したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『アラバマに星落ちて』

755『禁果白黒コンビ乱闘!』:2022/07/27(水) 09:51:28
>>753-754

>わたしが『ブキをもつケンリをホウキする』かわりに、
 『ほかのナニカをヨウキュウする』ってコトできない??

>こちらが同じく『武器』を用いないのなら、何らかの要求を通したいのは確かだ

夢見ヶ崎と、グリム。どちらも『武器』の権利を放棄すると共に
別のアドバンテージを要求する。

対し、ベリル・ストックは……不敵な笑みを浮かべた。
相応しい言葉があるとすれば、想定のハードルを越えてくれたと言う賞賛の意か。

ベリル「そうだな、まず回答として『可能』だ。
例えば、うん。グリムの挙げたのを例として『照明を一時的に合図で消す権利』だとかな。
 そう何回も使用権を与えるのは難しいだろうが、こう言う風にすれば奇襲もやり易い。
『武器の使用』って言うのに目を眩んで、自分の力を軽視するようなら私も正直
二人への期待が内心下がっていた。試合前から、こう言う『駆け引き』は行われてる。
少なくともフーヴィアン派は、ルールを設け、そのルールの土台を崩さない中で
挑戦者がどう立ち回るかも注視している」

内申点かあるとして、私の今の評価は合格ラインだよ、二人共。と、ベリルは
誉め言葉と共に二人の質問に答えていく。

「刃物の限界。当たり前だが自分で持てる重量と、現存する武器だな。
重火器は不可能だ。そう言うのを媒介にしないと能力が発動出来ないとか言う
特例を除くとアリーナで拳銃すら所持は普段しない。敵の所有してるのを
一時的に押収しても、直ぐ警察関係者に引き渡すしな。
……最中派が銃を? ……まぁ、その話は試合後にでも、ゆっくり聞かせてもらおうか」

「『蛍光灯』は間違いなく貸し出せる。どう使うか楽しみにしてるぞ。
空調の調節か……観客がダウンしない程度なら温度調整も申請出来るだろう。
音響は、何時もDJ見たいな喋りの司会者が開始前のスピーチで流したり
試合中でもテンポアップな曲を流す事も多々あるが、どう使用したいかに依る
としか言いようがないな。……あぁ、二人でもし打ち合わせたいなら
密告なんて馬鹿げた事を私はする気もないが、周囲の耳も心配だろう。
ちょっとドーナツと飲み物の お代わり貰うついでに席を立つよ」

何か他に聞く事は? とベリルはシェイク的なものが入ってる飲み物の
ストローを吸って少し口を休ませた。

武器の権利を放棄するなら、試合相手の能力は未知数ながらステージに
注文した事が自分達に優位を寄せると間違いなく考えた筈なので、その
ステージに対し注文つけるのも良いかも知れない。
ただ、ベリルは説明の中で。
「お前たちは、挑戦側だ。アリーナのランカーは一見そう思えない奴でも
自分の順位を死守しようと考えて何でもやりかねない奴も多い。
準備時間も考えると、今から完全にステージを変化させてくれと言う事は
出来ないと思っていてくれ」

と、説明したので。ステージの完全変形は期待出来ない。
 何か他でアドバンテージを得るべきだ……また、多少世間話をしても良いだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板