したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ワックワーク・フィールドワーク』【場】

345『星見町の終わらない夏』:2021/09/05(日) 19:14:07
>>344(甘城)

Q.『夏の魔物』に憑依された人間は星見の外に出ようとすると見えない壁に阻まれるようですが、
  このまま列車が星見の外に出ると、一抹さんは高速で壁に叩き付けられ肉塊となり、
  列車の走る勢いで肉を削がれ、最終的に壁と列車の間に圧し潰され惨たらしい死体となってしまうのでしょうか…!?
  自分のせいで一抹さんが死んでしまったら悔やんでも悔やみきれません

A.その解釈で構いません。もし列車に乗ったまま『一抹PC』が星見町を出てしまえば、
  高速で壁に叩き付けられ肉塊となり、列車の走る勢いで肉を削がれ、
  最終的に壁と列車の間に圧し潰され惨たらしい死体となってしまいます。

『夏の魔物』が『一夏に二人までしか憑依しない』という情報もありますが、
 それはあくまで『はすやばん』が収集できた範囲での情報ですので、
 更に『憑依者』が増える可能性はあります。
 なので、もし、『一抹PC』が、高速で壁に叩き付けられ肉塊となり、
 列車の走る勢いで肉を削がれ、最終的に壁と列車の間に圧し潰され惨たらしい死体となった場合、
 『夏の魔物』が次の『夏の堪能者』に憑依するかどうかは未知数です。

というわけで、
 『一抹PC』が、高速で壁に叩き付けられ肉塊となり、列車の走る勢いで肉を削がれ、
 最終的に壁と列車の間に圧し潰され惨たらしい死体となった際には、
 それらの『判定』を致しますのでGMをお呼びください。

ちなみに、『一抹PC』は『星見町を出る』事を本能的に『嫌っています』。
 慣習的には先に居た甘城PLが『列車』の進行など『場の状況』を決められますし、
 なんらかの方法で『一抹PC』に『星見町から出る列車』だという事を教えてあげれば、
 勝手に『一抹PC』は場を離脱するでしょうから、
 甘城PLのせいで一抹さんが死んでしまって悔やんでも悔やみきれなくなる事はないはずですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板