したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『Victim島』

351夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2019/06/08(土) 17:07:35
>>347

(――――『コイツら』は……!?いや、待てよォ?)

『トラック』に取り付いた『亡者ども』が、野郎の『ナイフ』に映ってる。
それを見て、何となくだが理解した。
こういうのは、『理論的』に考えようとするとドツボにハマっちまう。
むしろ、『抽象的なイメージ』で捉えた方がスッと頭に入ってきて理解しやすい。
自分のもそうだが、『スタンド』というのは『そういう部分』が大きいからだ。

「ハッ、なるほどなァ。そういう『仕組み』って訳だ。遅まきながら、『アリス』は『ピン』と来ちまったぜ」

今更だが、こいつの能力の『根幹を成す部分』が分かった。
こいつの能力は、『歩行者天国に突っ込んでくるトラック』なのだ。
他の人間が乗り物に乗る事を封じた上で、自分だけが車に乗って、歩いている人間を虐殺する。
どこだかで、そんな『事件』の話を聞いた覚えがある。
要するに、その『イメージ』を『スタンド化』したようなものだ。

そう――――『トラック』。
あの『ナイフ』自体が、『歩行者を轢き殺すトラック』なのだ。
まず基本的な事から言うと、『ナイフの表面に映した乗り物から速度を奪う能力』だろう。
そうする事によって、『自分だけが乗り物に乗っていると』いう状況を作り、一方的な『虐殺ショー』を可能にする。
『ナイフを向ける』という行為は、『ナイフに映す』という行為だと考えて間違いない。

そして、『トラックで轢き殺した人間』を自分の手駒として発現する。
この場合の『トラックで轢き殺す』というのは、『ナイフで殺す』という意味だ。
何故なら、あの『ナイフ』そのものが『虐殺トラック』の『象徴』なのだから。
そして、『ただの歩行者』を『轢き殺しても』手駒には出来ず、『乗り物に乗っている人間』を『轢き殺す』必要がある。
『歩行者』は『乗り物』を持っていないからだ。

もっと直感的に、分かりやすく説明しよう。
『乗り物に乗っている人間』を殺せば『乗り物』を奪えて、『殺人トラック』が『殺人トラック集団』になる。
『イメージ的』には大体こんな感じだ。
そういえば、どこかの大通りで『サバイバルナイフ』を振り回した『脳味噌の代わりにスポンジが詰まったサイコ野郎』の話も聞いた事がある。
奴のスタンドは、『トラック事件』と『ナイフ事件』を『合わせてみました』って所だろう。

「『社会から脱落した人間未満の不良品の見本』にはお似合いの代物って感じ」

「仕方ないね。どれだけ品質管理を徹底しても『不良品』は出てくるものだから」

『生まれつき目が見えない人間』とかさ。
そういうのを『不良品』とは私は思わないけど、『世間的』というか『生物学的』というか『客観的』には似たようなものでしょ。
でも、『不良品』だって『改善の余地』がある。
『生まれつき目が見えない人間』が『見えるようになる』事があるように。
だけど、中には『どうしても改善できない不良品』もいるんだよね。

「――――たとえば、こういうのとか」

今の状況において最も重要なのは、『私の体が動くかどうか』だ。
まず、『自分の体が動くかどうか』確認する。
もし『動けない』なら、今の時点で出来る事は何もないだろう。
いざ動けるようになった時に、スムーズに行動に移れる心構えくらいはしておく。
『まだ体が動く』なら、出来る事は幾らでもある。

この次に奴が取るであろう行動は予想している。
真っ先に考えられるのは、『トラックを私ごとフリーズさせてくる』事。
もちろん、『今の時点で既にフリーズさせていなければ』の話だが。
今まで固まっていた『ミチノエキ』が動いた事実が、『車を停止させようとしている』か、あるいは『既に停止させている』事の裏付けになる。
『ミチノエキ』に掛けていた能力を解除したから、彼(または彼女?)は動けたと考えるのが、最も妥当な解釈だ。

普通、せっかく掛けた能力を消す事はしない。
何かしら、『よほどの理由』でもなければ。
考えられるのは、『馬に掛けた能力を一旦解除してから改めて車に能力を使用するため』という理由だ。
『一度に止められるのは一つだけ』だから、『新しく止める』ためには、『既に止めている分』を解除する必要がある。
要約すると、そういう理屈が成り立つのだ。

この仮説が正しければ、まず『馬が動いてから』、次に『トラックが止まる』のが筋というものだろう。
それなら納得できる。
しかし実際の順番は『逆』で、車が発進できなかった方が『先』で、その『後』に馬が動き出している。
馬が動いた原因が『停止の解除』であるなら、トラックが発進できなかった時点では、まだ『馬に対する能力』は掛かっていた訳だ。
この点を考えると、『単に乗り物だけが使用できない現象』と『運転手を含めた完全停止』は別物である可能性も出てくる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板