したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

725小石川文子『スーサイド・ライフ』:2017/10/19(木) 00:59:27
>>722

  「……あれ……は……?」

視界が捉えたのは、少なくとも猟師の人ではなかった。
外見は人に似ていても、身に纏う雰囲気が否応なしに人ならざる者を意識させる。
見慣れた日常の対極に位置する非日常の存在。

まず頭に浮かぶのは、スタンドの存在だった。
自分自身がスタンドを持つ者だからこそ、その可能性が真っ先に思い浮かぶ。
そうだとすれば、彼らは何のために現れたのだろう……。

少し前に、ペイから聞いた話を思い出す。
この店で働いていた従業員が辞める時、この店は潰れると告げたことを。
あるいは――たった今、湖から現れた彼らが、そのことに関係しているのだろうか……。

  「――ペイさん……?」

慌てた様子で店内に駆け込んだ彼女の姿を目で追う。
突然、奇妙な何かが近付いてきたら、驚いてしまうのは無理もないことだと思う。
ただ、今の彼女の反応は、何か少し違っていたような気がする……。

          カタッ……

椅子から立ち上がり、ペイの後を追って店の中に入る。
湖から現れた何かと、他の四人のことも気にかかる。
ただ、今は一人でいるペイのことが心配だった。

  「……大丈夫ですか?」

彼女を不安にさせないように静かに声を掛け、同時に店長の姿を探してみたい。
もし何かが起こるのであれば、彼にも伝えておいた方がいいかもしれない。
できるだけテラスの方にも気を配り、四人の様子にも注意を払っておきたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板