したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『ワックワーク・フィールドワーク』【場】

1『ワックワーク・フィールドワーク』:2021/04/10(土) 00:44:59

このスレは板の中でミッションを解決する
       通称『フィールドワークミッション』を行うスレなのです。

詳細は>>2

224『サマー・フォーエヴァー!』:2021/08/27(金) 23:47:44
>>222(七篠)
「あの女の子? 『志原』さんちの?」

『おばあちゃん』はまだ、『氷山』を別の人物と勘違いしているらしい。

「どうだったかねェ〜〜〜
 イヤな記憶はないからね、楽しかったんだと思うわよォ〜〜」

とぼけているわけではなく、本当に忘れているようだ。
『七篠』は『スタンド会話』で呼びかけていく。
さきほど見つけた『日記』とやらに集中しているだけかもしれない。

……さきほどの部屋が何か騒がしい。
おそらく、『氷山』と『一抹』、二人が何か叫んでいるようだが―――

225『サマー・フォーエヴァー!』:2021/08/27(金) 23:48:52
>>223(氷山)

『夏』ッ!

 『夏』『夏』ッ!

  『夏』『夏』『夏』ッ!

    『夏』『夏』『夏』『夏』ッ!

       『夏ゥ―――――――ッ!』


      「ひゃっふぅぅぅぅううう〜〜〜〜〜っ!!!!!」


『氷山』の『夏への思い』は『最大限』に高まるッ!
『腕』を治してたくさん遊んでたくさん食べて
海とか山とかたくさんたくさんたくさんたくさん

 …………



              あ




もう、そんな『日』か―――『夏休み』ってあっと言う間だ。
『おばあちゃん家』に行ったら、時間なんて溶けていく。
本当は『夏祭り』、行きたかったな――――


 ………

『氷山』には、認識できない。
認識できないが、皆が言うのだから確かに『そこ』に居るのだろう。

おそらく、眼前の存在は、最後の『宿題』を終わらせるべく、
熱心に『色鉛筆』を走らせているのだろう。

やがて、その存在は、最後に、満足そうに、『色鉛筆』を置くのだ。


 そして―――

――――――――――――――――――――――
8月31日                  はれ
――――――――――――――――――――――
 いろいろ あったけれど あきは は
 ぶじに かきごおりに なりました
 なつのいちぶ に なれて あきは は
 いちばん うれしそうでした
――――――――――――――――――――――


                                氷山あきは→『夏の終わり』

                                『サマー・フォーエヴァー!』
                                     →ミッションクリア!

226<削除>:<削除>
<削除>

227『サマー・フォーエヴァー!』:2021/08/28(土) 00:00:26
>>221(一抹)

鎮静を逃れた『氷山』は再び『夏』に囚われてしまったようだ。
『二連戦』はキツいと判断した『一抹』は、とりあえず『日記』に集中する事とした。

………と、ここで『TV裏』から不意に現れたのは、『影』だ。
『黒い影』は、よほど嬉しい事でもあるのか、『氷山』に近づき、『ノート』に色鉛筆を走らせる。

『攻撃』などしてもおそらく無駄だろうし、『鎮静』も効果がないのではないかという直観がある。
『黒い影』はあくまで『観測者』に過ぎないのだ―――

『黒い影』が書いているものがチラリと見えた。
『8月31日』と書かれた日付。
言うまでもなく、それは『8月の終わり』の日付だ。

そして―――

急に『氷山』が満足げな表情を浮かべ、
見る見るうちに小さくなったかと思うと、
その場にはただ、『かき氷』がひとつ、残された。

『一抹』はその光景に息を呑み、思わず、手持ちの『絵日記』を落としてしまう。

落下し、偶然にも開いたそのページには、

『【夏の魔物】が観察対象にするのは常にひとり』

『【夏の魔物】は完全に対象を【夏の風物詩】に変えた後、【その夏】の活動を終える』

『そうなれば次の夏まで【夏の魔物】は姿を消す』

『姿を消してしまえば、【夏の風物詩】化は確定してしまう』

『ただ、例外もある。誰かが【夏の風物詩】になった瞬間』

『その場に他に【夏を満喫しているもの】がいれば』

『【夏の魔物】はひと夏にもう一人だけ憑依する事もあるようだ』


                             と、書かれていた―――


『決断』をするのは『一抹』だ。

                   『運命』はけして、『強制』はしない。

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453051014/736n


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板