる情報を受け取れない視覚野は、
その代わりに『専門外の情報』を処理するようになり、
結果的に『視覚以外の感覚』が鋭敏になる。
『異種感覚間可塑性』と呼ばれる現象。
例えば、先天盲の人が『点字』に触れた時、それが『触覚情報』であるにも関わらず、
『体性感覚野』と同時に『視覚野』が活性化され、
まるで目で見るような感覚で字を読めるように。
今試しているのは、『それ』と似たような事だ。
『振動』を伝えやすい『絹糸』は『糸電話』に最適の素材。
『真淵の両足』から発生する僅かな振動は、『コンクリの床』を伝わり、
『床に垂れた糸』を伝わり、『糸を巻いた手首』に伝わるだろう。
この『触覚情報』を『視覚情報』と照らし合わせ、
『超触覚』で得られた『距離』と『方向』が、
実際に『目で見た光景』と比べて、どれくらい誤差があるのか確かめたい。
『ドクター・アリス』は複数の『センサー』を持つが、
『超聴覚』は騒がしい場所では使いにくいし、
『超嗅覚』は事前のマーキングがないと効果が薄い。
『アリス』の両足を床に触れさせても、『超触覚』による探知は出来る。
ただ、『動きながら』では難しくなるし、
スタンドの両手は空けておきたかったので、『本体』を使う事にした。
『アリス』は両腕を構えておき、『射程内』に入ったら真淵を『爪』で斬る準備をする。
だが、どちらかというと『カウンター』狙い。
真淵のスタンドが殴るなり蹴るなりしてきたら、
最小限の動作で腕や足に『爪』を接触させたい。
『十本のメス』を思わせる『爪』は、
軽く触れただけで皮膚が裂ける『切れ味』も強みだが、その真価は『能力』。
もし傷を付けられたなら、やるのは『視覚移植』。
しかし、あくまで『すれ違う』のが目的なので、
これは近寄らせない為の牽制の意味合いが強い。
真淵が『小走り』の間に『全力疾走』して追い抜きたいのが本音。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板