したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】泥の中には光なく

333空井イエリ『ソラリス』:2021/08/19(木) 14:56:14
>>319-321(GM)
>>322-327

完全な防御の成功――――その代償は足元の拘束、つまり速度の喪失。
膝立ちでいる以上、足元の動きには気づけたはずだが、
ナイフの防御に専念する以上は迎撃は叶わなかったのだろう。

≪驚いた。今のでおれの位置に気付いたのか。……音か?
  それとも、あいつがおまえさん達に教えたのかな。
  とはいえ、今、よそ見をしている暇があるのも……驚きだな≫

『ソラリス』は左手で瓶を取り出し、蓋を外した投擲を首〜胸元辺りを目掛けて行う。
余所見とダメージがある以上、避ける気でいても『反応』は僅かでも遅れるだろう。

加えて命中のタイミングを見計らい、その投擲した瓶から、
メーラの『頭上』に『ナイフ』を『下向き』にして投影する。
『投影位置』は瓶から1m圏内――――『空中に投影する』事も可能だ。
なんなら、『物体に被せて投影する』事さえできるのだから。

(――――――冷静に考えれば、小林君も無策という訳では無いはずだ。
 彼は演技派のようだし、スタンドをあまり、見せていない。
 メーラの気さえ逸らしてやっていれば……彼だって、スタンド使いだぜ)

投影したナイフは降る。尤も、ただの自由落下で大ダメージには至らないだろうが、
上に出現したナイフを無視できる胆力がメーラに今あるとは思えない。

≪小林君、後ろからも…………赤いメイドが、おまえさんのご注文の子が来てるぜ≫

投擲→投影後、余裕があれば『ソラリス』で、足を掴むメイドの指を振りほどく。
メイドは既にズタボロの人間だ。痛覚は働かずとも肉体に物理的な限界はあるだろう。
メーラの集中力も乱れている今、人外のスペックを持つ『ソラリス』でなら振りほどけるはず。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板