したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『忘れじの瑕、コメットテイル』

331小石川文子『スーサイド・ライフ』:2019/08/28(水) 03:08:53
>>330

  ――ッ!

笹暮の身体が、『血』によって抉られている。
その光景を見て、驚きを隠せなかった。
ここから見る限り、彼が受けている苦痛は相当なものだろう。
だけど、『目』を逸らしてはいけない。
『全てを見届ける』ことが笹暮の望みであり、自分の目的なのだから。

  ――『レイト』……。

おそらくは三人組の一人で、『偵察』ができるような能力の持ち主。
しかし、『偵察』というキーワードだけでは能力の予測を立てることはできない。
『スーサイド・ライフ』も『偵察』を行うことができるが、それは能力の『一部』だ。
『偵察』という言葉を聞いただけでは、
『本体の身体を切断して遠隔操作するナイフ』という結論に至ることは難しい。
それと同じように、『レイト』の大部分は未だ謎に包まれている。

ただ、分かっていることもある。
若者は先程の電話で、『どちらかは偵察に使う』と言っていた。
『どちらか』という言葉は、大抵は『二つあるもの』に対して使われる。
それが『レイトのスタンド』を指しているとしたら、最低でも『二つ』ある可能性が高い。
もしかすると、もっと多いかもしれない。

トランシーバーが使える理由――少し考えて、それが理解できた。
『歪み』によって、『内側』と『外側』は切り離されている。
発信された電波は、『歪みの外』に出ることができないのだろう。
だから携帯電話は圏外になっているし、トランシーバーの使用には何の支障もない。
そして、話はそれだけではない。

彼らは、事前にトランシーバーを持ち込んでいる。
つまり、この世界の『特性』を把握した上で来ているという事になる。
他にも、何か用意している可能性はある。
あくまで偶然に迷い込んだ自分達とは違う。
『地の利』は、彼らの側にあるのかもしれない。

  ――……。

あれから、どれくらいの時間が経っただろう。
もう全員がバスに戻っているのだろうか。
これまでの会話の内容から、こちらの存在自体は既に知られていることは分かる。
問題は、『人数』まで正確に把握されているかどうか。
『人数』を知られていないなら、このまま別行動を続ける意味はある。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板