したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

1名無しは星を見ていたい:2016/01/31(日) 23:55:26
短編、単発のミッションなどにお使いください。
長編やシリーズものの予定でしたら、自分のスレで行うことをお勧めします。

785夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2018/06/14(木) 21:50:41
>>783
>>784

「んー??キンイチ??キンちゃんは『アリーナ』のしたっぱだよ。
 いっつもセカセカしてて、なんていうか、おちつきがないカンジ。
 ウダツのあがらない『オーラ』がでてるから、みたらすぐわかるんじゃない??」

実際のところ、直接会ったのは一回だけだから、そんなに知ってるワケじゃない。
せいぜい知り合い程度のカンケイだ。
まぁカオはおぼえてるから、みかけたらアイサツくらいはしてもいいけど。

「――どうもどうも〜〜〜」

後部座席に腰を下ろし、運転手に向かってペコリと頭を下げる。
友達になるわけじゃないといっても、レイギはだいじだ。
アイサツにはきちんとアイサツを返しておこう。

「アメくれるの??ありがとー。
 さすがサトリちゃん、ふとっぱら〜〜〜。きっと、しょうらいオオモノになるな!!
 じゃ、『いちごミントコーヒー味』ちょうだい!!」

ニコッと笑いながら、遠慮なく空っぽの手を差し出す。
つまり――『三種類』欲しいという意味だ。
貰ったら、それら三つを一緒に口の中に放り込む。

こうすることで、『いちごミントコーヒー味』が味わえるという寸法だ。
単なる思いつきの行動なので、美味しいかどうかは不明だが。
そして、物理的に口が塞がることになるため、
結果的にサトリの思惑が成功することになるだろう。

ハッ!?しまった!!はかったな!!このサクシめ!!

――などということを思うワケもなく、しばらくの間お喋りを封じられてしまい、
アメに専念することになった。
もちろん他に何もしないという意味ではなく、景色はしっかり見ている。
到着が『40分後』ということは、そんなに遠くもないが、そこまで近くでもなさそうだ。

786天雨 サトリ『10cc』:2018/06/14(木) 23:40:46
>>784(GM)
>>785(夢見ヶ崎)

「あら、そうですのね。でしたら別人かしら――
 セカセカどころか、落ち着いていそうな方ですものね」

ともかく車に乗り込んだが、案の定金一とやらではなかった。
杉谷。『ひそひそ星の園』。名前は頭の中に入れておく。

「天雨(あもう)と申します。道中よろしくお願いいたしますわ」

ペコ

笑みを作って必要最低限の挨拶を済ませ、速やかにシートに掛けた。
それからカバンを探り、欲しがられた飴を……いちご、ミント、コーヒー。

「いちご・ミント・コーヒー……? え、3つ? 3つ欲しいんですの?
 欲張りさんですわね。 まあ、飴くらい幾つでも差し上げますけれど。
 それと、今は小物みたいに言わないでくださいまし。失礼しちゃいますわ」

ガサゴソ

「ほら、『いちごミントコーヒー』でしてよ。じっくり味わいなさい」

「無くなったらおかわりもありますわよ」  

要するに全部だ。雨を3つ取り出して、夢見ヶ崎の手に握らせてやる。
そこからは静かになると思うので、しばらく窓の外でも見ておこう。

「…………」

(『ひそひそ星の園』……名前からして秘密施設って感じですけれど。
 一応スマホで調べてみても損はありませんわね……とはいえ、
 車中でスマホを触っていて酔いましたと言うのも格好がつきませんわね)

ガサ…

(……私も飴に集中しましょうかしら)  

狙い通りとはいえ微妙な沈黙になってしまったが、
まあなんというか、今更話しましょうとも言いづらいし。
……別に話したいというわけでもないし。窓の外を静かに見ている。

実際、道順とかを覚えておいて損はしないだろう。ランドマークだけでも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板