したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ワックワーク・フィールドワーク』【場】

593高見盛 炸盤『デイヴ・エドモンズ』@商店街:2021/10/21(木) 22:20:17
>>565

「──フフッ」

額の汗を腕で拭い、ここへ来て初めて明確な笑みを浮かべる。

「『彼女』が約束を守ってくれるタチで、良かったよ。
 それに『セララちゃん』に『面白い』と言ってもらえるのも、重ねて『良いこと』だ。
 今日の俺はひょっとしたら『ツイてる』という奴なのかも知れないね」

『不幸中の幸い』という語彙が、咄嗟には出てこなかった。
『冬』の到来は高見盛にとって間違いなく『不幸』であって、
『円谷世良楽』との邂逅が『幸い』であったのも、同じくらい間違いないのだけれど。

「しかしそれでも、『季節感』が無いと思っているのが俺だけじゃあなくって、安心したよ。
 きっとこれは『例外的』で『突発的』な『なにがし』といったところなのかな。
 あくまで今は『夏』で……変な、そう、『変な夏』なんだろうね」

言いながら、一重瞼を僅かに下ろし目を細める。強い光に当てられた時のように。

「そう思えば──今日が『夏』だッていうのなら、確かに楽しまないのは『損』ッてものだね。
 それが二度と得難い経験だというのなら尚更で、うん。
 俺もたまには、『羽目を外す』というのも面白いかもしれない」

『後輩の女子』から『クリスマスパーティ』に誘われる──しかもその娘の『自宅』へだ。
『その娘』というのは他でもない、高見盛炸盤が『一目惚れ』をした相手であって、
一介の『高校二年生』であれば、思わず宗旨変えをして乗り気になってしまうのも、無理からぬことであろう。

「ええとこういう時は……『ありがとう』だな。
 俺なんかをパーティに誘ってくれて、とても嬉しい。
 だから『ありがとう』だ」

本当に擬似的で一時的な『クリスマス』であるのならば、『冬眠』も何も知ったことか。
楽しまない理由が、『高見盛炸盤』には、既に無いのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板