したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『コメットテイル、禍福の星巡り』

247『金融永久機関カーバンクル』:2018/08/03(金) 00:00:19
【早見】
>>244(高天原)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【質問】
>・『冠』の『刳り抜かれた』跡と『古物店』の穴、それから一階の『防火扉』について
> 断面や、刳り抜かれた跡の形、穴の大きさなどについて、共通項はありますか?
> 特に、『刳り抜かれた』痕跡は円形ですか?

全て円形。大きさは異なる。それ以外で『観察した以上のこと』は分からない。

>・部屋内に、『冠』の『刳り抜かれた』跡のサイズや材質と近しい『中身』は散らばっていますか?

散らばっていない。

>・部屋内に、紙幣や硬貨は散らばっていますか?

古銭のようなものはあるが、直接的な『金銭』は見当たらない。

>・『冠』の材質は、目視でどれくらい分かりますか?
> 具体的には、『金属かどうか、また何の金属かの目星がつくか』『光沢はどうか』『厚さはどれほどか』分かりますか?

金属だが、何の金属かまでは分からない。
光沢は多少ある。フチの厚さは明確には分からないが、指でつまめる程度。

>・一階の『防火扉』および、『古物店』の扉の材質は、どれくらい分かりますか?
> 特に、金属かどうかは分かりますか?

どちらも『金属』だが、材質までは分からない。

>・『冠』の他に、部屋内に『刳り抜かれた』痕跡は見つかりますか?

ざっと見渡しただけではそれらしいものは無いが、探せばあるかもしれない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

穴から見える限りでは、こんなところだろうか。

「珍しいよね、僕も話でしか聞いた事はない猫だよ……ああ、向こうはもぬけの殻。
 物とかもほとんど無いし――――でも、占いの道具は置きっぱなしだったけど。
 商売あがったりで夜逃げって感じか、それとも後で取りに来ようとして、忘れてるか。
 猫に関係がありそうな痕跡は……特には見当たらなかったかな。食べかすとかもないし。
 下品なんだけどフンとかも見当たらないから、まだ長時間滞在はしてないのかもね」

そして、向こうはそんなところらしい。

「そっちはどうだった? 何か『糸口』になりそうな物はあったかな」

現時点では、推測の域は出ないが――――少しずつでも情報は集まりつつある。捕獲するなら、役に立つか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板