したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『 私立清月学園 ―城址学区― 』 その2

560『晴れ……時々 雨』:2023/06/02(金) 10:41:59
>>558-559(レス遅れ失礼しました。
また、NPCの佐川については、こちらで性格など決めて使用して問題ないでしょうか?)

朝山は、小角と同学年だ。誰にでも気さくに話し掛ける彼女は
以前学校でも別クラスであろうと堂々と小角を見かけたら近づいた事もある。
 だから、当然。担任が『佐川』である事も知ってる。

佐川先生っスねー。と、三人へ返事しつつ先頭を歩く。
 問題など、早々学校の廊下で起きる筈もなく。直ぐ職員室に着く筈だ。

雨田「一応、まともな『理由』を作っておくべきだよね」

入る前に、雨田は糸のような目の上の眉を微かに形を悩むように変えて呟く。

雨田「朝山ちゃん……ちゃん付けて良いよね? あー、有難う。
朝山ちゃんなら、まー、友達だから今日の欠席理由を知りたいですって
言ったら相手も素直に答えてくれるだろうけど。
 僕ら三人。いや、ケゲラパニ先輩は別に小角ちゃんって娘に用事ないけど
僕に斑鳩君って接点彼女と殆ど無いじゃない?」

簡略的に言えば、多勢で押しかけても。正当な理由なければ
異色のメンバーに対し担任も休んでる生徒の事情を説明も渋るだろうと言う事だ。

雨田「行き当たりばったりでも良いけどね。
 僕、別に此処で待機して。後で朝山ちゃんに理由聞くだけでも構わないし」

そう、話の最後で彼はそう嘯いた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板