したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『闘饗事変』

1『はぐれ者たちの真剣勝負』:2020/05/05(火) 02:47:13

――――真面目とはね、君、真剣勝負の意味だよ
                『夏目漱石』

★ここは『ロイドパ』がGMのミッションを行うスレです。

2アリーナシステムの整理と調整:2020/05/05(火) 02:49:28
☆アリーナとは
 ◆『この町のどこか』に存在する空き倉庫、そこで週に一度、行われている『ファイトクラブ』である。

☆基本システム
 ◆アリーナ
  基本的に『NPCとのバトル』を目的とした『アリーナ』である。
  『アリーナ』には、PCかGMのどちらかで参加が可能である。

◆PCとして参加する場合
  PCとスタンド名などの情報を以下のテンプレートに沿って提示すること。
  以下、テンプレート。

========================================================================
  ◇『異名』(+適当なカッコいいルビ)
  ========================================================================
  ランカー名:『登録名』
  スタンド名:『スタンド名』
  入場曲:『入場曲』

◆GMとして参加する場合
  NPCとスタンド名などの情報を以下のテンプレートに沿って提示すること。
  以下、テンプレート。

◇『異名』(+適当なカッコいいルビ)
  ランカー名:『登録名』
  スタンド名:『スタンド名』
  ランク:『登録ランク』
  ステージ:『ステージ名』
  賞金額:『XX万円』
  入場曲:『入場曲』

3アリーナシステムの整理と調整:2020/05/05(火) 02:50:16
☆基本ルール
 ◇当スレッドでのバトルは原則として、
  ・ 『PC、NPC共にスタンド使いである』
  ・ 『対戦は一対一で行われる』
  ・ 『殺人は不可。決着は再起不能レベルまで』
  この三つを守ってバトルしてもらいたい。
  GMと相談することで条件を外すことも可能であるが、原則的にこのルールに則る。

◇勝利条件
  ・対戦相手のノックアウト。
   対戦相手がノックアウトなど戦闘続行が不可能な状態になった場合、勝利となる。
  ・対戦相手のギブアップ。
   対戦相手がギブアップなど降参に類する行動を行った場合、勝利となる。
  ・対戦相手のリングアウト。
   対戦相手の全身が金網、床、天井を超えて、かつ、帰還困難な場合、勝利となる。

◇道具の持ち込み
  ・道具の持ち込みは、日常的に手に入って、かつ、危険でない物品に限り、自由である。
   ただし、持ち込みすぎなどの場合、なんらかのペナルティが入る場合がある。
   これらの裁定はレフェリー(GM)次第である。判断に困る場合、GMに相談すること。

4アリーナシステムの整理と調整:2020/05/05(火) 02:51:19
☆『闘技場』ステージのテンプレート。
  参加者は手前(青コーナー)、NPCは奥(赤コーナー)からの入場となる。
  『闘技場』から場外に出たらリングアウトで敗北となる。

―――地図―――

∴∴∴∴∴∴赤赤赤∴∴∴∴∴∴
∴∴∴∴■■□□□■■∴∴∴∴
∴∴∴■□□□□□□□■∴∴∴
∴∴■□□□□□□□□□■∴∴
∴■□□□□□□□□□□□■∴
∴∴■□□□□□□□□□■∴∴
∴∴∴∴∴∴青青青∴∴∴∴∴∴

□:闘技場内。床は砂やコンクリートなどで、1タイルの大きさは1x1m。素材はGMが選択。
■:観客席と闘技場を隔てる金網。GMの選択で高さや、素材への変更が可能。
∴:観客席。

PCとの相談により、柱やギミックなどが設置される事もある。(要相談)

―――側面図―――

━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━
┌──────────籠───────────┐
│■      │                        │      ■│
│■■    │                        │    ■■│
│■■■  │                        │  ■■■│
│■■■■└============┘■■■■│
   座席                        座席

横から見た闘技場ステージ図。
『━』は天井、『─』はフレーム。
これは横から見た図であり、実際はフレームは『十文字』。

籠:実況者のいる実況席。
また、天井や座席の一部にはカメラが設置されている。

―――天井付近まで上昇した視点から見た構図―――

∴∴∴∴■■□┃□■■∴∴∴∴
∴∴∴■□□□┃□□□■∴∴∴
∴∴■□□□□┃□□□□■∴∴
∴■□□□□□┃□□□□□■∴
━━━━━━━籠━━━━━━━
━━━━━━━籠━━━━━━━
∴∴■□□□□┃□□□□■∴∴
∴∴∴■□□□┃□□□■∴∴∴
∴∴∴∴■■□┃□■■∴∴∴∴

横軸のフレームは実際は太い一本で、がっちりと支えている。
縦軸のフレームは比較的細いが、それでも頑丈に見える。

5『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 02:54:59
==============================================================================================
◇『皇帝之意思』(ザ・フリーダム)
==============================================================================================
ランカー名:アレックス
スタンド名:『キサンドリア』(Xandria)
ランク:C
ステージ:『闘技場』
賞金額:『30万円』
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=NDTmp2XrrA0 (『皇帝出陣』)

アレックスさんですね。
この人に関してはなんと言っていいのかわかりません。
理由は対戦すればわかるでしょう。『意外な一面』が見られると思いますよ。

◇『死風迅来』(デスブリンガー)
ランカー名:イクストルフ
スタンド名:『ザスター』(Xasthur)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=l7vCQJ0J49I (『旧支配者のキャロル』)

ひ弱で小柄な少年です。
ですが、精神のたくましさは中々のものです。
死の風を運ぶ虫人の像のスタンド『ザスター』の使い手です。

◇『終焉一刀』(ラスト・ブレード)
ランカー名:我道 戦(ガドー イクサ)
スタンド名:『シャビ・トーレス』(Xavi Torres)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=8iSG4jIUkcU (『そばかす』)

和風然とした日本人女性です。
スタンドは日本刀型の『シャビ・トーレス』。
攻防一体の能力を持っているそうです。

6『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 02:57:58
◇『大海笑』(ラフィング・シー)
ランカー名:ブルバックス
スタンド名:『エクサーツ』(Xcerts)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=HgDGFrMITOo (『TSUNAMI』)

漁師の格好をした『海の男』です。
海に関連した破壊力の大きいスタンドを使うそうです。

◇『世中金哉』(マネー・イズ・パワー)
ランカー名:エキセントリス
スタンド名:『ゼニア』(Xenia)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=A44ZehP53xE (『銭形平次』)

美人ですが、がめつい女性です。
スタンドの名前は『ゼニア』。
……どういう意味かおわかりですね?

◇『移気揚々』(ヴァリアブル・ガール)
ランカー名:クスクス
スタンド名:『シュシュ』(Xiu Xiu)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=Z22loO5hY4A (『笑顔』)

含み笑いが好きな白人の女の子です。
小さな体を馬鹿にしていると痛い目を見るのでお気をつけて。

7『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 03:01:33
◇『修羅竹林』(グリーン・デスティニー)
ランカー名:シエ・チュウ
スタンド名:『チュソ・ジョーンズ』(Xuso Jones)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=0RGtCPfnsfY (『グリーングリーン』)

拳法家の男性です。
まとうタイプのスタンド『チュソ・ジョーンズ』の使い手です。
バランスがよいタイプなので苦戦するかもしれません。

◇『猿陣全開』(モンキー・マジック)
ランカー名:ワイルダックス
スタンド名:『エックス・ワイルド』(X-Wild)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=dJFLa6xow7w (『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』)

服を着たスタンド使いの猿?です。
なぜ猿?なのかですって?
それは対戦してみてのお楽しみです。

◇『材産木録』(ゴールデン・ウッズ)
ランカー名:セニョール・エグズ
スタンド名:『ザイモックス』(Xymox)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=SzpvteZH5y0 (『We Are The Golden Eggs』)

木材で一財を成した、恰幅のいい太った白人男性です。
戦い方もなかなか豪快だそうですよ。

◇『私刑鞭』(ヘル・タイトロープ)
ランカー名:アルケックス
スタンド名:『イグジビット』(Xzibit)
入場曲:ttps://www.youtube.com/watch?v=HIRfc3ybbPg (『Emotions』)

一結びにした金の長髪と黄色のマスクの男です。
『鞭』のようなスタンドを用いた近〜中距離戦を得意としているようです。

8『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 03:05:11
┌─────────────────────────────────────
│『セクションX-II』戦闘員リスト

│ ・『皇帝之意思』の『キサンドリア』
│ ・『死風迅来』の『ザスター』      →休憩中
│ ・『終焉一刀』『シャビ・トーレス』   →戦闘不能
│ ・『大海笑』の『エクサーツ』      →休憩中
│ ・『世中金哉』の『ゼニア』
│ ・『移気揚々』の『シュシュ』      →戦闘不能
│ ・『修羅竹林』の『チュソ・ジョーンズ』
│ ・『猿陣全開』の『エックス・ワイルド』
│ ・『材産木録』の『ザイモックス』
│ ・『私刑鞭』の『イグジビット』     →休憩中
└─────────────────────────────────────

9『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 03:08:51
街を歩いていた斑鳩翔はあるポスターを見つけた。
スタンド使いにしか見えない『特殊なポスター』だ。
そこにはこう書かれていた。

┌─────────────────────────────────────
│『対戦者募集中!
│ 超高額アルバイト!勝ったら30万円!負けたら悔しい!
│ 危険的な戦闘スリルと魅力的な報酬がアナタを待つ!』

│『連絡先:XXX-XXXX-XXXX
│ 場所:倉庫街 XXX
│ 労災:対戦上で負った全ての傷は当方で治療させていただきます。』
└─────────────────────────────────────

それを目にした斑鳩翔はポスターを手に、指定された場所……
 『町はずれの倉庫街』へと向かうのだった。

10『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 03:10:22
そして、ここは『町外れの倉庫街』。

立派な倉庫が立ち並んでおり、最低限の明かりもある。
しかし、周囲は薄暗く、あまり活気のある場所とは言えない。
こんな所に『噂のバイト場所』があるのだろうか?
(『アリーナ』についての噂や知識がある場合、それとの関連性に気づいてもよい。)

>斑鳩PC
反応レス及び、【外見】【能力詳細】【持ち物】の提示をお願いします。

11斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/05(火) 05:57:32
>>10

「――――」

大型二輪に跨った男が、明かりの下で手にしたポスターを見やる

「事実なら『1ヶ月分』…にはなる、が」

……おもむろに周囲を見渡す
立派な倉庫が立ち並んでおり、最低限の明かりもある。そしてそれだけだ。

(賞金が出る以上はプロレス団体等と同様に『相応の組織的な動きが有る』と見ていい筈……だが
『静かすぎる』観客の歓声だとかそういうのが有る様にも思えない。 ……『罠』か?)

☆外見
軍人風の短く整えた短髪 黒い瞳。
黒いライダーズジャケットに赤いスカーフ 鎖の意匠のベルト ジーンズ スニーカー

☆持ち物
キー*2 財布*1 腕時計*1 スマホ*2 鉛製の釣りの重り*1

☆スタンド:『ロスト・アイデンティティ』
幾重もの鎖に縛られた、纏うタイプのスタンド、鎖は伸縮・切り離し・連結が可能で、解除した部位には『影の部位』が重なる。
詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/120

12『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 07:36:49
>>12
おもむろに周囲を見渡す。

……とある倉庫の入口にそれらしいサインがあった。
街頭で見かけた胡散臭いチラシと同様の『スタンド使いにしか見えないネオンサイン』が煌々と光っている。

│    『アリーナ:セクションX-II 興行中』

│           『挑戦者募集中』

│ 『このサインを読める方の挑戦をお待ちしております』

おそらくは、アレが目的の場所だろう。多少だが、人の出入りが見られる。
そして、それが目に留まったとほぼ同時だろうか?

少年の声「おっと、お兄さん。お兄さんはあのサインが見える人かな?」
君は少年らしき声に話しかけられた。

13斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/05(火) 12:08:53
>>12

おお、みよ キンカク・テンプルもかくやのけばけばしいパチ屋のネオンの如き看板がそこにあった
何故気づかなかったのかという点は、僕の眼が節穴だったという事で勘弁してほしい
誰だって倉庫が入口とか思わないだろ?

おそらくアレかと確信して進もうとしたその時
急に声をかけられた時もポーカーフェイスを保った僕を褒めて欲しい物だ。

「あ――……死にかけのホタルみたいにピカピカしてんのが見えてんのか?って意味ならYES」
 「アフリカの住人ばりに遠くの男がサインしてるのが見えてんのか?って事ならNOだな。」

無個性系主人公の回答は『はい』or『YES』オンリーだ。
わぁ、取れる選択肢が二つもあるぞ!おとくだね。

「で、アンタ誰?『ポスター』の関係者か?」
 「それとも見ず知らずの少年のガラスハートを急に話しかけて破裂する係?」

「……後者なら斬新な職業だと言わざるをえねぇな、給料いくらよ?少年。」

適当に意味のない事を喋ってみる。
――後ろに回した左手の中で鎖の塊を作りながら。

14『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 12:55:50
>>13
振り向くと美少年がいた。
金髪碧眼!中性的で端麗な顔立ち!年齢15歳くらい!丁寧な刺繍の王子様風衣装!こいつは美少年だ!

「『YES』ということで、見えてる人だね。」

「僕はあのポスターの関係者だよ。『アリーナ』の案内役だと思ってくれればいい。」

「給料はまぁそれなりに貰っている。」

「『アリーナ』に興味があるなら、ついてきなよ。『挑戦者』でしょ?」
少年は、倉庫の入口の方へすたすたと進み、手招きをしている。

15斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/05(火) 21:37:20
>>14

成程、こいつはサン・デグジュペリの本から抜け出てきた奴らしい
きっと砂漠で複葉機を待って佇んだり、故郷に残してきた薔薇の事を思い出して落ち込んだりするやつに違いない。

「――成程、非日常だ。」

挙句の果てにコンテナ…どうみても東京ドームほどの大きさは無い…に手招きすると来た
チェシャ猫兼任とは、どうやら彼は何時の日か、童話のトリックスターをを総なめにするに違いない。

「『名前も知らない相手についていっちゃいけません。』悪いがママにそう教わってる。」
 「アンタも一度くらいそう言われたろ?、ついては行くが 名前くらい教えて欲しいね。」

我ながら面倒だとは思うが
自分で決めたルールというのは何よりも優先しなければならない事だ。
バイクを止めてキーを差し込む。

「――ところで此方が名前を聞いたのだから、失礼にならない内に名乗っておくよ、『斑鳩』だ。」
 「あ……その先、駐車場とかあんの?」

16『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 22:10:39
>>15
「僕の名前かい。アレックスだよ。
 よろしく、斑鳩さん。」

「残念ながら、駐車場はないよ、斑鳩さん。
 バイクは倉庫の横にでも適当に置いておいてくれないかな。
 こう見えても、『見張り』がいるから、『バイク泥棒』とかは大丈夫だと思ってくれていい。」

「斑鳩さんは、『アリーナ』は初めてかな?」

17斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/05(火) 22:47:50
>>15

「よろしく、アレックス――そうだな。」
 「生憎プロレス辺りにはまるで興味がない、スタン・ハンセンの微笑ましい逸話なら知っているがその程度だ。」

見張り……先程周囲を見渡してはみたが、生憎自分の耳目では皆目見当もつかない
監視カメラのような物が視界の隅にも入らない以上、そういう『スタンド』であるのだろう。
そして、そんなスタンドを恒常的に雇い、あまつさえ治安維持のような行いまでする。

「テーブルの上でやる『アリーナ』なら青が好きなんだが、そういうのでもないのだろうし。」

組織そのものが己の想像以上に大きい…と考えるべきだろう
まあ解ったところで意味は無いのだが。

「なによりあのゲームは悪魔曰く、公平じゃないらしいからな。……話がそれたけど、まあその程度だよ。アレックス。」

18『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 22:58:06
>>17
「カードゲームのアリーナは僕も好きだよ、残念ながら弱いけどね。」

「まぁ、ここでいう『アリーナ』は簡単に言うと『スタンド使いのバトリング』というか、『闘技場』だね。
 スタンド使い達のバトルを放映して、収入を得ている団体。」

「そして、僕たちの部門、『セクションX』は、団体の中でもエンターテイメント方面寄りだと言われているね。」

「これから、斑鳩さんには『ランカー』として登録してもらった後、
 こちらのスタンド使いたちの中から一人を指名してもらう、
 その人と戦って、勝てば丸儲けだし、負けても怪我は治してもらえる。
 あとは……」

>>2-4のルールを説明された。

少年「なにか『アリーナ』について、質問はある?なければすぐに登録に移っちゃうけど。」

話しているうちに倉庫の入口へと着いた。

ここを越えると戻れない気がする。

19斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/05(火) 23:14:28
>>18

「……そうだな。」

腕を組む……さて、質問はあるか等と問われたが
ここでアレックスについて根掘り葉掘り聞くのも違うだろう

じゃあそれ以外 となると今度は聞く事が無い 
善意で聞かれて無いよと言うのもバツが悪い、取り敢えず適当に聞いて誤魔化そう。

「殺人は不可、治療はしてくれる ……で」
「治せるのはどの程度までか? とか。」

「30万円の引き渡しが小切手なのか銀行振り込みなのか、即現金なのか とか。」

「あとは貴重品入れるコインロッカーとかねぇのん?ポッケ重いし。 とか。」

「それだけ聞ければ否は無いかな 充分『恵まれてる』。」
「相手をある程度知れる、治療は其方持ち、1/2で30万円。」
「これで文句を言うのはむしろ我儘だろう ……怖いっちゃ怖いけど。それだけだ。」

倉庫の入口に到達したが、やはり倉庫の入口だなあ、等と小学生の読書感想文くらいの言葉しか浮かばない
下がるつもりは毛頭ない、来た、見た、勝つかどうかはやってみなければわからないのだ。

此処まで来てやる事は変わらない――つまり、前に進む。

「登録かあ……MIBみたいのじゃなければいいんだけど。案内お願いしますよ。」

20『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 23:30:00
>>19
>「治せるのはどの程度までか? とか。」
少年「僕も詳しくは知らないんだけどね、『奇跡的なレベル』とは聞いてる。」

少年「一説には『時間が巻き戻ったかのよう』……らしい。四肢欠損レベルでも大丈夫なんじゃないかな。」

>「30万円の引き渡しが小切手なのか銀行振り込みなのか、即現金なのか とか。」
少年「即現金だけど、融通は利くらしいよ。」

>「あとは貴重品入れるコインロッカーとかねぇのん?ポッケ重いし。 とか。」
少年「登録をすれば、『控室』が用意されるよ。貴重品はそこに置いていけばいいと思う。」

>「登録かあ……MIBみたいのじゃなければいいんだけど。案内お願いしますよ。」
少年「よし、登録だね。ザビエル!新規の挑戦者さんだよ!」

少年が勢いよく、倉庫のドアを開いた。

21『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/05(火) 23:33:03
>>20
   ヒュウ……

と風が吹いたかと思うと、ドアの向こうには禿頭(トンスラ)の男が座っていた。この男がザビエルらしい。

ザビエル「お話、聞かせていただきました。」

ザビエル「この度のアリーナへの登録、誠にありがたく存じます……」

ザビエル「それでは、こちらの登録用紙へとご記入ください。」

↓ のような登録用紙がペンと共に出された。

│ ========================================================================
│ ◇『異名』(+適当なカッコいいルビ)
│ ========================================================================
│ ランカー名:『登録名』(本名推奨。仮名でもよいが、管理が面倒になる)
│ スタンド名:『スタンド名』
│ 入場曲:『入場曲』

ザビエル「現在登録中のランカーは、>>5-8になります。」
あなたは、>>5-8の情報を得てもよい。

ザビエル「ただ幾人かは、休暇中につき、実際に戦えるのは以下の○がついたメンバーになります。」

ザビエル「どなたと対戦なさりたいか、お選びください。」

│『セクションX-II』戦闘員リスト

│ ○『皇帝之意思』の『キサンドリア』
│ ×『死風迅来』の『ザスター』      →休憩中
│ ×『終焉一刀』の『シャビ・トーレス』  →戦闘不能
│ ×『大海笑』の『エクサーツ』      →休憩中
│ ○『世中金哉』の『ゼニア』
│ ×『移気揚々』の『シュシュ』      →戦闘不能
│ ○『修羅竹林』の『チュソ・ジョーンズ』
│ ○『猿陣全開』の『エックス・ワイルド』
│ ○『材産木録』の『ザイモックス』
│ ×『私刑鞭』の『イグジビット』     →休憩中

22斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/06(水) 00:01:36
>>21

「それは安心し…」
「っとと……あ、どうも。」

突如として表れたザビエル?なる男に礼を言ってペンと用紙を受け取る、やっぱり教科書から抜け出来たのだろうか。
そんな疑問を振り払って用紙を見やれば、また新たな疑問が浮かぶ、異名?ランカー名? ……入場曲?

「…やっぱりプロレスかなコレ。」

――サラサラ

│ ◇『異名』(+適当なカッコいいルビ)
│ ランカー名:『斑鳩 翔』
│ スタンド名:『ロスト・アイデンティティ』
│ 入場曲:『ショパン ピアノソナタ 第2番 第3楽章 【葬送行進曲】』――できればホロヴィッツのを。

名前は書いた、スタンドも書いた――入場曲は正直合っていないかもしれない
だが僕はこれ以上美しい曲を知らないし、戦闘ともなれば事故で治療すらできずに死する可能性もあるだろう
それが最後の時ならこういう曲が聞きたかっただけだ、あの狂おしい感情を持った雷鳴のような旋律が。

「『異名』…自分で決めるのはちょっとなあ、勝った後に名付けて欲しいくらいだ」

大陸の武侠が自分で名付けた異名を名乗っていたら、それは恥ずべき事だという
まあここは日本だし、僕は戦士でも無いのだが 単に思いつかないのだ。

『気分屋マザファザコン』とか一瞬思いついたが、MC辺りが苦労しそうなのでやめとこう。
頭の中のケンイチローもそのほうがカッコイイと言っている 気がする。

「『対戦相手』……(適当に)一番上で良いか」
 「キサンドリア?……皇帝とか凄いなコレ。ここのチャンピオンなの?」

「――まあいいか。」
 「はい どうぞ 書きましたよ。」

23『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/06(水) 00:16:30
>>22
少年「ふむ……『キサンドリア』は僕さ。いい試合にしよう。」

あなたは『皇帝之意思』の『キサンドリア』に挑戦希望をした。
どこからともなくBGMが流れた。

BGM:ttps://www.youtube.com/watch?v=M4ITkPRHlxk

============================================
          ザ・フリーダム
         『皇帝之意思』

キサンドリア
          『Xandria』
============================================

ザビエル「それでは失礼して……『ザヴィエル・ラッド』!」

ドシュゥッ!

斑鳩の身体の中を『一陣の風』が通り抜けた気がした。だが、それによる違和感は特にない。

ザビエル「……登録作業は、以上でございます。異名の方はこちらで適当に処理させていただきますね。」

ザビエル&少年「それでは……ようこそ、『アリーナ』へ!!」

この先に待つのは栄光だろうか?それとも挫折だろうか?

→ To be continued......

24斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/06(水) 22:37:00
>>23 (続きをわくわくしながら待っていたら私待ちだったと気付いた時の顔)

「――ああ、君だったのか、偶然とはいえこれも運命かな。」

運命信者ではないが、朝の星座占いていどくらいには信じているのもまた事実
何事も無いと断定するより、あると想像した方が面白い……が。

おっとしまった、皇帝等と自称していたのでどんなゴツイ男かと思えば
すぐ横で親切にしてくれた美少年の方だった、成程これは驚きだ。

「……(まさか彼は自分専用BGMを流すスタンドでは?ちょっと羨ましいかもしれない。)」

両手を握る、動作に支障が無いかを確認し、息を吐く。

「それじゃ、挑ませて貰いましょうかね……!」

25『帰ってきたセクションX-IIからの挑戦状』(仮):2020/05/06(水) 22:44:38
>>24
ザビエル「それではこちらへどうぞ」

〜〜〜数分後〜〜〜

今、あなたは『アリーナ』の青コーナー側の『控室』にいる。

傍らにいるのは、選手のサポートをするという、『黒い背広の女』だけだ。

黒い背広の女「『入場』の『合図』があるまで、こちらでお待ちください。」

黒い背広の女「今回の勝負は両コーナーからの開始となります。
          入場後、青コーナーで『開始』の『ゴング』をお待ちください。
          『ゴング』が『戦闘開始』の『合図』です。」

黒い背広の女「入場パフォーマンスの有無は任せます。気軽にご提案ください。」

入場パフォーマンスを提案するとセッティングしてくれるようだ。
君は提案してもしなくてもいい。

黒い背広の女「これが、対戦前の最終確認となります。何か疑問点・要望があればお受けいたしますが……。」

何か質問をするなら今のうちかもしれない。

┌───────────────────────
│ →よし待とう
│   考えながら待とう
│   ダイナミックエントリー!
└───────────────────────

26斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/06(水) 23:16:22
>>25

「ご親切にどうも、でもお気持ちだけ頂いてパフォーマンスは結構」
 「こういう場は初めてで、驚いて僕の心臓が爆発してもいけない。不戦勝じゃ向こうが困るだろう。」

「――いや、困らないかな?お金は貰えるだろうし。」

(とはいえ、……これから流血沙汰をするのにそれを問うというのも妙だな)
 (もう一回、説明された戦闘時の状況を思い出して……。)

x12:y11、僅かに縦長で随分とフィールドは狭い、少なくとも戦闘開始と共に僕の射程内には入る
後は屋根までの高さの問題だ。頭上から叩く時に時速79kmを出すには空気抵抗等の計算を除いて高度20mが必要で…

「……屋根までの高さってどのくらいかな?あと床の材質とか変なギミックとかある?」

貴重品入れに持ち物を詰め込みながら僕は問うた

財布、いらないな 鍵も要らない スマホが2台あるがこれは……場合によっては使える時もあるか?一応ポケットに入れとこう
……?何か硬い物が手に当たった。

(鉛製の釣りの重り…?前に遊んだ時に仕舞い忘れてそのままか…結構重いぞ)
 (……一応使えるかな 磁力系の能力相手だと僕の天敵のようなもんだし。)

「……あー、あと もし事故で僕が死んだ時は、向こうに落ち度はないのだから己を責めないようにと。」
 「それと僕の家族に連絡を 携帯に番号が…いや、スタンドで解るのかな、じゃあいいか。」

時間が巻き戻る様に治るとは言われた、言われたが僕がそこまで信用する理由が無い
神様でない限り、ダイスを振る以上は何事にも【致命的失敗】はつきものだ。

「……そういえばこれは、僕の能力なんだけど 今から準備ってできる?」

できるなら今から12m分の鎖を20cmずつ切り離して纏めて接続し、塊にした直径9cmの【鉄球】を、60個くらい束にして作っておこう
戦闘中でそこまで悠長には作れないだろうからだ、まあできないとはおもうが。

27『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/06(水) 23:43:23
>>26
女「ちなみに異名の方ですが、
   『斑鳩翔』をもじって……『飛翔する怒り』を意味する、
   エリアル・レイジ
   『天翔怒牙』と名付けさせていただきました。

よって、今回の試合名は、
    エリアル・レイジ   ザ・フリーダム
   『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』
   となりますのでご承知おきください。」

>「……屋根までの高さってどのくらいかな?」
女「5〜6mですね。>>4の資料をご参照ください。」

>「あと床の材質とか変なギミックとかある?」
女「今回は比較的オーソドックスなステージとなっております。以下のような作りです。」

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴■□□□□□□柱□□■∴∴
∴■□□□柱□□□□□□□■∴
∴■□柱□□□□□□□□□■∴
∴■□□□□□□□□□柱□■∴
∴■□□□□□□□柱□□□■∴
∴∴■□□柱□□□□□□■∴∴

□:闘技場内。床は白いマットレス。一辺の大きさは1x1m。
■:観客席と闘技場を隔てる金網。
柱:コンクリートの角柱。

>「……そういえばこれは、僕の能力なんだけど 今から準備ってできる?」
女「それがそういう能力なら、準備しても、構いません。」

女「能力を前見せするリスク、準備の運搬手段、もろもろをお考えの上でご判断下さい。」

女「ただ、もうあまり準備している時間はありませんよ。そろそろ呼ばれる時間ですから。」

28斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/07(木) 00:13:03
>>27

「――回答ありがとうね。」

怒りの部分どっから来たんだろう?というのは口にしなかった、あるいはあの神父っぽいひとが考えたのかもしれない
取りあえず付けられたソレを口に出してみる エリアル・レイジ うん、結構気に入った。

殺し合いでない以上、【彼】が出てくるかどうかは解らないが。

(時間は無いか……)

そもそも分離したら実体化する以上、このスタンド質量が発生するのだ、むろん相応に重い
スーツケースに金塊満載して普通に持てるか?という話だ。
取りあえず1m20cmにて6発分、能力はバレ……

(いや、これ能力じゃ無いな 単にビジョンの性質だコレ。)
 (能力は『影』だし、応用がまるで効かないし。)

何よりメインの攻撃手段である以上、バレたところで仕方ない
古くは太古の時代よりローマの戦略家でさえ認めた回転による投石。
射程20m、速度/精密B 直撃は胴に風穴を開けたというそれを僕が超能力でやろうというのだ。

(…………超能力なのに戦術が太古に逆戻りとはいったい。)

おいでませ21世紀宇宙の旅。
原始人が骨を空に投げるシーンを幻視する、とはいえ僕のうてる手では一番強いから仕方がない。
手首にそれぞれ1m分伸ばした鎖を巻きつけ『鉄球』2個をホルスターに拳銃を差し込むように腰に接続する。

(――これで戦闘準備は完了。)

「……皆一度はされたのだから、殴られるくらいは僕にも出来ると思いたいね。」

29『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/07(木) 00:26:24
>>28
女「 ああ、『怒り』の部分は、『斑鳩』と『怒る牙』をかけたものだそうです。 」
君は戦闘準備を終えた。

待っていると、『ステージ』の方から声が聞こえた。

『ワーアー!  ワーアー!』

ギラギラと輝く照明が、マットレス敷きの『ステージ』を照らしている。

「レディィィス ゥアアアンッ ジェントルマアアンッ!」

「本日の実況はわたくし!謎の覆面解説『レディ・Q』であります!」

「副実況はわたくし!『セクションX』の『我道 戦』です!」

「みんな!今日はGW特別アリーナに来てくれてありがとうぉぉぉぉぉぉ!!」

『ウオオオオオオオオオオオオッ!!』
      歓声が響く。

「みんな!GWにはゴールデンなバトルが見たいよなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

『イェェェェェェェェェェェス!!』
      歓声が響く。

「そんな今宵のバトルに来てくれた挑戦者が1人!」

「失われたアイデンティティ!俺は誰だ!俺は誰だ!」

「俺はここだぜ!一足お先!怒りの牙を天を喰らう!」

『ウオオオオオオオオオオオオッ!!』
      歓声が響く。

「その名も! その名も!」

エリアル・レイジ
   「青コーナアアア――ッ!   『天翔怒牙』ッ!

『ロスト・アイデンティティ』の『斑鳩 翔』――――ッ!」

BGM:ttps://www.youtube.com/watch?v=1m7HllVai5c (ショパン ピアノソナタ 第2番 第3楽章 【葬送行進曲】)

〜♪   〜♪   〜♪

入場曲が耳を弄するほどの轟音で鳴り響く。
  『入場』の『合図』だ。『ステージ』へと入るタイミングだろう。

女「どうぞ、ご入場ください。ご武運を。」
女が『控室』のドアを開け、ステージの方へと手招きをしている。

君はすぐに入場してもいいし、ちょっと待たせてもいい。

┌────────────────
│ →準備オッケー!
│   ちょっと待って
│   そうだトイレに行っておこう
└────────────────

30斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/07(木) 19:03:37
>>29

(――成程 『いかるが』ネ 面白い。)

割れんばかりの歓声が、ドアの向こうから振動となって体に響く

――深呼吸を一つ、大丈夫 恥ずかしい事じゃない。
 やっぱり途中で帰りたくなるなんて事は、誰にでもある

右足を前に出す、重心を前へ

胃の痛みがいつの間にか消えている
 あの歓声が吹き飛ばしたようだ

倒れ込まないように左足を前に
人は前に倒れながら歩いている。

――今の名前は『天翔怒牙』
 この数分で僕はこの名前を気に入り始めている

「…ありがとう。」

腰に実体化した鉄球が2つ、両手の中に実体化していない鉄球が1つずつ
女性に礼を言い、葬送行進曲の聞こえる中、眼を開いて光と歓声の中へ。

(待たないんじゃない 僕が待ちきれないんだな、これは。)

31『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/07(木) 19:27:05
>>30
君は光と歓声の中へ踏み出した。

エリアル・レイジ
  レディQ「出てきました、『天翔怒牙』こと斑鳩選手です!」

我道戦「鉄球使いでしょうか? 鉄球を腰につけて既に戦闘準備万全の状態です!」

レディQ「新たな挑戦者であるにかかわらず、歴戦の勇士のような風格を見せています!」

我道戦「これは熱い戦いを期待できるのではないでしょうか!」

観客『ウオオオオオオオオオオオオッ!!』

エリアル・レイジ  エリアル・レイジ エリアル・レイジ
    観客「『天翔怒牙』!『天翔怒牙』!『天翔怒牙』!」

壮大な歓声と葬送行進曲を背に君は相手を待つ……。

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴∴■■□斑□■■∴∴∴∴

斑:斑鳩『ロスト・アイデンティティ』

32『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/07(木) 19:31:55
>>31
レディQ「一方!一方! 戦闘集団『セクションX-II』からの刺客!」

レディQ「セクションXで最も謎多き人物! 最終兵器とも言われる『皇帝』! 謎に包まれたその正体は何なのか!」

ザ・フリーダム
レディQ「赤コーナアアア――ッ!    『皇帝之意思』ッ!

『キサンドリア』の『アレックス』――ッ!」

BGM:ttps://www.youtube.com/watch?v=NDTmp2XrrA0 (『皇帝出陣』)

勇壮な入場曲と共に、一人の『少女』が対面の位置から姿を現す。

金髪碧眼!中性的で端麗な顔立ち!年齢15歳くらい!
動き易そうにアレンジされているが、丁寧な刺繍のお姫様風衣装!こいつは美少女だ!

そう……『少女』だ、『少年』ではない。先程の『アレックス』と『似てはいるが別人』だ!

『 アレックスッ! アレックスッ! アレックスッ! 』

『 えっ! かわいいじゃん! あの女の子が!? 皇帝!? 』

『 写真撮らせて! 写真! 』

『 あれ? 俺が見たのと違うぞ? 』

観客から応援と驚愕の声が上がっている。

少女「よろしくお願いします。」
『少女』は斑鳩の方に丁寧な礼を行った。

∴∴∴∴■■□女□■■∴∴∴∴

女:アレックス『キサンドリア』

33斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/07(木) 22:05:28
>>32

(さて、あのナレーターが僕を、別に戦い慣れなどしていない学生だと知ったらどうなるやら。)

とはいえ雉も鳴かずば撃たれまい、無言である事が上手く行くこともある…多分
こっちの戦闘経験等と、よくてGB崩れのチンピラ相手だというのに。

歴戦のアリーナ所属などに勝てる要素などどこにもない

とはいえ、それが全力を出さないと理由にはならないのだ。
襟元の母の形見に手を触れながら、全ての音を無視する――相手の入場コール以外は。

(来たか!アレックス・・・・・・アレックス?)

きっと銀河英雄伝説辺りの豪奢な衣装に身を包んでくるのだろうと心の何処かでは思っていた
……まあ、豪奢ではあった それが女性物だとは思わなかったし、女性だとも思わなかった。嘘やん。

――――んっ?

(えっ…………えっ。)

流石の僕も面食らった、馬鹿な!アレックスとは男性名ではないのか!?確かにあの時聞いて見たのは美少年だったはず……!
いや、よく考えたら少年『らしい』声であって、幼少期の声とは一律甲高い物であり……

場所の薄暗さも相まって相手の『骨格』だの『歩き方』だの『臍の位置』には別に気を配らなかった
不要だと思っていたのだ。僕の頭の中はいきなりプールサイドから潜水用の50mプールに足払いかけて叩き込まれたような
あるいはスタンドも月まで吹っ飛ぶような心地だった。僕のスタンドだと本体ごとジュール・ヴェルヌIN月面旅行とかすが。

(? …… ???)

僕に出来る事と言えば残された脳みそを総動員して、失礼に当たらぬよう
身体を如何にか折り曲げながら舌を回すことぐらいだった、我ながら噛まなかったのは神業だったと思う。

「――よろしくお願い申し上げます。」

そして、最悪の事実が遅れて直面してきた 助けて宇宙刑事。
僕が戦うのは女の子だ……しかも年下のだ、だが今の僕に出来るのは、その動揺をおくびに出さないようにしながら ゴングを待つだけだ。

34『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/07(木) 22:32:59
>>33
君の内心を知ってか知らずか、『少女』は挨拶に軽い微笑を返す。

……ニコリ

観客『か……可憐だ……!!!』

観客『心を奪われたーー!!!』

観客『ピュー!!ピピュー!!!』(口笛)

我道戦「うーん、扱いに差を感じます!」

レディQ「ここは我ら美少女実況アナウンサーズにも目を向けてほしいところであります!」

レディQ「まぁ、それはともかく……!」

レディQ「まーずーはー!   両者構えて!」
   レディQから『構え』の合図が出た。

レディQ「ルールはいつも通り!」

レディQ「闘士はスタンド使い! 一対一! 殺しは抜き!」

レディQ「両者ともにスタンド以外の武器はなし!」

レディQ「ナイスファイトを期待してるよォ――ッ!」

アレックス「『キサンドリア』、構えて!」
『構え』の声と共に女の傍らに『キサンドリア』が姿を現す……男性型のスタンドだ。
金色の髪に仮面と軽鎧を装着した勇壮な姿……特に両腕に大きな手甲を備えているのが特徴的だろうか。

35『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/07(木) 22:35:10
>>34

レディQ「それでは開始します!」

レディQ「レッツ!」  「STAND & FIGHT !!!」

『カァアア――ンッ!!!』

開始のゴングが鳴った! 戦闘開始だ!

アレックス「行きますわ、斑鳩さん。」
   ザッ……『少女』がスタンドと共に一歩前に踏み出した。

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴■□□□女□□□■∴∴∴

女:アレックス&『キサンドリア』

36斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/07(木) 23:00:57
>>35

(『手甲』『ヴィジョン』『近距離パワー型』か?だが前進してこない、攻撃を誘って防御を起点に発動する能力か?)
 (――だがやる事は変わらない!)

――切り替えるのは得意技だ 女だからと甘く見る事などどうしてできようか?
 彼女が若年で此処に立っている以上、その理由に想いを馳せる事は出来る
 だがそんな余裕があるわけもない、『彼女は己の意思で僕の目の前に立っている』それだけで自分より格上と判断するには十分だ。

自分がそれを上回るには?……【先手】を取るしかない
 互いの力量が同じならば、初手を取った物こそが勝利する。スタンドバトルに何処まで適用していいかは解らないが
 能力がわからない今だからこそ、取れる有利を取りに行く。

「――やらせてもらうぞ『アレックス』!」

無駄な思考は自分に隙を生みだす
 彼我の距離は約【10m】……ロスト・アイデンティティの射程は【20m】既に、射程内だ。

脚が前へ走り出す、アレックスの5m以内に入らぬように、このアリーナの【中央】へ。
 そして左右の手からそれを展開する『両手首に巻き付いた1mの鎖』と、その手中にある【鉄球】、それらを接続し、垂らし、回す
 2本の鎖を、風切り音を牙持つ者の唸り声の如くあげながら、遠心力で加速した【鉄球】をアレックスへ投射するために。

……両手の先にて狙いを付ける
 一つ目の狙いは胴、二つ目は脚へ、一拍の間を置いて放つ時間差攻撃。(精密B)
 それは射程400mに到達し、時速100㎞で飛来する【衝撃】、防御を講じなければ致命的、ガードしようとその衝撃力は相手の体力を奪い去る。

(【牽制】兼【必殺】の2撃……【鉄球】に存在するギミックの起動タイミングは……相手がこの攻撃に対してどう動くか…その瞬間だ、見逃すな僕。)

37『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/07(木) 23:41:11
>>36
君は『鎖付き鉄球』を回しながら、『アリーナ』の中央目掛け、勢いよく前進した。
(走りながらの回転・遠心力による加速、という時間のかかるモーションを入れたため、まだ投げるには至っていない。)

「鉄球……それが能力兼武器のようですね。」

「それでは、こちらも武器の調達をば。」
柱の方にチラリと目を向け……

ズドォゥン!!!

一閃……たった一撃だった。
スタンド『キサンドリア』のパンチの一撃で『柱』は崩落し……

「この『柱』を『武器』といたしましょう。」

ガキィッ!!!

スタンド『キサンドリア』が!長さ数メートルの柱を!まるでバットのような手軽さで!武器のように構えた!

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴■□□□□□女崩□□■∴∴
∴■□□□柱□━━━□□□■∴
∴■□□□□□斑□□□□□■∴
∴■□□□□□↑□柱□□□■∴
∴∴■□□柱□↑□□□□■∴∴
∴∴∴■□□□↑□□□■∴∴∴
∴∴∴∴■■□↑□■■∴∴∴∴

崩:崩れた柱
━:構えられた柱
女:アレックス&『キサンドリア』&でっかい柱

38『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/07(木) 23:42:36
>>37
  レディQ「斑鳩選手!鎖付き鉄球を手に果敢に突っ込んでいきます!投射の準備に入ったーっ!」

我道戦「勇猛でありますね!」

レディQ「対するアレックス選手はー!出たーっ!近距離パワー型の伝家の宝刀ーっ!」

我道戦「この『柱』を武器にするッ!ですね!」

レディQ「近距離パワー型の基本戦術にして、攻撃・防御・リーチに優れた武器であります!」

我道戦「そして、その『柱を一撃で倒した膂力』!これもまた侮れません!」

レディQ「おそらく、一撃でもくらえば命取りなものでありましょう!」

我道戦「さぁ、ここから試合はどう動くのか!見ものであります!」

39斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/08(金) 00:42:51
>>38

「ハハハッ――剣呑だなぁ!」

(これだから近距離パワー型は!)

走りながら投擲の前に『柱を武器にされた』発想のスケールで負けているかもしれない。
 何を言っているのか解らない?僕も解りたくはないけど戦わなきゃ現実と。

だがあのパワーで断言はできる、まごう事なき正統派の『近距離パワー型』
 射程は精々【5m】以下パワー【A】相当の一撃は容易に僕を瀕死に追いやるだろう、そのまま死にそうだけど。

(そして必ず、何処かスぺックに穴がある 速度か精密性か、或いは能力……だといいなあ。)

相手の考えられる拓は…
 (1、このまま接近して振り回してくる、ついでに周囲の柱をホームランとばかりに撃ちこんでくるのも充分あり得る)
 (脚には自信が有るが…あの武器を手放させてやらなくっちゃな。)

(2、そのまま柱をぶん投げてくる、これは一番怖い あのスタンドの精密性がどの程度かは未だ解らないが)
 (多少乱雑に放り投げても、サイズのせいで雑に命中しかねない……が。)

彼我の距離は…約【5m】程度と言った所か?
 そして柱そのものは【3m】前後のリーチが有る…ように見える。

(あのスタンドの射程が2m前後だとしても…ここに届きうる距離!)
 (前進してよかった…前に出なければ『後退の選択肢』すら無くなる所だった。)

(そして、直線で撃ってもあの柱で鉄球はガードされる…ならば。)

まずは回避の為に、何時でもその場で後退できるように踵に力を籠める

次に鎖を回転させ、鉄球部分を切り離し 投擲(精密B)
 狙うのは敵本体の頭部…より更に右斜め上、柱を避ける位置ともう一発
 地面すれすれのスライダー。

(……カーブボールという物は、ボールそのものの回転と、ボール表面の縫い目が飛んでいる最中、ボールに流れる気流を引っかけ渦を引き起こさせ
 その回転の引力でボールの向きをずらす、というもの、プロ野球の選手でも、草野球の少年でも方法に変わりはない……ならば。)

ロスト・アイデンティティの切り離した鎖は、『自身の任意で消滅させられる』
 投擲し、飛翔した二つの鉄球の表面、その一部を溝を掘る様に消滅させれば……

スリング
 (変幻自在のカーブボール…それも回転が速ければ速いほど、それは極端に曲がるだろう、野球選手が使えない道具を使えば、猶更。)
 (結果、発生する【鉄球】の軌道は地上すれすれからのアッパーカットと、頭部上からの胴体に向けての振り下ろすハンマー……そのでかい柱で腕が塞がっている状態で、どう防ぐ?)

40『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/08(金) 06:35:41
>>39
君は回避のために足に力を入れつつ、回転を溜めた『鉄球』を2発解き放つ!

上下からのカーブ!並の腕では避けられぬであろうそれを!

「防いで、『キサンドリア』!」

まずは上からのカーブ鉄球!

ガギィンッ!

スタンド『キサンドリア』は巨大な柱を盾にして、上からのカーブ鉄球を難なく防ぐ!

次に下からのカーブ鉄球!

スタンド『キサンドリア』が、床に目がけて軽く、『一蹴り』を放つ。
『震脚』というやつかもしれない!

ズガァンッ!!

それだけでびりびりと大気を揺らしながら、床マットがめくれ上がり、その下の土砂が巻き起こった!その圧倒的膂力!

「これはジャパニーズ・タタミガエシだったかしら。」

ズバァンッ!!

床マットに吸い込まれるようにして、下からのカーブ鉄球も防がれる!

「攻撃は以上かしら……?では、こちらのターンね。」

ズンッ……ズンッ…… 巨大な柱を構え、一歩、二歩と、少女と『そのスタンド』が間合いを詰めてくる……!!

5m …… 4m …… 3m !! 『柱』の間合いに入った!!

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴■□□□□□↓崩□□■∴∴
∴■□□□柱□□↓□□□□■∴
∴■□□□□□□女□□□□■∴
∴■□柱□□□━━━□□□■∴
∴■□□□□□斑□□□□□■∴

━:構えられた柱
女:アレックス&『キサンドリア』&でっかい柱

41『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/08(金) 06:37:10
>>40
  レディQ「斑鳩選手!大砲の如き勢いで鉄球を投射!しかも変則軌道のカーブも決めちゃう!」

我道戦「しかし、アレックス選手、重戦車の如き防御力でこれを寄せ付けません!」

レディQ「この一合、どう見ますか、ガドー選手!?」

我道戦「テクニックは斑鳩選手にあるといっていいでしょう!
       変則鉄球のテクニックは恐ろしいものがあります!」

我道戦「しかし、アレックス選手の圧倒的パワーはそれを上回っています!
       鎧袖一触!一挙手一投足があまりにも重いのです!」

レディQ「人を一撃で屠れる鉄球を易々と跳ね返す圧倒的パワー!
        人は戦車に勝てるのか!?
        男を魅せてくれ、斑鳩選手!このまま叩き潰すか、アレックス選手!」

42斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/08(金) 20:23:33
>41

鉄球を切り離した鎖が回転を続ける中、相手の防御方法に口笛を吹く
 柱を盾にするまでは考えていたが……この床、あのパワーなら楽に剥がれる代物らしい。

「……成程、態々本体ごと接近するあたり射程距離はほぼ0に等しいのか。」

(おまけに…いまの防御方法だと僕は隣接するだけで危険だな 地面から床をカタパルト代わりに『射出』されかねない。)

一番近い柱は右後方、スタンド能力で強化されていない前提なら同質量の柱に当てさせれば砕けるだろう
 ……投げつける選択肢を取らなかったあたり、精密性も人間以下の可能性はある。

(一撃くらえば瀕死になるなら『ガード』はありえない。選択肢は『回避』のみだ。)
 (そして……攻撃の瞬間に回避しなければ距離を詰められるだけ、まだ動けない。)
 (回避の準備は未だ継続だ ……そして。)

それが『スタンド』である以上は
質量、重力、摩擦、空気抵抗、その全ての干渉が無い両手の『鎖』は、止めない限りは半永久的に回転し続ける。

(今の防御方法、単発攻撃では同じ様に防がれる…ここは)

『両手の鎖を伸ばしながら』『90cm*2の鎖をバラバラに切り離し』『アレックスの前方1mの半径2m内に降り注がせる』
 降り注ぐのは無数の『スタンドの鉄の輪』 ……その後、右手から伸ばし続ける限りの鎖を敵上空に飛ばしながら、左手で敵スタンドを狙う。

「夏の入道雲から降り注ぐ雨は時速36㎞、……今計算したが、丁度、高度5m地点から物体を落とした時と同速度だ 6mからなら時速40㎞に達する。」
 「その雨が水ならば『痛い』で済む……逆に言えば質量のほぼ無い水でもそれだ、それが金属製なら?遥かに上の質量なら?」
 「人は時速40㎞で壁に激突すれば『自殺』できるそうだ……何もしないなら『痛い』じゃすまないぜ。」

(攻撃させないためには相手にガードさせ続ける他は無い……時速100㎞で飛ばす手段は未だ僕の手の内にある。)
 (とはいえ……早々に使わざるを得ないかな、アレ。)

43『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/08(金) 21:10:21
>>42
君は上にバラバラと上に鎖の投擲をする。若干タイムラグのある攻撃を選択した。

「……上に投げてる余裕などありまして?」

その間に、『片手でバットを振るう』、それぐらいの気安さで……

グォッ!!!

『キサンドリア』が前進しながら『片手』で『大質量の柱』を振るってきた!!!(スピードC程度だろうか?)

斑鳩ごと辺り一帯を薙ぎ払うかのように豪快な一撃だ!!!

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴■□□□□□□崩□□■∴∴
∴■□□□□□□女□□□□■∴
∴■□柱□□□□キ□□□□■∴
∴■□□□□□/□□□柱□■∴
∴■□□□□/斑□□□□□■∴

/:振り回されている柱
女:アレックス
キ:『キサンドリア』&でっかい柱

44『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/08(金) 21:11:06
>>43
  レディQ「大質量の柱が振るわれたーッ!この一撃が死神の鎌となるのか!」

我道戦「当たればタダではすみませんが、斑鳩選手!どう出るでしょうか!」

45斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/09(土) 00:29:38
>>43

(パワーA、スピードC、精密性も悪くない、最初の柱の破壊時にも決して見えない速度では無かった。)

「――人2倍には。」

単純な計算として、1+1は2である。人の移動とは足元への作用による反作用である。
 もし人間に4本の足が生えていたら?倍の跳躍と瞬発力、速度、加速、蹴撃を行えるだろう
 ――それが質量すらなければ、尚更に。

(『どの道命中したら死ぬだけだ、なら見極めはいるだろうぜ。』)

攻撃される瞬間、転倒する程に後ろに倒れ込み……
 頭部と脚部の『鎖』が砕け散り、大地を『滑空』する様に後方へ、かつてのガンマンが、銃弾から逃れるように
 辺り一帯を横に薙ぐというなら、ある程度は地面より上を振らねばならない
 それが出来ないパワーを向こうはしていない

……そしてスタンドでもないコンクリート製の柱で薙ぐならば、相手の視界は途切れるだろう
 背中から着陸後に『影の頭が指示を出し、影の足』が大地を蹴って起き上がらせる
 両手の鎖は切り離した以上、半径を小さくされ、多少の転倒でも問題なく回転速度は変わらず維持される以上、攻撃に支障はない。
 『自身の頭部』で己の腕に攻撃の指示を出す。無限に回転する鎖から、鎖の輪を1つずつ切り離し、時速100㎞以上で敵本体の胴めがけて弾丸の如く投射する。(精密B)

(――……『永久機関』、回転半径が大きければ大きいほどいいのは単純に回転の際にその邪魔になる質量を半径の増大による回転の安定性で維持するためだ)
 (それが摩擦、抵抗、質量の無い『鎖』なら?……冗談みたいな話だが、現実にそれがここに在る。人間の見果てぬ夢、不可能と断言された叡智)
 (もしこのスタンドを真似ようとしても、『茨』や『糸』では難しいだろう、自分のスタンドのように『スタンドを任意で切り離せて』『実体化で重心位置を調節可能で』『自身が有る程度操れる』都合のいい前提が必要なのだから。)
 (例え今のように、構造体が手首に収まる僅か数cmであろうと……『スタンド』という『あらゆる物理法則を無視し、慣性100%の高率で動く回転運動』と『そこから質量の無い鎖を切り離す事で、保持された慣性を失う事なく』)
 (『任意の方向へ金属の輪を射出という形で運動エネルギーとして取り出す事が出来る』…何故なら鎖が実体化するのは切り離した後なのだから。)

(理論上は……光速に至るほど質量が増大する以上は、光速を超えるまで回転の速度は上がるだろう――これが僕達の『無限の回転』だ。)
 (まあそこまでする以上は半生をつぎ込む必要が有るが ……攻撃すればする程速度は上がり続ける。)

(とはいえ、先に叩き潰されたら意味無いな、射程も解った、このまま撃ちながら後退するか。)

46『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 06:17:36
>>45
レス遅れ失礼しました。
まず、以下の質疑から『ロスト・アイデンティティ』の可能な行動に変化が加わったことを、ご承知ください。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463236020/233-234

少なくとも、『ロスト・アイデンティティ』の鎖に関して、以下の3点に関しては、非現実的もしくは不可能になった、とお考え下さい。
・摩擦、抵抗、質量の無い『鎖』である。
・あらゆる物理法則を無視して、慣性100%の効率で動ける。
・光速まで加速できる。もしくは超える。

また、以下の2事項を、確認頂けると幸いです。
・『ロスト・アイデンティティ』の鎖に、『特別な効果』は無い。
・『ロスト・アイデンティティ』が鎖を扱う際は、像の一部、体の一部を扱うのと、同じだけの負荷・法則が適用される。

これらを踏まえて、こちらとしては、以下の4つの選択肢を提案します。いずれかを選択してください。
>>45のレスを修正して、戦闘を続ける。
>>45のレスを修正せずに、戦闘を続ける。実行不可能な部分は、GM側で実行不可能と判定して、処理される。
③ここで戦闘を放棄する。戦闘は終わる。負傷なし。報酬なし。その他、細かい処理は別レスにて行う。
④その他。なんらかの質問・交渉・要求・不服がある場合など。

47斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/10(日) 10:29:51
>>46
まず質疑不足で無用な手間を取らせたことを謝罪します

>>45のレスを修正せずに、戦闘を続ける。実行不可能な部分は、GM側で実行不可能と判定して、処理される。
を希望します、お手数おかけします。

④その上でスタンドの鎖に質量が存在すると決定した結果、斑鳩翔は
『全身に重量物を何重にも巻き付けて纏っている事になる』のでその場合本体が問題なく移動できるのか?
体力の消耗が他者より早いか?を其方で裁定して頂けると幸いです。

48『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 13:54:29
>>47
>④その上でスタンドの鎖に質量が存在すると決定した結果、斑鳩翔は
>『全身に重量物を何重にも巻き付けて纏っている事になる』のでその場合本体が問題なく移動できるのか?
まとうタイプには『アシストスーツ』のような『自分の身体の一部として扱える補助』・『自重を支える補助』があるのだと考えられます。
(原作の代表的まとうタイプ、ギアッチョ『ホワイトアルバム』も氷の鎧を纏った状態で、問題なく運動しており、なんらかの補助があるのだと思われる。)
よって、ここでは、スペック表通りの『破壊力:C(人間並み)』、『スピード:C(人間並み)』とします。
破壊力・スピードなどは、スペック表通りであると考えます。

>体力の消耗が他者より早いか?
スタンドのスペック表に持続力:Cとあり、その他に持続力に関する明言もありません。
よって、ここでは、スペック表通りの『持続力:C(人間並み)』と考えます。

>其方で裁定して頂けると幸いです。
なお、以上は本イベントにおける暫定処置です。
よって、本格的に能力詳細を修正したい場合は、
【他】『心音サイフォン・質疑・成長スレッド』:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463236020/
にて質問・相談してください。

49『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 13:57:56
>>45
君は転倒するほど後ろへと倒れ込み、滑り込み、大質量の攻撃を避ける。
……『影の足』の力もあり、君は攻撃を避けることに成功した。目の前を大質量の柱が通り過ぎていく。
そこから『影の足』を使ってノータイムで起き上がる。

少女「ほぅ……機動力にも自信がおありのようですね。」
少女が感嘆の声を上げる。

その『少女』の胴体目掛け、半径の少なくなった『鎖』……連続で投射するには加速が少々足りないが……それを投射する……!

ダダンッ!!

しかし、『少女』を直接狙うにはその間にいるスタンド、『キサンドリア』と『柱』があまりにも邪魔だった。

少女「甘い。」

キキンッ!!

『鎖』は『キサンドリア』の『柱』と『手甲』で軽く防がれる。

それとほぼ同時に>>42の『鎖』がバラバラと降り注ぐが……元より範囲重視の精度の甘い攻撃だ。十分に降り注がせる時間もなかった。

ババッ……!

少女自らが少し注意を移し、避け払う程度の注意しか引けなかった。

……しかし、分かったこともある。
『本体とスタンドがほぼ別行動をしていた』ことだ。
『スタンドの防御』、『本体の防御』……それらは、『ほぼ別に意識を向けた行動』と見てよかった。

少女「攻撃は終わりですの? では、こちらをどうぞ!」

少女と『キサンドリア』が前進しつつ、斑鳩目掛け、『大質量の柱』を『槍』のように突き込んできた!

少女「はいやぁっ!!!」
シンプルな『突き』!当たればミンチになりかねない質量の!

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴■□□□□□□礫□□■∴∴
∴■□柱□□□女□□□□□■∴
∴■□□□□□キ□□□柱□■∴
∴■□□□□□┃□柱□□□■∴
∴∴■□□柱□斑□□□□■∴∴

┃:突き込んできた柱

50『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 14:00:27
>>49
  レディQ「おおっと!『キサンドリア』!『柱』で突いてきました!
       跳ねられれば、トラックに吹き飛ばされたようにでもなってしまうがー!」

我道戦「突きは派生をしやすい攻撃でもあります、この後に攻撃を派生させて来る可能性もありますがー!」

レディQ「斑鳩選手!刻一刻とアリーナ際に追い詰められておりますが、ここからどう反撃を見せるのか!?
        アレックス選手!このまま押し潰していくのか!?」

〜〜〜その一方で〜〜〜

観客『しかし、なんか妙だな……あの『キサンドリア』というスタンド。
      確かに強いが、今のところ、超絶的なパワーだけだ。』

観客『そうだな……パワーだけのスタンドなんていくらでもいる……。
      『皇帝』と呼ばれるには何かが足りない気が……。』

観客『能力もイマイチ見えないし、どうなってるんだ?』

観客が何かを呟いている。

51斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/10(日) 16:26:24
>>50

「『皇帝』のお褒めに預かり光栄だ……けど!」

「掠った!今絶対掠ったって鼻の頭とか!」

・・・・・こっちが攻撃するのに走って一手、回して一手、投げるのに一手 向こうは移動して振り回すのに一手

(『んーかなり大爆笑、笑える程手数が足りねぇな』)

(もう一人の俺!)

(『遊〇王みたいに言うんじゃねえよタコ。いいから右手の鎖の回転と伸長、切り離しをし続けろ』)
 (『本体の顔面目掛けてサブマシンガンみたいに連射するんだ、手を休めるな。時速100㎞で投射できるのには変わりねえ 眼球に当たれば失明もんだ』)

(えっ?)
 (いやそれよりどうするんだコレ、鉄球は防がれるし雨もほぼ意味無いし)

(そうだ!照明を潰してもう一度鉄球ぶん投げよう 見えてるから防がれたんだし、相手の足元に散らばった鎖が相手の場所を闇の中でも教えてくれる!)

『なーるほど 素晴らしい馬鹿だな、ここが閑静なコンテナの集積地なら俺もそうしたが ここは何処だ?お前は今何が聞こえてる?』
 (?……ここはアリーナで、聞こえてるのは……『観客の声?』)
 『そうだよ阿保!客の歓声まみれのこの状況じゃあ相手の踏みつけた鎖の金属音なぞ聞こえるわけねえだろ!暗闇にしたところで誘導させるには【敵の場所の探知】が前提条件だ!』

『そもそもこのアリーナの照明が4畳半ばりに天井から電球一個が前提だからなソレ。この規模でそんなわけねえだろ。』
 『……その為に態々ばら撒いたってのに今不可能だと気が付いたわ ボケめ。』

とはいっても僕の攻撃方法は他にはほぼあり得ない
ましてや相手は未だに能力すら使っていない……というかパワーだけで押しつぶされそうだ。
スパイダーマンとか助けに来ないかな。

『そいつスーパーパワー前提だから俺らのスタンドの参考にはならねえぞ。』

――クソァ!僕はダビデ王じゃないんだぞ!

『よし、そういう事ならダビデ王に習おう、【ダビデ王は巨人ゴリアテを倒す際にスリングと相手の剣を用い、
 相手がダビデの事を高笑いしている内にスリングを眼玉に命中させ、相手が倒れた所を相手の剣を使ってその首を刎ねました。】
 んー、実に理想的だな、相手が使っているのは柱で、その上スタンドを使わず油断しているのが前提条件だが チッ 使えねえな。
 当てる方法の一つくらい書いとけというんだ ゴミめ。』

神話に当たる人間を初めて見たな…ところで相手が柱で突きしてきそうなんだけど?

『お前の脚が何のためについてると思ってるんだ?走る為だよ』
 『左に回れ、向こうの柱とフェンスの間を通りながら半月状に走り抜けるぞ、距離をとるんだ、ウサイン・ボルトが時速40㎞である以上お前の最高時速は80㎞だ。』
 『突きから払いに派生しようが途中の柱で止まるだろ 、壊れて飛散する瓦礫の方は知らねえが 影の頭で後ろは見張ってやる、場合によっては避けるから当たらねえ事を祈れ。』

――人類最高レベル引き合いにだして無茶言わないでくれます?

『できなきゃテメェの形のミンチがアリーナに出来上がるだけだよ。速く走れメロス。セリヌンティウスは待ってねえが。』

(……その上で今の『動き』 もしや『自動操縦タイプ』か?あれは)
 (いや、それならあそこまで言う事を聞かせられるのがあり得ねえ そもそも自動操縦なら射程距離は桁違いの筈だ)
 (精密動作が高く、言う事を聞かせられてその上でパワーもある……近距離パワー型の特徴しかねえが、同時に近距離パワー型は『本体とスタンドが同時行動はしねえ』)
 (……俺のような例外はいるが これは影の俺と本体の僕で役割分担してるだけだしな。)

(それはそれとしてどうするか…スプリンクラーで濡れ透けにしてから照明のコード引きずり出してバリバリデスマッチ…いやねえわ何手かかる気だ)
 (兎に角、左手のフリーな方の鎖に鉄球の準備だな、何処まで逃げれるか知らねえが 今はジャブの連打で隙を探すしかねえ。)

52『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 17:22:54
>>51(斑鳩さん)
(書いている途中だったら、すいません。)

できれば、『やりたい行動』をまとめてくださると幸いです。
会話文しかないので、「このレスでどんな行動をしたいのか?」が見えてきません。

53斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/10(日) 18:51:00
>>52

(失礼しました)

1右腕の鎖を回しつつ伸ばし、相手に向けて射出するのを継続
2四本足の脚力で南西後方の柱とフェンス内を通過しながら西側へ大回りし退避
3左手内の鎖で鉄球の作成
4影の頭部で敵スタンドの柱が通過した際の柱の破片の飛沫への監視、及び回避の準備

以上です。

54『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 19:47:09
>>51>>53
  ズオッ……!!!
              ズアッ……!!!

君は四本足の脚力で迫りくる『柱』の突きを、アリーナ左側に回避する!!!

タン!タタタン!!!

回避しながら、右手から『鎖弾』を連射する。 もう左手で『鎖の塊』である、『鉄球』の作成を行う。
……『ロスト・アイデンティティ』の破壊力・スピードはともにC、鎖の遠心力を用いても、サブマシンガンのようにはいかない。
……それでも『鎖弾』を連射する。
……しかも、走り回っていることもあって『鎖弾』の集束率は良いとは言えない。
……ある弾は大きく外れ、ある弾は『キサンドリア』の『柱』や『手甲』に弾かれる。

少女「『鎖』……それから、先程から見えている『影』……それが能力のようですね。」

・ ・
少女「『影』……私達とある意味、似て……いえ、そうでもありませんわね。忘れてくださいまし。」

少女「弾けなさい!!!」

そして、君の『影の頭部』はハッキリと見た。

『キサンドリア』「……!!!」

・ ・ ・ ・ ・ ・
突きからの派生……君達の予想通り、『キサンドリア』の『柱』が振り回される!!

『南西の柱』を圧し折って、爆裂させるつもりだ!

恐らく!君の背後で発生するのは、爆発的な瓦礫の暴風!

〜〜〜地図〜〜〜

∴■□柱□□□↓□□□□□■∴
∴■□□□□□女□□□柱□■∴
∴■□□□□□キ□□□□□■∴
∴■□□□□/□□柱□□□■∴
∴∴■□斑爆□□□□□□■∴∴
∴∴∴■□←←←□□□■∴∴∴

/:振り回された柱。
爆:おそらく爆発的に吹き飛ばされるだろう柱。

55『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 19:49:15
>>54
  レディQ「おおっと、これは柱を用いた瓦礫散弾かーーッ!」

我道戦「『キサンドリア』!近距離パワー型の嫌な面を存分に発揮しておりますーーッ!フォースの暗黒面ですーーー!」

レディQ「アレ、やられると嫌なんですよねぇ……」

我道戦「対抗策ないとモロに効きますからねぇ……」

レディQ「さぁ!柱同様爆裂してしまうのか、避けられるのか、斑鳩選手!?
       そして!謎の能力を隠したままのアレックス選手、ここからどうなるのか!?」

〜〜〜その一方で〜〜〜

観客『俺は知ってるぜ……『皇帝』はこのランクで収まらないぐらいに強い、ってな。』

観客『だからこその『皇帝』なんだ。……詳しくは言えねぇけどな。』

観客『だから、少なくとも、このランクの初戦で『皇帝』に挑むのはかなりの無謀なんだ。』

観客『でもよ、その無謀を見てみてぇってのが、俺たちにはあるわけじゃん?』

観客『おーし、斑鳩がんばえー!!!』

斑鳩への応援のコールが入った。

56斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/10(日) 20:37:48
>>55

「――来る!このまま走っても避けられない!」

影の頭が囁く。

『焦るな、逃走方法ならもう思いついて、それが実行できる場所にいる 水平に振るわれるつもりなら問題ねぇ。』
 『その為にカーブに来て、その為に鉄球を作った ……逃げるぞ、【上】方向にな。鉄球を分離しつつ投げろ!』
 『フェンスの上に!引っかける!』

無数の鎖の塊をフェンス上に、分離しながら伸びる鎖の塊をフェンス上辺へ引っかけて『結合』

「いや待って待ってこの速度でそんな所に引っかけたらァアアあああ!!!」

『――鳥になってこい。』「アイキャンフライ!?」

そのまま引っかけながら振り子のように加速し、分離、上方へ衛星のスイングバイの如く前方に本体が投射される。

「着地はァ!?」

『四本脚の意味を考えろ、通常なら無理筋だが走って速度が乗った状態で、影の脚(精密動作B)は姿勢保持に尽力する』
 『――湾曲したカーブを本体の速度から発生するフェンス方向に押し付ける遠心力で落下から保持し、つまり、【壁走り】だ。モーメント力を信じろ。』
 『後はそのまま地面まで走り抜ける時だ。 それでも落ちるなら転がって衝撃を分散させる。』

(……理屈は解らないでもないけど無茶が過ぎるッ!)

57『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 21:40:35
>>56
君たちの解法!それは3次元的な回避方法だった!

ゴォゥ……!!!

スパイダーマンのウェブスイングの如く、鎖をフェンスの上方へ引っかけ、勢いをつけ、飛ぶ!

バッグォン!!!   ゴォゥ……!!!

間一髪! 君の下を『キサンドリア』の『柱』に吹き飛ばされた『瓦礫』たちが過ぎていく!!

君たちの目論見通り、『キサンドリア』の『柱』は水平に振るわれたようだ!

君達はそのまま壁を走り、見事な着地を決める……成功!!!

〜〜〜

観客『おお、ブラボー!おお、ブラボー!!』

観客『ピーピピー!!!』(口笛)

その見事な回避方法に観客席から声援が飛ぶ!!

58『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 21:44:27
>>57
その一方で……

『キサンドリア』「……」

『キサンドリア』「フフフ……」

『キサンドリア』「ハハハハハ!!!」

『仮面』の下でスタンド、『キサンドリア』が笑う……聞き覚えのある『少年』の声で。

『キサンドリア』「やるじゃないか、君達ぃ……。」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
『少女』「こら!アレキサンダー!」
『キサンドリア』「いいだろう、アレクサンドラ? 僕たちもそろそろ『本気』を出そうじゃないか。」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
『少女』「でも、アレキサンダー!」
『キサンドリア』「ここまでやる相手はそうはいないよ、アレクサンドラ。
          僕たちの『本気』を見せてやらなければ、失礼というものだ。」

『少女』「しょうがないわ。わかったわ、アレキサンダー!」

『アリーナ』に『少年』と『少女』の声が響く。

59『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 21:46:00
>>58
    『キサンドリア』の顔面を覆っていた『仮面』が薄れていく……。
    その下から現れたのは……『最初に出会ったあの少年』、『アレックス』の顔だ。

「僕はアレクサンダー」/「私はアレクサンドラ」
    少年と少女の声が重なる。

「「通称:アレックス」」
    本体と『スタンド』が重なる。その姿は少年であり、少女でもある。

「「男女の二重人格者」」
    「「二重人格として過ごすうち、いつしか二重人格の片方がスタンドの姿を取るようになった」」
    「「どちらが本体であり、どちらがスタンドであるかはとうに忘れた」」
    「「僕/私たち は 男でもあり、女でもある」」
    「「僕/私たち が 『キサンドリア』」」

「「ここからが 僕/私たち の本気だ」」

どうやら本気を見せるようだ!

〜〜〜地図〜〜〜

∴■斑□□□□女□□□柱□■∴
∴■□□□□━男━□□□□■∴
∴∴■□□崩□□□□□□■∴∴

崩:崩れた柱。
女:アレクサンドラ
男:『キサンドリア』(アレクサンダー)&でっかい柱
━:でっかい柱

60『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 21:47:49
>>59
レディQ「おおーっと! アレックス『キサンドリア』の秘密が明かされたーっ!」

我道戦「そうです!あれこそが『皇帝』!!」

レディQ「その正体は、アレクサンダーとアレクサンドラという二重人格の本体!
      そして、その二面性を反映した二重スタンド『キサンドリア』だったのだーッ!」

ザ・フリーダム
  我道戦「性別を超越したスタンド使い、『皇帝之意思』なのです!!」

観客『なっ、なんだってーーーーーーーーーーーーーッ!!!』

観客席に『どよめき』が走る……!!!

┌――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
  |                    スタンド名―『キサンドリア』(男)
  |                          本体名―アレクサンドラ・アレックス(女)
  ├――――――――――――┬――――――――――――┬――――――――――――┤
  |       破壊力─?            スピード─?         射程距離─?
  ├――――――――――――┼――――――――――――┼――――――――――――┤
  |       持続力─C           精密動作性─?         成長性─E
  ├――――――――――――┴――――――――――――┴――――――――――――┤
  |能力─男の像と女の像を持った二面性のスタンド。
  │本体は二重人格者であり、本体とスタンドで男女の人格に分かれている。
  │彼らは『本体(男)とスタンド(女)』、『スタンド(男)と本体(女)』の2つの状態を持つ。
  └──────────────────────────────────────┘

┌――――――――――――――――――――――――――――――――――――――┐
  |                    スタンド名―『キサンドリア』(女)
  |                          本体名―アレクサンダー・アレックス(男)
  ├――――――――――――┬――――――――――――┬――――――――――――┤
  |       破壊力─?            スピード─?         射程距離─?
  ├――――――――――――┼――――――――――――┼――――――――――――┤
  |       持続力─C           精密動作性─?         成長性─E
  ├――――――――――――┴――――――――――――┴――――――――――――┤
  |能力─男の像と女の像を持った二面性のスタンド。
  │本体は二重人格者であり、本体とスタンドで男女の人格に分かれている。
  │彼らは『本体(男)とスタンド(女)』、『スタンド(男)と本体(女)』の2つの状態を持つ。
  └──────────────────────────────────────┘

61斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/10(日) 22:28:24
>>60

『散弾だというならむしろ【発射直前】が一番【範囲が狭い】……回避成功だな。』
 「い、生きてる…!やっぱ背中掠ってるってコレ!」

四脚にて地を翔け足を止める、何とか全身への不備なく着地できたらしい
そして明かされる皇帝の真実、それは如何なる運命か、己と同じ様な相手だった。

『そんなジャージャービンクスの老後ばりにどうでもいい事より、向こうを見ろ』
 『あいつら……【ご同輩】らしいぜ しかもイカした名乗りまであげちゃってまぁ……。』

「……しかも今まで本気じゃなさそうか こっちはもう120%ギリギリだってば」
 「おまけに僕らと違って何処で差がついたんだか、とっても羨ましい能力ですよ?」

『――それじゃあ【カッコつける】場面だな。』

僕達がニタリと笑う 元から解っていた事だ
――あれはチンピラ等、比較にする事すらおこがましい相手なのだから。

『苦難の時こそ不敵に笑え、我らは天翔せし怒りの牙』

「悔恨の果てに纏うは銀の枷、泥濘の深海より見上げる星を掴むのだ」

『「四肢果てようと止めること能わず――皇帝よお前の胸に突き立てる、我らが(意思】こそを見るがいい――!』」

今のところ有効打は一度も無い
ならばこの意思こそを刺すのだと、勝利への一撃とするために――

(……で、勝ち目は?)
 【無いな、現状では。】
 (デスヨネー。次は?)
 【逃走で射程は充分取れた、Aクイック『時間差攻撃』では駄目だった なら一度にやる。】

1mを回転用に、もう1mを5発の鉄球に。
それを両手に計4m。投擲の為回転する。

(……そうだ、あの武器にしてた柱 壊れたんじゃないかな!)
 【そういう風には見えねえなあ…だが攻撃するなら今の内だな。】

62『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 23:18:33
>>61
君は名乗りを上げて、『鉄球』を回し始めた。

エリアル・レイジ  ザ・フリーダム
    『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』

レディQ「双方名乗りを上げたーーーーーーッ!!」

我道戦「これは……どちらが先に動くのでしょうか!?」

ジリ……ジリ……

レディQ「先に動くのは……!」

我道戦「先に動くのは……!」

ジリ……ジリ……   ジリ……ジリ……

『キサンドリア』(男)「……僕から行く!」

『キサンドリア』(男)が持っていた『柱』を振り上げ……斑鳩目掛け、投げてきた!!!

ブーメランのように回りながら迫りくるそれは、凶悪な大旋風の暴力塊!!!(スピードCの投擲相当)

と同時に……『キサンドリア』(男)が、スタンドから少年へと姿を変える!

途端、少女がスタンド『キサンドリア』(女)へと、姿を変える……!

『キサンドリア』(女)は、少女、アレクサンドラが仮面&軽鎧を装着したような姿だ。
特徴的なのは頑丈そうな『靴』だろうか……。

『キサンドリア』(女)「さぁて……!」
キキッ……軽快な足音を立てる!

〜〜〜地図〜〜〜

∴■斑□□/□女□□□柱□■∴
∴■□□×□□男□□□□□■∴
∴■□/□□□□□柱□□□■∴

女:『キサンドリア』(女)
男:アレクサンダー(少年)
×:回転しながら飛んでくる柱

63『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/10(日) 23:22:07
>>62
レディQ「『皇帝』から動いたー!」

我道戦「そして、アレクサンドラがスタンド『キサンドリア』(女)になりました!」

レディQ「ややこしいですが、どうやら『本体』と『スタンド』が切り替わる能力!そういうものなようです!」

我道戦「そして、そのスペックは……!」

〜〜〜その一方で〜〜〜

観客『つまり、『皇帝』は美少年と美少女の両方が楽しめるってことじゃん!』

観客『マジかよ、超お得。』

観客『ピーピピー!!』(口笛)

64斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/11(月) 00:57:54
>>63

「――どう思う?」
 『RPGで言うなら見るからに速度重視……だが、基本が近距離パワー型なら速度は殆ど考慮できる要素じゃないな』
 『速度を生かす戦闘法があると見た、その上で……まず目の前の対処だろうが!』

信じがたい光景だがブーメランの如く『柱』が飛んできている
やはり殺す気では。

(……この軌道ならもう一つの柱に直撃する……か?左へ逃げるとまた散弾の餌食になりかねない、とはいえ下に潜って躱すのは脚を止めることになる、隣接は絶対に避けねばならない。)
 【残弾10発、ある程度の予測は出来るが能力は未知数、ここは……。】

――破壊される柱に乗ってしまうのが一番良いかもしれねえな。
右手の鎖を回転をそのままに一番近い柱に巻きつけ、結合、そのまま全力疾走、二倍の脚力と言う事は、最高速は勿論、瞬発力…もとい加速力も倍と言う事だ。
投擲された柱の到達前に、金網のフェンスを蹴り飛ばしながら更に北方面の柱へスイングバイの要領で再び跳躍、結合解除。

回転のかけ具合なら投擲時の鉄球表面の鎖をどの程度残すかで決定できる、林檎の皮を一度にむくみてーにな。
その上途中で鉄球の上下4割を消して、形状変えて、ブーメランみたいに後方から一発…っていうのやってみますかね。
けれど…残弾全部使える程、僕は勇敢じゃない。

【回転のかけ具合で弾道は変わる、『上1下1左1右1前2後1から計7発』(精密B)。】
 (多少遅れて次の手番でも構わない、よく狙えよ、その上で相手の隙に向けて更に1発、残弾2発、腰に付けてるのを含めて4発、……さて、どう動く?)

65『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/11(月) 20:56:18
>>64
    シュピィン……!!!

君は近くの『柱』に『右手の鎖』を引っかけ『影の足』で再度スイングバイ跳躍!北の柱へと飛ぶ!

ドグシャァンッ……!!!   ガラガラガラッ!!!

直後、『柱』に回転する『柱』が激突!両方の『柱』が崩れ落ちる!

ダダダダダダダンッ!!!

飛びながら、君は空いている『左手の鎖』で7発の鉄球を発射する!!(破ス精CCB)

『キサンドリア』(女)「はぁっ!!!」

カカカカカカキンッ

『キサンドリア』(女)の拳が六閃する。(スピードA相当)

……圧倒的スピードだ!スイングスピードの速さは、超弾道のカーブをも凌駕している!

だが、君もさる者……ブーメランのように大きく弧を描く『背後からの一発』という隠し玉!……こいつを避けることは難しい!

ガスァッ……!!

少年「ぐあっ!!」
『キサンドリア』(女)の後ろにいた少年の腰を掠っていった。
直撃とまでは行かなかったが、ダメージは与えたようだ。
さすがに『後ろに目がついている』というわけでもないらしい。

※前提として、『ロスト・アイデンティティ』の鎖に、『特別な効果』は無い。
※軌道をカーブさせることはできても、動く相手をリアルタイムで追尾する能力はない。

〜〜〜地図〜〜〜

∴■□□斑柱□□□□□□□■∴
∴■□崩□□□□□□□□□■∴
∴■崩┃□女←□□□□柱□■∴
∴■□┃□男←□□□□□□■∴

66『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/11(月) 20:56:54
>>65
レディQ「おおっと、『皇帝』にダメージが入ったーッ!」

我道戦「この試合でお互い、初の明確なダメージでしょうか!」

レディQ「ここまで圧倒的パワーで押してきた『皇帝』ですが、これは分からなくなってまいりました!
     行けるのか斑鳩選手! それとも巻き返すのか、アレックス選手!」

67斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/11(月) 21:31:51
>>66

「――よし!僕達の協力してあげた先制ダメージ1って所か!」

『……おいおい、ホントに曲がったぞ』
 『【誘導】……もとい空中で羽はやして無理やり手動で軌道操作しただけだが』
 『空力と弾道の計算、脳が疲れるぜ…ぶっつけ本番だがやってみるもんだな。』

「…………」
 「んっ?」

『そして見た限りのチェンジした【速度A】って所か、弾いた瞬間がまったく見えねぇ』
 『今のところ変更されてるのは速度とパワーオンリーか、他が変わってるとは思いたくねぇがな。』

「ちょっと?今のもしかしてぶっつけ本番って言ったのか!?今の!」

『なにボサっとしてんだ走れ!作れ!有効打には程遠いんだぞ今のは!』
 『次のパターンを試す!』

目指すは皇帝の入場場所、円を描くように距離を取りつつ、次の手の準備を推し進める。
胴体に手を添え、6本目の鎖を伸ばす、ほんのわずかな成長の成果だが、今はそれが有難い
伸ばす先が複数あれば、合計5m以上を伸ばして切り離すのもすぐだ。

「伸長、分離、結合、接続…形成。」

作成するのは次の攻撃手段、5mで作られた直径1mの【鉄球】。
それを右手首の鎖に接続、右手首の鎖を伸ばしつつ、5m以上距離を取ったら振り回す回転開始。

(持ち運び可能なのはこれが限度一杯か…?)

68『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/11(月) 21:39:56
>>67
直径:1mの『鉄球』
体積:約4.18立方メートル
水で換算しても:4.18t

さすがにそれは作ることができないし、扱うこともできない。

69『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/11(月) 21:42:13
>>68
失礼。計算を間違えた。

直径:1m(半径0.5m)
体積:0.523立方メートル
水で換算しても:523㎏

70『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/11(月) 22:00:37
>>67-69
どちらにしても『長さ:5m』の鎖では作れないと判定するが、どうするか?

71斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/11(月) 22:51:26
>>70

面倒なので5mで形成可能な最小単位でいこうそうしよう。そして今度からそう書こう。
回して投げられて球体で、鎖の5m分で構成可能な構造体ならそれでよいのです、携行性があればなおよし(適当)。
余計な手を煩わせました。

72『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/11(月) 23:07:33
>>71

>>67
>目指すは皇帝の入場場所、円を描くように距離を取りつつ、次の手の準備を推し進める。

>それを右手首の鎖に接続、右手首の鎖を伸ばしつつ、5m以上距離を取ったら振り回す回転開始。

この回転をするためには、周囲に半径5m、直径10mの空間が必要になるが、それをどのように確保するのか?

〜〜〜地図〜〜〜

∴■□□斑柱□□□□□□□■∴
∴■崩┃□女←□□□□柱□■∴
∴■□┃□男←□□□□□□■∴

73斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/11(月) 23:37:02
>>72

投擲前に『回転』させる分には5mも不要、4mは垂れるに任せるか手元に結合し
 残りの1m分で回転させる その分には半径5m分のスペースも不要。

74『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/12(火) 00:20:11
>>67-73
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E6%8A%95
参考:ハンマー投げ
>ハンマーは、長さが男子1.175 - 1.215メートル、女子1.160 - 1.195メートルのワイヤーの先に砲丸がついている。
>ハンマー全体(砲丸・ワイヤー・グリップ)の重さの合計は、男子が7.260キロ(16ポンド)、女子が4.000キロ(8.82ポンド)[1]。

君は移動を停止し、長さ5m分の『鎖球』を自らで携行できそうな範囲の数kgに収め、振り回し始める。

1回転……右手だけでは無理がある。どうも全力の全身運動になりそうだ。『破ス精CCB』という『ロスト・アイデンティティ』のスペックでどこまで持つだろうか……。
2回転……
3回転……
4回転……

少年「交代だ。アレクサンドラ。」

少女「……わかったわ、アレクサンダー。」

一声と共に、『キサンドリア』(女)がアレクサンドラとなり、アレクサンダーが『キサンドリア』(男)に変化する。

少年「あの質量となると、おそらくパワー攻撃か、散弾だろう。おそらく僕のパワーで対抗した方がいい。」

そう呟くと『キサンドリア』(男)は傍らの倒れた『柱』を掴む。

グワシィッ……!!

少年「その攻撃、受けて立とうじゃないか!!」

ズシン……   ズシン……   ズシン……

『キサンドリア』(男)が柱を構え、前進してくる……!

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴∴■■□●□■■∴∴∴∴
∴∴∴■□□●斑●□□■∴∴∴
∴∴■□□□□●□崩□□■∴∴
∴■□┃□□□□□□□□□■∴
∴■崩┃男□□□□□□柱□■∴
∴■□┃女□□□□□□□□■∴

男:『キサンドリア』(男)
●:回転する『鎖球』
┃:でっかい柱

75『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/12(火) 00:20:57
>>74
レディQ「おおっと、これは斑鳩選手!必殺技でしょうか!?非常に大きなモーションを取り始めた!」

我道戦「一方、アレックス選手!『皇帝』として堂々と受ける構えのようですが!?」

76斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/12(火) 22:33:39
>>75

「…………。」

――来る、敵が再び巨大な柱を持って 俺は中断すべきだと考えたが、同時に僕がこう言った 今がその時だと。

『ちまちま攻撃させてたのは理由がある』
 「牽制?」
 『それは理由の一つだな、笑える程へぼかったが』「うるせえやい」

『――どんなスタンドにもある種の共通点がある【本体の意思が介在する】という点だ』
 『俺が見てたのは奴の【防御のタイミング】だ、スタンドの自律行動でない以上は……いや、精神の発露であるからこそ、スタンドには必ず本体の癖が出る。』
 『癖は直らない、少なくともこの戦闘中に矯正のしようはない 下手に外そうとしても付け焼刃で悲惨になるだけだ パワー型に変更したな――仕方ねぇ、勝負に出るぞ。』

よっつの脚が大地を支える、前後に回避するならばその分鎖を伸縮させるだけ
これは鉄球を飛ばすのではなく、鎖でつながれたハンマーを左右の回避を刈り取る様に、横凪に放つ一撃だ。

(……ただし、向こうがもし僕の思いついた回避を選択するなら その手で僕達は『積み』だ。)
 【だが皇帝故にあり得ねぇ、俺にもよく解る、『君臨する強者』で有るが故に奴は真っ向から迎え撃つつもりで……そこに『勝算』がある】

「さあ――受けてみろ【皇帝】!』

銀の鎖につながれたハンマーを、僕達は横なぎに――(精密B)

……実際のところ、コレは必殺の一撃などでは無い、『必ず殺せない一撃』だ。
相手が柱か、或いはスタンドでのガードを選択し、鉄球に触れるその瞬間ハンマーの結合は『分離』される。

(彼らがこの攻撃を一度も見ていないなら…僕のスタンドがそれが出来ないと勘違いするかな?)
 【あまり期待は出来ねえな、敵の過小評価は死につながる ……その上で俺達は奴の能力のほぼ全てを見てきた。】

遠心力のままに柱をすり抜けるように分かれて通る鎖の奔流は、そのまま敵スタンドへ直撃
そのまま接続箇所からの再接続により、敵スタンドを完全に捕縛する …無論それだけなら向こうのパワーで弾き飛ばされてお終いだ。
ただ、その接続箇所が『四肢』や『首』、『胴体』と繋がっていたら? ――スタンドのパワーを込めた際の相応の硬化は、パワーを込めて動かす場所のみに発露される物で……
それ以外の場所には発露しない、つまり……

『下手に暴れた時、そのパワーの連動先の首か胴が【もげる】 そういう意味では動かないなら殺せない。』
 「――けれど、動かなければあとは本体を狙うだけ、捕縛されたスタンドは一度消して本体の場所に戻せもしない」

「――チェック。』

77『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/13(水) 00:23:46
>>76
君は大地を踏みしめ、十分に回転速度を増した『鎖球』の長さを伸ばす!
長さを伸ばす鎖球!射程が伸びた代わりに、それは角速度を落とす行為でもあるが!
アレックス目掛け、横薙ぎに……振り払う……!

少年『回転する鎖球! だが、その動きは! 力強くえぐるようだが、スローな『円』の動き! 回転周期も見切っている! 』

少年『ならば、我らが選択するのは! 『直線』! 最短距離の突き! 』

『キサンドリア』(男)が『柱』の『槍』を突き込むように伸ばし、突進してくる!

側面攻撃とばかりに『アレックス』達へと襲い掛かる斑鳩の『鎖球』!!!(スピードC+遠心力)

真っ向勝負とばかりに『斑鳩』目掛けて直線で伸びてくる『キサンドリア』(男)の『柱の槍』!!!(スピードC)

『今この瞬間』!!!  『鎖球』の回転と『柱』の突きが交差する!!!

※攻撃が交差する瞬間までを描写しました。
※攻撃が交差する瞬間に行う行動などがあれば、次のレスで行ってよいです。

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴■□□□斑□□□■∴∴∴
∴∴■□□□□│□崩□□■∴∴
∴■□□□柱┃│□□□□□■∴
∴■□□□□┃│□□□□□■∴
∴■□崩□男┃●←□□□□■∴
∴■崩□□女□□□□□柱□■∴

男:『キサンドリア』(男)
│:『鎖球』を繋ぐ『鎖』
●:『鎖球』
┃:でっかい柱

ちょっと図が分かりにくいが、『鉄球』の回転と『柱』の突きが交差する、それが『今の瞬間』。

78『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/13(水) 00:30:31
>>77
レディQ「これは!斑鳩選手!中距離ではありますが、ここへきて、初の格闘戦を選択だァーッ!鎖球の振り回しーーッ!」

我道戦「そして、アレックス選手!『皇帝』の前進とばかりに!『槍に見立てた柱』で突っ込んでいくーーーッ!!」

レディQ「そしてそして!『斑鳩選手』の『渾身の振り回し』とアレックス選手の『猛進の突き』が激突するーッ!!」

我道戦「この一合で勝負が決まるのかーッ!?」

〜〜〜

観客『斑鳩、いくかーっ!?』

観客『アレックス、いくかーっ!?』

79斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/13(水) 21:02:22
>>78

僕らと彼らの違いが一つだけある。

『槍』というのは手に保持した状態で、常に力を入れなくてはならないが……
 遠心力を利用した『ハンマー』は、薙いだ時点で既に攻撃は終了しているという点だ。

つまり、軌道に乗せ、敵が足を止めた時点でもう踏ん張る必要性が無い。
故に、僕らは踏ん張るのをやめた ……脚の力を緩めれば僕の体は必然的に、遠心力で自身の体は勝手に回避行動を取る事になる。

最短最速、確かにそれは嘘では無いのだろう
 だが、僕達にとってそれはもう既に一度見た動きだ。

「――――ッ!」

姿勢を低く滑る様に突きから逃れようとする
そして交差する鉄球は直撃の瞬間、水の如く分離し、相手を覆い、再度結合、捕縛からの収縮を開始するだろう
締め上げるパワーは成人男性(パC)程度だが、一つでも鎖が触れていれば、そこから鎖が有る限り、結合個所は何処までも広がっていく。
四肢と首を結合し、締め上げれば ……恐らくは僕達の勝ちだ。

――後は、手首の鎖を伸ばし続け 万一の為に分離の準備をしなければならない。
相手に伸びた鎖部分を掴まれ、引き寄せられる時の為に。

80『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/14(木) 18:31:08
>>79
結論から言うと、君の作戦はある面で成功し、ある面で失敗した。

①君は足の力を緩め、姿勢を低く滑るように突きを回避しようとした。
ここで物理の講義をするつもりはないので簡単に説明するが……ハンマー投げなどの円運動を成立させているのは以下のような力の釣り合いだ。
参考:ttp://www.wakariyasui.sakura.ne.jp/p/mech/kannsei/ennsinn.html

斑:斑鳩

│↑:向心力:斑鳩の内側に踏ん張る力
│↓:遠心力:重量物の外に向かう力

●:重量物

Q.この状態で足の力(向心力)を抜けば、どうなるか?
A.遠心力側に引っ張られる。

……ゆえに君の回避は『中途半端』に終わってしまった。

しかも『柱の槍』はただの『突き』で終わっていなかった。
その腕力でもって、『発射』されていたのだ……!(>>77メール欄『発射』)

『キサンドリア』(男)「槍の射程が足りないなら、投げればいい……単純な理屈だろう?」

ドヒュゴゥッ……!!!  ズゥンッ……!!

『柱の投槍』は姿勢を低くし、避けようとした君の横を通り過ぎて……君の右の『上腕』と『肩』を『半分ほど抉りとっていった』。
『頭』が吹き飛ばなかったのは『幸運』に過ぎない。
……『右腕』の『鎖』は存在し、『右腕』は辛うじて『繋がってはいる』が、もはや『投擲』などの『激しい動き』の役には立ちそうにない。

81『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/14(木) 18:34:20
>>80
②君は『鎖球』が直撃する瞬間、水の如く分離させ、相手を覆おうとした。
(鎖を『直径3.2cm・長さ5m・直円柱と仮定して、4,021立方cm』、これは『水としては約4kg』、『球としての直径は約20㎝』に相当する。)
参考:ttps://keisan.casio.jp/exec/system/1161228801
参考:ttps://keisan.casio.jp/exec/system/1161228800

ドバァンッ!!!

『鎖球が分散した網』は『キサンドリア』(男)の上半身側面を直撃!
『直径約20㎝』・『合計長さ5mの網』は全身を覆うには遠いが、その上半身を覆うには十分なレベル!

『キサンドリア』(男)「くっ……これはぁぁぁぁっ!!!」

君は『キサンドリア』(男)の主に胴体と左腕を拘束するのに成功した。

・状況整理
 斑鳩:右腕負傷。右腕は辛うじて繋がっているが、激しい動きは不可能。
 アレックス:『キサンドリア』(男)の上半身拘束。胴体と左腕部分をがっちりと拘束した。

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴∴■■┃□□■■∴∴∴∴
∴∴∴■□□┃斑□□□■∴∴∴
∴∴■□□□┃│□崩□□■∴∴
∴■□□□柱□│□□□□□■∴
∴■□□□□□│□□□□□■∴
∴■□崩□女男┘□□□□□■∴
∴■崩□□□□□□□□柱□■∴

男:『キサンドリア』(男) (上半身が拘束されている)
│:『鎖球』の網を繋ぐ『鎖』
┃:掠めていった『柱』

82『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/14(木) 18:35:20
>>81
レディQ「おおっと、これはーこの状況はー!」

我道戦「相打ち!……にも見えますがどうなんでしょう!」

レディQ「斑鳩選手!右腕が半壊したァッ!掠っただけで持っていくこのパワー!まーさーにーゴリラパワー!キンジラレタチカラ!」

我道戦「一方でアレックス選手!鉄球から変化した『鎖の網』で拘束されたぁッ!変幻自在の鎖!まーさーにテクニカル!」

レディQ「傷の状況では斑鳩選手不利!全体の状況としてはアレックス選手不利!に見えます!」

我道戦「一進一退の戦いといったところでしょうか!」

83斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/14(木) 20:50:02
>>82

――急に身体が軽くなった。

数舜遅れて頭の中に妙な音と、右腕に妙な温かさがある。
肩口の鎖が急激に収縮し、肩があった場所を痛いぐらいに締め上げている。

「――『勝利には犠牲が必要だ』」
 「しかし今のは必要のない犠牲……『俺のミス』だ、それは認めよう。」

観客の声ではない、如何にも音源が近すぎる ……ああ、成程
これは 俺達の絶叫らしい。

「だが!同時に!終わりだアレックス!その状態で無理に腕を動かせばどうなるか!解らないわけはないよなァ貴様!」
 「殴って破壊するか?それとも握力任せに引きちぎるか?――その隙は逃さんと断言しよう!」

相手はもはや武器すらない、敵上半身を拘束した鎖を収縮、そして接続部から切断 5m分の『鞭』が左手に
切り離した鎖の相手を締め上げる収縮は変わらない

そのまま相手へ向かって四本の脚で疾走、鞭を手元へ手繰り。
相手の全身を捕縛するために、敵スタンド3m先から鎖の鞭を多数の輪を描くように放つ。

「かつてのカウボーイは遥かに離れた所からロープを投げるだけで相手の首を締め上げたという…試してみるのも悪くない」
 「『接続可能な鎖はオマエの半身を覆っている』のだからな…デカい的だ。」

手首、足首、首。
何処を狙って締め上げても致命的だ。

(残りの柱にはいかせねぇ 依然リーチとしては俺が上だ。)

84『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/14(木) 21:36:17
>>83
君は右手の『鎖』を収縮させつつ、切断!
四足で接近しつつ、左手の『鎖の鞭』による再接続を試みる!

少年「この『鎖』ッ……アレクサンドラッ!」

少女「わかってる!」
一声と共に、『キサンドリア』(男)がアレクサンダーとなり、アレクサンドラが『キサンドリア』(女)に変化する!

『キサンドリア』(女)「やらせると思って?」
君が振るう『鎖の鞭』の一撃に、神速と共に『キサンドリア』(女)が割り込む!(スピードA相当)

ギィン! 『キサンドリア』(女)の右手が一閃して『鎖の鞭』を弾く!

ダメだ! ハンドスピードでは『鎖』の伸長が劣っている!(スピードC相当)
         リーチは圧倒的なスピード差で埋められた!

『キサンドリア』(女)「アレクサンダーはやらせない!」
そして、反撃として『キサンドリア』(女)の左キックが飛んでくる!!(スピードA相当)
恐らくは斑鳩の『右腕』を完全に破壊するつもりだ!

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴■□□┃□□□□■∴∴∴
∴∴■□□□┃斑□崩□□■∴∴
∴■□□□□□女□□□□□■∴
∴■□崩□□男□□□□□□■∴

女:『キサンドリア』(女) キックで反撃してきている
男:アレクサンダー(上半身が拘束されている)
│:伸ばしたが、弾かれた『鎖』

85『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/14(木) 21:37:23
>>84
レディQ「おおっと、この状況はー!鎖と蹴りの打ち合い!」

我道戦「これは激しい格闘戦になるでしょうかー!?」

86斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/14(木) 21:50:27
>>84

「――弾いたな?」

必ずそうする、故にこうなる。
『勝利には犠牲が付き物だ。』

弾かれた鎖、弾いた部分から、再度その鞭が遠心力を伴って生物の如く湾曲する
結果として相手の視界いっぱいに、その網が広げられ、触れた個所はすり抜けるように分離し、結合する網
元より威力など期待していない、狙うのは窒息と捕縛ただ一点。

相手の腕はたったの二本、しかし此方は――元より速度や力で勝負するつもりは毛頭ない。
何処かがかすればそこを起点に接続され、羽虫を絡めとる、無限の蜘蛛の巣だ
パワーが下がれば切断など元より不可能、如何なる速度も絡めとるのみ。

――そして 何を犠牲にしてでも勝利を掴む
それが、例え『己の壊れかけた腕』であったとしても。

「……くれてやるよ。」

右腕を前に 肩を締め上げられて流れ出た血まみれの腕を振りぬくように前へ差し出す
同時に噴き出す物がある

「――『血の目潰し』だ。」

右の肩を締め付けたのは出血を防ぐためではない。
『血を絞り出す為』だ、使えない物を何時までも持っておく趣味は無い。

87『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/14(木) 22:10:04
>>86
君は鎖を弾いた『キサンドリア』(女)の右腕を鎖で絡めとる!

そして、君は飛んでくるキックにあえて右腕を差し出し、『血の目潰し』を仕掛けた。

『キサンドリア』(女)のキックを浴びて『血袋』のように爆ぜる『斑鳩の右腕』!

だが!しかし!それすらも!計算された『犠牲』!

爆ぜる『血液』が『締め付けられた鎖』で、ある方向へ向けて、指向性をもって絞り出される!

ド ブ ッ シ ャ ァ ァ ァ ァ ッ !!!

『キサンドリア』(女)「なっ、これはぁっ!?」
   『キサンドリア』(女)の顔面にこびりつく『血液』!

斑鳩の『右腕』は完全破壊されたが、『キサンドリア』(女)に大きな隙が生まれた!

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴■□□┃□□□□■∴∴∴
∴■□□□□□女□□□□□■∴
∴■□崩□□男□□□□□□■∴

斑:斑鳩『ロスト・アイデンティティ』 右腕は完全破壊された!
女:『キサンドリア』(女) 右腕拘束!血の目潰し成功!
男:アレクサンダー(上半身が拘束されている)
│:弾かれたが、拘束した『鎖』

88『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/14(木) 22:10:58
>>87
レディQ「出たーッ!!」

我道戦「血が出たーッ!!」

レディQ「呪われた血潮の技、『血の目潰し』だー!」

我道戦「ある意味、呪われた技ですが、ヒットしましたー!」

レディQ「これはチャンスか!? やってしまうのか、斑鳩選手!?」

我道戦「ほぼ王手・飛車取りと言った状態ですがーっ!?」

レディQ「『皇帝』取りとなってしまうのかーッ!?」

89斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/15(金) 00:08:47
>>87

巻き付いた鎖を即座に結合し、伸ばつづける鎖を横に薙いで胴に回して網の如くに絡めとる、接触させた部分の鞭を結合・収縮
これにて腕を封じる。

キサンドリアにもルールがある『パワーとスピードは両立できないというルール』が
巻き付いた鎖を即座に振り払うに、男の方では全てを千切るに速度が足りず、女の方では冗長な鎖を振り払う力が足りない。

残る懸念は男性に変化したキサンドリアが僕を引っ張り殴る事のみ
それならいくら視界が閉じられようと関係なく、僕が目潰しをしたのはスタンドだけで、本体は問題ないのだから。

故に封じた後に自身の腕との接続部を切り離し、己の両足で地を蹴り後ろへ
相手が拳では無くリーチの長い蹴りを選択したのは、恐らく3mが相手の射程限界だ。
これにて相手の蹴り……攻撃を封じる。

地を蹴り、後ろに飛ぶと同時に――1番最初に腰につけた『鉄球』2つを切り離す
慣性と重力に引かれ、それは僕らの前へ……僕らが蹴り飛ばすのにちょうど良い位置へ。

影の脚を後ろに伸ばし、胴に狙いを定めて蹴り飛ばす、一発を本体へ、もう一発をスタンドへ

「…狙える』

本来ならば狙えない、右手で三角を掻きながら、左手で丸を書こうとすればどちらも滅茶苦茶にしかならない
ただし、制御する『脳が2つあれば』狙いを付ける『目が4つ有れば』 ――何も問題は無い。

着弾地点に自身の鎖が巻き付いていても、それらを任意で消せる以上は障害にすらならない
速度に勝る女は目が見えず、力に勝る男はその力が封じられた、避けるならば形状を変化させて直撃させるのみ。

『――あゝ皇帝よ お前に牙を突き立てる時が来た!」

僕達は満身の力を込めて、2発の鉄球を足全体で蹴り飛ばした。(パス精CCB)

90『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/15(金) 06:16:30
>>89
君達は『キサンドリア』(女)の腕を封じ……
勢いよく後ろへと飛び、満身の力を込めて、2発の『鉄球』を蹴り飛ばそうとする!

ある種の安全策……だが、その安全策にこそ、いくつかの『誤算』があった。

①第1の『誤算』
少年「前だッ!アレクサンドラ!」

キサンドリア(女)「アレクサンダー!?」
                 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
少年「感覚リンクを僕へ!僕はまだ見えている!」

>>49参照
>『スタンドの防御』、『本体の防御』……それらは、『ほぼ別に意識を向けた行動』と見てよかった。
『キサンドリア』はある種の『半自律型』かつ『視聴覚が本体・スタンドで個別に存在する』タイプのスタンド。
                                            ・ ・ ・ ・
ゆえに『お互い』の視聴覚を切り替えれば、タイムラグこそあるものの『まだ戦える』。

②第2の『誤算』
少年「『キサンドリア』は『本体とスタンドの状態の入れ替え』のみが能力のスタンド!
    他のなににも『スタンドパワー』を使っていない!
    そうであるがゆえに、特化された個々の『スペック』はかなり高い!」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
そう!『キサンドリア』はまだ一度も『射程限界を見せていない』!

『キサンドリア』の射程が君が思っているよりも『長かったら』?

91『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/15(金) 06:22:19
>>90
少年/少女「「『アレキサンドライト』という宝石を知っているか……別名:『皇帝の石』とも言われている。」」

少年/少女「「入る光によって、『色』を変える特性を持つ神秘の宝石だ。」」

少年/少女「「僕/私たちは『キサンドリア』。」」

少年/少女「「たとえ、この一戦で砕けようと『その意志の輝き』は変わらずッ!!!!!」」

君たちは2発の『鉄球』を蹴り飛ばす!(破ス精CCB)

ガキィィィンッ!!!

『少年』と『キサンドリア』(女)の胴体目掛けて!

ヒュゴゥッ……ドゴムゥッ!!

まず、一発目! ほぼ身動きの取れない『少年』の胴体に直撃する! 少なくはないダメージ!

少年「ぐぼっ、がっ……だが、アレクサンドラーーーーーーーーーッ!!!」
   少年の声が響く。

ヒュゴゥッ……ススッ……スカッ……!

だが、二発目! 『キサンドリア』(女)のスピードは落ちていない!
        血のこびりついたその眼に『鉄球』は映っていないが!
        視聴覚を本体側に切り替えた『スタンド』は、動きに問題を見せない!残像すら残しそうな超高速!(スピードA相当)
        そして、軌道変化する『鉄球』を避けつつ、斑鳩へと迫り……!

『キサンドリア』(女)「この一撃をあなたに……アレクサンダーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」
   少女の声が響く。

動きを潰す、ローキックから始まる蹴り……!

しかも一発や二発ではない……!

これは……『蹴りのラッシュ』だ!!!(スピードA相当)

恐らくは全霊を込めた『渾身の蹴り』! 君はこれを防ぐか、凌ぐ必要がある!

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴∴■■┃斑□■■∴∴∴∴
∴∴∴■□□┃女□□□■∴∴∴
∴∴■□□□┃□□崩□□■∴∴
∴■□□□□□男□□□□□■∴

斑:斑鳩『ロスト・アイデンティティ』 右腕完全破壊!
女:『キサンドリア』(女) 上半身拘束!キックしてきている!
男:アレクサンダー 上半身拘束!

92『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/15(金) 06:26:35
>>91
レディQ「『皇帝』、アレックス選手!
     既にほぼ全身を縛られ、満身創痍ですが、まだ『戦意』を失っていなーいッ!」

我道戦「右腕を失った、斑鳩選手!
       安全策でしょうか!後ろに下がってのシュートを選択しますがーっ!」

レディQ「『皇帝』、アレックス選手!
      『皇帝』の意地とばかりに前進! 近接格闘戦を選択しました!
      思った以上に長い!『キサンドリア』の射程!安全策のリーチを潰してくるーっ!」

我道戦「そして、『キサンドリア』、渾身の『蹴りのラッシュ』!
       防げるのか!凌げるのか!斑鳩選手ッ!」

〜〜〜

観客『ウオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!』

93斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/15(金) 23:03:34
>>91

女の方は首を絞められていて窒息寸前の筈
男の方にもそのフィードバックが有る筈その上で未だに行動し続けている

(当然だな、俺達だってそうするだろう)
(例え残りの酸素が肺の中の一呼吸分だったとしても、だ。)

そして敵のラッシュをさばいたり、防ぐスぺックは僕らのスタンドには『無い』。
残っているのは左手の鞭のみ。相手の速度は遥かに上で、パワーは同等。

(防ぐ、捌くは対象外…なら他の選択肢はないな。『攻める』。)

辛うじて見えたのは下段のローキックのみ
そうだ、脚を使うならば…必然的に攻撃は下段からのみ それさえ解れば。

(相対速度というもんがある――超高速で接近してきたのは向こうだが、逃げる俺を追うなら必然的に前進以外の行動はとれない)
(故に、俺の方から加速すれば、この位置で攻撃すると決めた場所から、大分ズレる事になる)
(そして例え凄まじい速度であろうと、反射神経はその対象外、そして今……敵スタンドと本体の位置が並んだ。 )
(現状の視覚は本体のみが有効だというなら…ああ、今の俺が『見えているのか』?)

腕が封じられている以上、敵の攻撃は下段だと予想がついた
此方が逃げている以上、向こうが攻撃するなら移動方向の予測もついた
――後はそうなるだろうと予想して、それに賭けるだけだ。

後退を中断、四本の脚が自身の身体を敵頭上へと翔け、鞭を放つ
相手を抱きしめるように体ごと辺りに行き、そして相手の首に触れ、接続し、締め上げる。

94『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/16(土) 08:39:30
>>93
君は、敵の攻撃が脚による下段のみということに気づき、翔び駆けた!
そう!いかなる超高速であろうと、『ヒトの形』をしている以上、間合い・攻撃範囲は、限られている!

ブゥンッ……シャアッッ……!!

『キサンドリア』(女)「なにっ!!」

『キサンドリア』(女)の高速のローキックが君の四足に多少掠る!
だが、機動には問題ない程度だ!

そして、君は空中を翔けながら、『鎖の鞭』を放ち、『キサンドリア』(女)の首を締め上げる! 命中!

『キサンドリア』(女)「ぐっ……がっ……はっ……!」

首絞めは効いている!
そして、ダメージフィードバックであろう、本体である少年『アレクサンダー』の方も青い顔をしているのが、『影の頭』から見えた。

少年「お……お……お……おおーーーっ!!」
   だが、それでも少年『アレクサンダー』は前進を止めないようだ。

少年「『キサンドリア』ーーーーッ!!!」
   一声と共に、『キサンドリア』(女)がアレクサンドラとなり、アレクサンダーが『キサンドリア』(男)に変化する!

『キサンドリア』(男)「おおーーーッ!!」
   ボロボロになったスタンド像で、一歩一歩ノロノロと突っ込んでくるのが『影の頭』から見えた。

だが、その突進は、いかにも『肺の中の酸素があと一呼吸分』と言った風体。

その突進を支えるのは『皇帝』としての最後の意地なのであろう!

おそらくは、『あと一撃』!『あと一撃』で彼らは確実に倒れる!

※ほぼ終了。君には彼らに『最後の攻撃』を加える権利がある。
※とどめ技・フィニッシュ技・ラッシュ台詞などがあればどうぞ。

〜〜〜地図〜〜〜

∴∴∴■□□┃女□□□■∴∴∴
∴■□□□柱□男□□□□□■∴
∴■□□□□□↑□□□□□■∴

斑:斑鳩『ロスト・アイデンティティ』 右腕完全破壊!
女:アレクサンドラ 上半身拘束!
男:『キサンドリア』(男) 上半身拘束!突っ込んでくる!

95『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/16(土) 08:43:27
>>94
レディQ「あーっと、斑鳩選手!間合いを読んで、翔び避けたッ!
     そして、首絞めが綺麗に決まったーッ!」

我道戦「これは『皇帝』、アレックス選手!苦しそうです!」

レディQ「『キサンドリア』となって、最後の突進を仕掛けるようですが、その歩みはあまりにも遅ーい!!」

我道戦「その歩みを支えるのは、皇帝としての意地なのか!
        それとも、いかなる時も隣にいた二重人格を守るための意思なのか!」

レディQ「だが、恐らく次の瞬間にはフィニッシュだーッ!!!」

〜〜〜〜〜〜

観客『ウオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!』

観客『マジかよ!!あの皇帝が負けるのか!?』

観客『皇帝が堕ちるのか!?』

観客『天翔ける怒りの牙が、高みの皇帝を堕とすのか!?』

96斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/16(土) 22:11:35
>>95

――恐怖とはなんだ?
誰だって死ぬのは酷く恐ろしい物だ

故に闘争の中で人はアドレナリンに頼り、無理やりに体を動かす
こんな物は恐怖の克服では無い、覚悟ですらない 自分の怖い物から目を逸らしているだけだ。

この襤褸切れ同然の右腕 その感覚が戻ってきた時、僕は負ける
二つの脳がブーストするのは思考だけではない、痛みもだ。

それでも負けたくない、勝ちたい。
1位と2位以下には氷河のクレバスの縁と底の如く隔絶した差という物がある
『頑張ったね』『よくやったね』等というのが通用するのはガキのお遊戯会までだ。
『ごんぎつね』で狐35匹、猟師5匹とか誰が見たがる?

そして今、残った左腕が鎖と共に女を締め上げている
その背後から男が近づいているのが見えている――彼らは怖くないのだろうか?……否。

あれが『恐怖を克服する』と言う事なのだ
この瞬間だけとはいえ、神よりも何よりも尊敬すべき物を、僕らは彼らの中に見ている。

俺の中に浮かんだ感情は不可思議な物だった
後一息で首がへし折れるという時に、柱を投げつけられ、右腕をズタズタにされて殺されかけたというのに。
俺は…僕達は今、彼らを殺したくない 彼らに対して胸を張って誇りある勝利が得たい 彼らの執念を侮辱したくなない。

「これでとまれ!『皇帝』――ッ!」

影の首を限界まで仰け反らせ弓の如く引き絞る
一撃で死にかねない綱渡りの連続で削れた精神に、これ以上のパワーなど無い
むしろ今さっきの声ですら、何処から出てくるのかが不思議なくらいだ。

――そして、弾かれるように影の頭部が皇帝の頭部を打ち付ける。(パス精CCB)

97『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/16(土) 22:50:53
>>96

「これでとまれ!『皇帝』――ッ!」

君は渾身の力で『影の頭』で頭突きを振るい……

ガ キ ィ ィ ィ ン ッ !!!

……『キサンドリア』(男)の頭部へと命中させる!!!

頭への『頭突き』……お互いの頭部と頭部をぶつけ合う、ある意味で愚かな行為だ。

ブシャァッ……斑鳩の頭部にも少なくないダメージが行く。

だがしかし……

その愚かな行為は『皇帝』こと『キサンドリア』を倒すに十分な一撃であった。

少年/少女「「僕/私たちは『キサンドリア』。」」

……ズズッ

少年/少女「「たとえ、この身が砕けようと、この意思は……」」

……ガクゥッ!

『皇帝』こと、アレックス『キサンドリア』は膝をつき……

……バタンッ!

そして、倒れた。

…………『君の勝利』だ。

⇒『戦闘終了』

98『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/16(土) 22:52:35
>>97
           『カァンカァンカァン!!!』

ゴングの音が高らかに響く。

ウィナー
レディQ「戦闘終了ーーーーーーーーーーーーーっ!    勝者:斑鳩翔!」

『皇帝を墜としたーーーーーーーーーーーーーッ!』

『斑鳩ーッ!  斑鳩ーッ!』

『エリアル・レイジッ!   エリアル・レイジッ!』

我道戦「……最後は激しい意志のぶつかり合いでした!」

レディQ「そうです!どちらが勝っても、おかしくないぶつかり合いでした!」

我道戦「ゆえに我らは勝者を称えるのです!」

レディQ「はいっ!そうであるからこそのヒーローインタビューです!」

スルスルスル……

斑鳩の前に上空からマイクが降りてきた。

┌────────────────────────────────────
│ →1.勝者としてなにか一言言っておこう
│   2.特に言う事はない (終了パートへ)
│   3.クールなパフォーマンスで決めよう (アドリブの道をひた走る)
└────────────────────────────────────

※次レスで完全終了

99斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/05/16(土) 23:16:43
>>98

正直に言おう、限界だ。
 密着していては腕も足も使えず、首をへし折りたくも無いので頭突きと言う選択肢を取った

だが頭部への更なるダメージはもはや限界だ
 勝利への感覚の前にお迎えが来そうだった。

冬のナマズのように動かない右腕の痛みが復活しかけてまってまってなんかすごく痛くなってきた、脂汗が止まらない
 おまけに終わりだと思ったら脚に力が入らない 生まれたての小鹿のようだ

……それでも勝者の務めとして、負けた者に『この相手では仕方がない』と思わせなければ
 ここで倒れるのだけは僕らの『意思』が許さない。

右腕の鎖の関節部以外を結合、『外骨格』として形成
 関節部の伸縮でかろうじてマイクに手を伸ばし、掴みとる
 ここまで出来ればもはや奇跡。そして倒した彼らの為に、勝利の感覚と共に高らかに謳うのだ

オレ
 「――『来た、見た、そして……僕らの勝利だ』!『皇帝』ッ!」

そこまで言えたかどうかは解らないが、少なくともその後僕らがぶっ倒れたのだけは確かだ。
 ――勝つ前に報酬をどうしようかと考えるのは、なんか恥ずかしいので止めといたが
 勝った後に言うのもなんだか馬鹿らしい ――だから、これでいいのだ。

100『天翔怒牙』vs『皇帝之意思』:2020/05/16(土) 23:30:10
>>397 
                    オレ
 「――『来た、見た、そして……僕らの勝利だ』!『皇帝』ッ!」

雄叫びのように声を発して……

……バタンッ!

君は倒れた。

勝利BGM:ttps://www.youtube.com/watch?v=1m7HllVai5c (ショパン ピアノソナタ 第2番 第3楽章 【葬送行進曲】)

観客からの『歓声』と、『葬送行進曲』が、心地よく耳に響く。

レディQ「   斑鳩ッ!君はよく戦ったー!今は一時の休息をーーーッ!!   」

レディQ「今日の実況はわたくし! 『レディQ』と!」

我道戦「副実況の我道戦でした!」

レディ・Q「観客のみんな!GW特別アリーナ楽しんでくれたかな!?」

レディ・Q「来週もまた見てアリーナ!!!」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【最終結果】

『斑鳩翔』 ⇒ 『勝利』
        『頭部負傷』、『右腕破壊』したが……
        『ザビエル・ラッド』で『治療』。『無傷』。『再起可能』。
         賞金『30万円』ゲット!

『アレックス』 ⇒ 『敗北』。
           『頭部負傷』、『頸椎損傷』したが……
           『ザビエル・ラッド』で『治療』。『無傷』。『再起可能』。
           『その意志は2つにして1つ』。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板