したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

1名無しは星を見ていたい:2016/01/31(日) 23:55:26
短編、単発のミッションなどにお使いください。
長編やシリーズものの予定でしたら、自分のスレで行うことをお勧めします。

82小石川文子『スーサイド・ライフ』:2016/06/08(水) 01:05:59
>>81
その日の午後少し前に、心の中に朧気な『自殺欲求』が芽生えるのを感じた私は、それを抑えるために街へと足を運んだ。
自分にとっての『精神安定剤』――『自傷行為』に頼らなければならない程でもなかったが、一度芽吹いてしまった以上は、それが大きくならない内に摘み取っておく必要があった。
死に別れた『彼』に会えるという甘い囁きで自分を招こうとする『死の世界』とは真逆の、『彼』との約束を守ることができる『生の世界』に身を置いていることで、心に生じた小さな『欲求』は自然と抑制されることになるだろう。
幸いにも、この店に入って軽い食事を取り、食後に運ばれてきたハーブティーを飲み終える頃には、胸の内にあった背徳的かつ魅力的な『欲求』は、ほぼ鳴りを潜めていた。
空になったティーカップをソーサーの上に置くと、そっと目を閉じて、人知れず胸を撫で下ろす。
男女の話し声が聞こえてきたのは、そんな時だっただろうか。

――『金平糖』……。そう、この町の名産品だったかしら……。その取材をしている方のようね……。

星見町名物の『金平糖』は、自分も何度か口にしたことがある。
初めて見た時は、その種類の豊富さに驚かされたものだ。
それらは、単に色を変えただけのバリエーションの水増しなどではなく、味の再現度も見事なものだったと記憶している。
つい最近食べた『イナゴの佃煮味』などは、色合いや味は勿論のこと、あの独特のシャリシャリとした歯ごたえのある食感までも鮮明に伝わってくるようで、思わず懐かしい『母の味』が脳裏に浮かんだ程だった。

しかし――その生産地が幻とされているというのは初耳だった。
それが本当だとすれば、確かに不思議なことだろう。
普通なら、そういった情報は公開されていて当たり前だ。
まして、それが町の名産品であるなら、なおさら積極的にアピールする方が自然だろう。
おそらくは雑誌記者らしき女性に話を聞かれていた所を見ると、今しがた退出していった男性は、少なくとも『金平糖』と何らかの繋がりを持つ人物である可能性が高いと思えるのだが……。
しかも、話を聞くのは既に五人目だという。
もしかすると意図的に隠しているのだろうか?そうだとしたら何のために?
今まで特に気に留めることもなかったが、こうして改めて考えてみれば、単なる名菓に見える『星見町名物・金平糖』は、謎と神秘のベールに包まれた未知の存在と言えるのかもしれない……。

コロロロロ……
                              「――あら……」

スッ

頬に片手をやり、しばしぼんやりと考えを巡らせていると、ふと足下に『金平糖』が転がってくる。
それを見下ろし、顔を上げた所で、女性と目が合った。
状況を察して静かに席を立つと、膝を折って身を屈め、手の平に置いたハンカチの上に、それらを拾い集めていく。
それが済んだら、女性の下へ歩み寄り、拾い集めた『金平糖』を、ハンカチの上に乗せた状態で差し出す。

「――はい、どうぞ……。これで全部かしら?見落としていないといいのだけど……」

優しくも憂いを含んだ微笑みを浮かべながら、穏やかな口調で語りかける。

83小石川文子『スーサイド・ライフ』:2016/06/08(水) 01:35:43
『外見』
洋装の喪服姿。黒いつば広の帽子。
細身の体型。身長はすらりと高い。
穏やかで人当たりはいいが憂いを帯びた顔つき。
長い黒髪をヘアゴムでうなじの部分でまとめたアップヘア。
両手の薬指に同じデザインの指輪。

『所持品』
財布。携帯電話。化粧品。
コンパクトミラー。ハンカチ。
自傷用の果物ナイフ。自傷した際の止血用ガーゼとテープ不要の包帯。

『スタンド』
己の部位を『切り離す』事で、それを遠隔操作できるナイフ。
解除時に切り離されたままの部位は崩れ、切断面から元通り『生え代わる』。

『スーサイド・ライフ』
破壊力:C スピード:B 射程距離:D(2m)
持続力:C 精密動作性:B 成長性:C

『部位』
破壊力:D スピード:C 射程距離:B(10m)
持続力:C 精密動作性:C 成長性:―
 【能力詳細:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1463235536/19】

『追記:最愛の故人について』
名前は『治生(はるお)』。
年齢は少し年上で三十歳ほど。身長は約180cm程度。髪の色は黒で長さは程々。
全体的な雰囲気を一言で言うと『人が良さそう』。
文系理系体育会系で分類するなら文系に当たる。
先天的な奇形の多指症であり、右手の指が『六本』あった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板