したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『自由の場』 その3

256斑鳩 翔『ロスト・アイデンティティ』:2023/05/23(火) 21:01:34
>>255

斑鳩は喧嘩腰だった、何故か?

喧嘩腰にならないといけないのは、そもそも目の前の生き物の存在が、現代日本&人の庭に喧嘩を特売セールしてるからである。
スタンド使いが存在してるのは身体で理解していても、まさか『むかしむかし』から始まるお伽噺の存在がまだ生きてるとは思わなかった。
むしろ生きてると思ってるやつは月刊ムーの編集者に就職するか、精神科に通院するべきであろう。両方でもまったく構わない。

(創作の中の生き物って、現実に目にすると本当に面倒なんだな……。)

まぁ、よく考えなくてもそうだろう フィクションのバトルジャンキーはフィクションであれば楽しめるのであって
目の前にいたらそれはただの社会不適合者である。丁度目の前でハム食ってるのもそうだ。
おお、クラスメイトの天童よ、義理の妹が欲しい欲しいと常日頃言っていたが、お前は考え直したほうがいい。現実は非情である。

(そして、厚かましいにも程がある。玄関から入ってきてもねぇくせに無礼だとぉ?)

「質問に質問で返すなァーッ!」

とは言ったが、斑鳩は既に相手との会話でのキャッチボールは諦めている。
ドッジかラグビーかデッドボールありきのベースボールにしかならないだろうと、さしもの斑鳩も予想していた。
すくなくともミットの代わりに刃物向けてきてる相手とキャッチボールはできない。

「こっちが舌回してんのはなぁ、あんたのやってる事が言わせてんだよ!何その刃物!何その肉と……」

斑鳩はどうみても『血』だとかまだ認めていない。
というか認めたくなかった、『夢見ヶ先』はこんな面白い事が星見町にあるなぞ言ってくれなかったのだ。
もっと早く言ってほしかった……知ってたら……知っててもどうしようもなかったかもしれない、何故そんな生き物が自分の祖父母の家の庭先に?
家屋が落雷で燃えたと思ったら、逃げ出した矢先に隕石が頭部に直撃して死ぬくらいの運命ではないか。予測不可&回避不可のクォーラルボンバーである。

(とはいえムカついてきたな……何で不法侵入してる側が不遜な態度で僕の前に立ってんだ?)
 (罪を犯した側が、犯していない者に道理を垂れてるのか?……そう考えるとスゲーむかついてきたな。)

祖父インストール、脳みそが最適な罵倒を考え出した。
目の前のこいつの性根におそらく警察は無意味、読んだところで小馬鹿にしながら逃げられるだけだ、ならば全力の罵倒でボコボコにするまで。
これは、心を抓む戦い……!(たぶん)

「……あんたの仲間は見た事ない、それはつまり元々いたとしても人間との種族競争で負けたって事だ。」
 「それだけ知識があって人語を解せるなら、人間社会に溶け込めたし、人間のルールに従って土地を金で買う事もできた、でもしなかった。現実にここはあんたの土地でも屋敷でもなく、俺の祖父の土地で屋敷だからだ。」
 「しなかった理由は知らない、だが競争に負けておいて敗者のルールにも従わずに、刃物振り回して先祖のしたことをそいつの17のガキに礼を失するだの駄々こねてんのが、おたくらの正しい姿か?」

(ペットになってるポチの扱い見て察したぜ、テメーが獣の側だって言うなら、弱肉強食の敗者のルールを知らないとは言わせねぇ……本来は自分も首輪で繋がれてる側だから優しくしてたんだろ?)
 (負け犬……いや、負け狐が人の家に不法侵入かまして、屋敷を立てた僕の祖先を嘲るだって?……ボコボコにしたくなるよなぁ〜〜!)

「随分とご立派な……『負け犬』の姿じゃあないか……すまないなぁ、言いすぎたよ。僕が悪かった。」

構えを解くと、浴衣の襟元を正す。負け犬の部分をゆっくりと……強調しながら。
よく考えたら何でもない事だった、とでも言う風に。わざと一旦謝ることで冷や水を浴びせ……

「アンタらの中じゃあ、刃物片手に人の土地に土足で踏み入って、親の罪を知らない子供にご高説とやらを垂れるのが『ご立派』で『カッコイイ』姿なんだもんなぁ?尊重してやるよ。」

親の罪が子の罪になるなど通らない話、相手の主張は祖先を持ち出した最初の時点で既に矛盾しているのだ。
そしてトドメに相手の現状を叩きつけてフィニッシュ、完璧だ……!言葉のデッドボールとしては。

(……こっちの主張に言い返してテメーは尊重を強要する癖に、お前はこっちの事欠片も尊重してないって『皮肉』だけどなぁ〜!)
 (ケッ、野郎がすこしでもムカツクんならこう言ってやるぜ。内心欠片も謝ってねぇけどな〜〜馬鹿にしてんだよぉ!!)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板