したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『コメットテイル、禍福の星巡り』

337高天原 咲哉『ウィーピング・ウィロウ』:2018/08/21(火) 20:15:04
>>333

「問題は、『仕組み』ッスね……
 『金を生む』ってだけ分かっちゃあいても、
  そいつは真相には程遠いッスからね……」


 真相。

 『金を生む』猫を見つけるのが目的じゃない。
 噂だけでも、記事は書けるだろう。
 しかし、噂には必ず真相がなくてはならない。
 この場合は、猫の『スタンド』能力だ。

 早見がそれを理解して、初めて目的達成となる。
 そしてそのためには、『スタンド』を理解できる高天原の目が必要だろう。
 猫の今後や、それ以前に自分たちの身の安全だって大事だが。


(……『猫の安全』だけ考えるなら、)

 『ウィーピング・ウィロウ』は、扉を引く。

(逃がしてやればいい。猫は『確かに此処にいた』。
 けれども、『今はもういない』……そういう状況を作ってやればいい)

「早見さん……お願いしていースか」

「先ず、俺が様子見で中に入ります。
 先輩はその間、他の『鍵が開いている部屋』を探っといてください。
 下から来る奴らの『足音』に気ぃつけて……
 下からいよいよ来たって時には、他の部屋に入って、鍵を閉めて待機ッス」

「連中が来たら、俺が囮ンなって、先に逃げます」

「俺が上手いコト全員釣れたら、後から逃げてください。
 ……あっ、三階の俺のケータイだけ、回収お願いしますね」

「『鍵が開いている部屋』がなけりゃあ、この部屋に来てください。
 ……こっちの鍵は、開けておくんで。そっから後のことは、そんとき考えます」


 早見の了承を得たら、部屋の中へ入る。
 ここからは時間との勝負だ。先ずは猫を確保するか、その『能力』を解き明かす。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板