したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【場】『 PC間連絡スレ ―星間通信― 』【他】

262七篠 譲葉『リルトランク』:2021/09/04(土) 16:22:04
>>260

七篠は掛かってきた電話に慌てつつも、車内の鉄と芦田に断りを入れてから通話ボタンを押し、申し訳そうな声色で七篠は電話に出た。

「はい、もしもし。七篠です。
 すみません。お電話いただいてしまって…」
「香り…ですか…。
 確かに『モミの木』の香りであればクリスマスをイメージするのにぴったりかもしれません…!」
「街中となるとお金が心配にはなりますが…ある程度の範囲だけなら『レンタル』でもいけそうですし…。
 高校生にも貸してくれるのかわかりませんが…」

「他の案だと『クリスマスの飾り付け』をする、『校内放送を使ってクリスマスの曲を流す』なんかが出ていますが、
 そこに匂いが加わればかなり『クリスマス』っぽいと思います…!」

『リルトランク』では針葉樹は生やすことはできない。
 そのことから七篠は無意識に針葉樹を思考の中から除外していたようだった。

「……『クリスマス』で満たさないと『人が死ぬ』かもしれないなんて『オカルティック』な話、
 その、とても突拍子もないことで信じられないと思うんですが…
 どうして電話をくださったんですか…?」

もし、信用できないのであればそのまま無視してしまえば終わる話だ。
 それをわざわざ時間を割いてまで電話をかけてくれた小石川に対し、七篠は信頼と疑念を抱いたようだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板