[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【場】『 私立清月学園 ―城址学区― 』 その2
910
:
リトル・メリー『メリー・バッドエンド』【部外者】
:2025/12/16(火) 08:13:49
>>909
「よいしょ」
ヒョコッ
適当な椅子の上に乗って、ホワイトボードの前に立つ。
「メリーの考えてること、ここに書いてみるわね。
そっちの方が分かりやすそうだから」
サラ サラ サラ
サラ サラ サラ
ペンを手に取り、それを使って考えを纏めていく――――――。
──────────────────────────────────
A:願掛けの儀式を知っていた人
B:落とし物ボックスの噂を知っていた人
C:とかち&メリー
○願掛けの儀式
机の脚に人形の一部を踏ませ、天板の上に人形本体を置く。
○落とし物ボックスの噂
尻尾のない死んだアジが、尻尾のある生きたアジに変わっていた。
・まず、Aが生徒会室で願掛けの儀式(何を願ったかは不明)をして、
誰にも見られずに立ち去る。
↓
・その後で生徒会室に入ってきたBが、腕のない人形に気付いて、
人形を元に戻すために落とし物ボックスに入れる
(机の脚が踏んだ腕には気付かなかった)。
↓
・儀式が崩されたことで、怪現象が発生し始める
(ホワイトボードに書かれていた内容を考えると、
Cが音楽室にいた辺りから始まったのかもしれない)。
↓
・落とし物ボックスから人形を回収したCが、
生徒会室で机の脚に踏まれた人形の片腕を取り出す。
↓
・さらに儀式が崩れて、怪現象も加速する(今ここ)。
──────────────────────────────────
「――――――多分、こんな感じだと思うの」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板