したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その4

552猫柳 柚子『カーマ・カメレオン』:2020/09/24(木) 23:03:50
>>550-551

「つまり、『グレムリン』は少なくとも二階には来ていないということね」

階段を登るにはあのカメラの前を通る必要があって、そして二階へと登る階段は一つしかない。
だから、まだグレムリンはこっちへは来ていないはず。ボクたちを警戒しているのかな?
それとも、一階からでもマイクを故障させる手段がある?いや、それも違うみたい。

「『グレムリン』は、わざわざ故障させるために壁を登ったということ?それなら、能力のためには直接触れる必要があるというの…?」

独り言として呟く。そうなると、ますます犯行は難しくなるだろう。
くるみさんのお話も合わせると、最初の放送事故の時は放送前に『グレムリン』を中に入れていたのかな。
放送途中は流石にドアを開けることはできないと言っていたから。

>《 「わたしはこの後『警備室』に向かおうと思ってる。
>  だからもし美作さんの手が空くのであれば、
>  『橋田』君の話を彼女に『聴いて』もらいたいんだが……

>  君の方で、
>  なにか彼女の助力が必要な『計画』はあるか?」 》

「いいえ、あたしもそうしてもらった方がいいと思うわ。くるみさんに行ってもらうわね」
「くるみさん、清次さんと一緒に警備室に向かって頂ける?このままだと、関係のない人が犯人になってしまうかもしれないの」

くるみさんにお願いをして、手伝ってくれるなら、その姿を見送るよ。
そしてボクもまたサブの方に入ろう。ボクが変えた机の配置以外に、さっき調べた時と大きく変わっている所はないかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板