したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ワックワーク・フィールドワーク』【場】

1『ワックワーク・フィールドワーク』:2021/04/10(土) 00:44:59

このスレは板の中でミッションを解決する
       通称『フィールドワークミッション』を行うスレなのです。

詳細は>>2

589天雨 サトリ『10cc』@小石川宅→大通り:2021/10/21(木) 21:19:21
>>577(朱鷺宮)

「ええ、秋の長閑な日にでもお話致しましょう。
 ――そのためにはまず、夏を終わらせる。
 その能力と私の『芽』の探知網を合わせれば、
 感知できない不穏な予兆など無いでしょう。
 頼りにしていましてよ、奥様」

あとは道中にでも能力の詳細を伝えて、
大通りでの設置活動を開始してしまおう。
先に朱鷺宮の分を済ませ、自分のは後にするが、
後であってもそれ程時間は経たずに済む筈だ。
片方が見張りに立つ事でも人避けは出来るため、
基本的には能力も最小限の使用で問題ない。

とにかく手早く設置を済ませ、『見回り』へ移行しよう。

590小角 宝梦『イル・ソン・パティ』@小石川宅→大通り:2021/10/21(木) 21:32:32
>>583(小石川)

「そっ、そうかい?
 小石川さんが来てくれるなら心強いよ。
 それじゃあ……先に大通りに行って、
 喫茶店にでも入って待っていようかな。
 場所はあとで、小石川さんにだけ伝えるよ」

      スッ

「それまでに1つ、2つは設置もするつもりだがね」

帽子を直して、外に出る準備をする。
この『夏のクリスマス』には多くのピースがあり、
その数は完成予想図より多いのかもしれないが、
一つ欠けるたびに完成は危うくなっていく。

ひとまずは慎重に・・・何より露見を防ぐよう動こう。
手袋を着けているのも冬らしさだけでなくその一環だ。
まあ、普通は指紋など取られることはないだろうが……
大通りに到着後、目立たないところに機器を一つ置き、
それから宣言通り、コーヒーチェーンにでも入って、
小石川の番号に繋げて彼女だけに居場所を伝える。

あとは、小石川側が来るのを待てばそれでひとまず問題はない。

591朱鷺宮笑美『トループス・アンダー・ファイア』@小石川宅→大通り:2021/10/21(木) 21:49:15
>>589
「ええ、私とあなたのスタンドの組み合わせは
 おそらく相性が良いと思いますよ。これならおそらくなんとかなるでしょうね。」
やや楽観的な言い方だが、それくらいの緊張感が良いのかもしれない。

「それじゃあ涙音。私は先に行くわね。」
そう言って娘に挨拶を告げると、天雨の後をついていった。

大通りへと歩いていく中で一通りの
自分の能力も伝えておく。
「設置はなるべく早く済ませないとですね。」
指定の場所に向かうことができれば、
諸々のアイテムの設置を行うことにしよう。

592小翠『タキシードムーン』@小石川宅:2021/10/21(木) 21:58:55
>>567

「え・・・ええっ!? そんな風に頭を下げなくても大丈夫だよ!
 これは、俺が好きでやろうとしてる事なんだから」

こんな子供に対しても、真摯な気持ちで頭を下げる小石川を静止する
年上の女性からこんな風にされるのは慣れていないのだ

「それにさ、俺ってこういう事が得意なんだ
 俺の『お爺ちゃん』はこういう小さな機械を誰にも見つからない場所に隠すのが抜群に上手かったからね!」

「じゃあ、俺もこの機械を仕掛けに行ってくるよ」

そう言いながら、小石川宅を飛び出して外に出る
そして、周囲に誰もいない事を確認すると自身のスタンド『タキシードムーン』を発現し・・・・

「・・・・・変身」

『タキシードムーン』の放つ光を浴びた直後、少年の身体は大きく変化する
未熟だった四肢は細身ながらもしなやかな筋肉に覆われ、背丈は骨格ごとググッと伸びあがる
数瞬の後、そこに立っていたのはブロンドの髪を持つラテン系の彫り深い顔立ちをした青年であった

「『祖父』はこういうのが得意だったからね・・・・
 この町にこういう機械を隠すのはどこがいいか・・・・知恵を借りるよ」

(ところで、なんで『おじいちゃん』はそんな知識を持ってるんだろう・・・・?)

『おじいちゃんの知恵袋』を借りながら、
青年はこの町にアロマデフューザーを仕掛けに向かった


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板