したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『自由の場』 その3

42鉄 夕立『シヴァルリー』&『C・セッション』:2022/11/06(日) 00:51:54
>>41

「…そうだな。この世界には、キミが見たことのない物がまだまだ溢れているだろう」
「アリスの性格上、一箇所に留まり続けるようなことはないだろうな」

実に彼女らしい言葉を聞いて、笑顔になる。
アリスが夢中になれるもの、彼女の言葉を借りるならば『ウサギ』ということか。
それを追いかけている楽しそうな姿を見ていると、こちらまで楽しくなってくる。
この少女ほど、人生を肯定的に生きている人間も中々いないだろう。

「ふふ、一度くらいは『ロマン』の海に溺れてみるのも悪くはないな。勿論、生還できることが大前提だが」

『不思議の国のアリス』や『オズの魔法使い』のように異世界を旅してみるというのも、楽しそうだ。
『スタンド能力』というものがこの世にある以上、そういった世界に入り込む能力もないとは言い切れない。

「あぁ、古今東西の武器や武術にはそれなりに詳しい。何か興味を持つものができたら、是非聞いてくれ」
「俺も『応用アリス学』の出番が来たら、アリスの事を頼りにさせてもらう」
「もっとも、使う時があるかは分からないが」

そう言って、肩をすくめて小さく笑う。

「『ラッキー』?」
「何だ、今日の『アリス占い』で一位になったとかか?…ああ、アリス。クリームが付いてるぞ」

指摘はするものの、アリスの言葉の内容は皆目検討も付かない。
それに彼女の様子を見る限り、少なくとも今思い出した様子である。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板