したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『忘れじの瑕、コメットテイル』

228『サヨナラ_エレジィ・タウン』:2019/06/12(水) 15:29:43
>>224(小石川)

『緑里』:
「昼から乗るのは初めてですけど〜〜〜、いいんじゃないですか?」

「ま〜〜〜;『ロマンチックさ』には欠けますけど」

「……」

「晩にまた来れるとも限らないし?」

空を見上げ、返答する緑里。

観覧車には、緑里の言葉通り『時間』のせいか、
たいした待ち時間もなく乗車することができた。

『少女』:
「それではァ、ごゆっくり『紅鏡町』の景色をお楽しみくださァ〜〜〜い」

パレードの衣装……遊園地の『制服』なのか?
楽隊のような恰好をしたスタッフらしき少女が、案内を務めた。

そして……

〜〜〜〜〜♪

ファンシーなBGMとともに、ゴンドラが赤い空に向けて上昇し始める。
歪みは、もう少し上がって『木』にさえぎられて見えない……『地上』にあるのだろうか。

>>225(黒峰)

「へ? 何言ってんの? ……普通に『青空』に見えるけどォ?
 『寝ぼけてる』んじゃないの? それかなに、なんかポエムなの?」

笹井には、見えていない。
彼女と、あるいは女生徒と自分の違いは何なのだろうか?
あるいは笹井と女生徒も『同じ』とは限らないのかもしれないが。

「そんなんなってたら皆騒ぐし、なんか錯覚とか、そういうのでしょ」

ザワ…

吹く風に揺れる花壇の花の音が聞こえる程度には、誰も騒いでいる様子もない。
赤い空を目にしている人間は、非常に『限られている』のは、ほぼ間違いないだろう。

>>226(宗海)

「展示物じゃなくっても、刃物ッスからね」

――――『流星刀』は、特に異変などもなく『展示』されている。

それを納めるためであろう『鞘』はさすがに隕鉄製ではないようだが、
実用品としては過度なほど、緻密な細工が施された『工芸』的な美。

オ  オ  オ  ォ ォ ォ ・ ・ ・

「……」

鎮座する刀身の光沢は、『鋼』とは異なる・・・『宗海』の目にもそれが分かる。
分かる? 違う。『知っている』。

ある冬の田園風景、『上ノ田村』――――宗海は『それ』に近いものを、既に『知っている』。

「どうスか? 『流星刀』――――――なんか、感じます? 『歴史』とか」

「……『神秘』とか」

出雲が、その『鞘と刃』に視線を向けながら声をかけてきた。
他にこの展示を見ている客は、少なくとも『今のところ』は、誰もいないようだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板