したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『心音サイフォン』

367『音仙』:2021/01/12(火) 23:14:10
>>366(???)

「――――――――――――――ああ、よかった。『違う』。 
 いえ。キミは確かにすべての記憶を失ってはいる、そこは間違いない。
 『こちらの話』です。キミに何か問題がある、というわけでもなく……」

「……『深層』……『底』まで、キミが『何者』なのかを示す答えは無い。
 これを、幸いと言っては、本当はいけないのでしょうが……
 『意味記憶』を失っていなかったことは、本当に、不幸中の幸いでした。
 それを想像してしまうほどに、キミの『記憶』は手がかりすら失われているから。
 その『容貌』……『白い髪と赤い目』が『先天性』か『後天性』か、それすらもね」

キィィィィ
               ――――――――  ん 

「一つだけ、分かっていることがあります。『ステインド・スカイ』。
 『これ』だけが、私の『ウィスパーズ』で漉しとることの出来た『心音』
 キミの心に広がる無限の宙空の中で、唯一残っていた『痕跡』」

「キミにとって意味があるものかは分かりません。
             ですが、生きていくうえで『不要』ではない筈」

「それで……『名前』。それに、『これから』ですか。
 ……それを考えるのに、時間がとてもとてもかかってしまいました。
 名前は、そう、『そら』――――『ソラ』というのはどうでしょう」

「キミの『能力』からの発想でもあり、何にも染まらない今の状態でもある。
 ああ、『漢字』での書き方は……キミがいつか覚えたら、自分で決めると良い。
 『苗字』が無くて不便になった時は、そうですね、『藤原』を使ってくれても。
 エエ、どこにでもある苗字ですし……好きな苗字を自分で考えても良いですよ。
 どちらにしても、『正式な戸籍』を与える能力は、もちろん私にはありませんが」

「ああ、『これから』についてはもっと難しい。……私に出来る事も、そう多くはありませんし」

「キミは、どうしたいとか……あります?」

―――――――――――――――――――――――――――――――

本体の頭に乗る『雲を纏った冠』と、
本体の手に現れる『ステッキ』のスタンド。
発現中は身体能力が補正され、大人並みの腕力や、
人間の域を凌駕する『スピード』を本体に付与する。

その手の『ステッキ』で触れた無生物に、
『浮遊』を引き起こして『雲』で覆う能力。
雲の大きさは物体を覆っても余裕がある程で、
浮遊する高さについては微調整が出来る。

雲の性質は現実の空に浮かぶそれに近く、
実体化こそしていてもほとんどただの『白い霧』に等しいが、
スタンドを纏った本体は自由に触れ、乗って上を渡れる。

最後に――この時に『雲』を纏った物体が、
特定の条件に当てはまっている場合について、
雲から『気象』を発生させる事が可能となる。

現在適用できる条件は、『氷点下の物体』。
引き起こされる気象は、直下への継続的な『降雪』である。

『ステインド・スカイ』Stained Sky
破壊力:C スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

―――――――――――――――――――――――――――――――
          →『ソラ』について、そんな『特別な才能』だけ分かっている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板