したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

604夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2017/07/30(日) 22:23:45
>>601

  メキメキ…… 
          メキメキッ……

「……ッ!!」

           ――サァァァァァ……

その『音』を聞いた瞬間――顔から血の気が引いていった。

「――や、やばいっ!!」

   ダ ン ッ ! !

倒れてくる木の軌道上から外れるべく、
木が 『倒れ始める前に』 急いで横に(MAP上の『ア』の右方向へ)飛び退く。

『ドクター・ブラインド』の『超人的聴覚』なら、
ほんの微かな『異音』でも即座にキャッチすることができる。
それを以ってすれば、『輪が縮んで木が軋み始めた音』を聞き取ることも十分に可能!!
ましてや、これだけ近い距離なら聞き逃す方が難しい。

その『超聴覚』を駆使して、実際に木が倒れ始めるよりも早く回避行動に移る!!
事前に察知することができれば、多少は時間が稼げるはずだ。
その間に体勢を立て直したい。

当然、すぐに『シンプリー・レッド』の攻撃が来るだろう。
真っ先に考えたのは、防御することだった。
しかし、ここで守りに入ってしまうと、そのままジリ貧になりかねない。

「――よぉしっ、望むところだっ!!かかって来いっ!!私とショーブだっ!!」

あえてガードすることを捨て、こちらからも攻撃を狙う!!        メス
『シンプリー・レッド』が攻撃してきたタイミングに合わせて、その身体を『爪』で引っ掻く。
向こうの攻撃は『食らう覚悟』だ。
たとえ手痛いダメージを負ったとしても、こちらの攻撃を当てることを優先する!!

もし攻撃が無理そうなら、諦めて防御に専念する。
両腕を構えてガードの体勢をとり、無防備状態で食らうことを防ぐ。
『ドクター・ブラインド』のスピードがあれば、それくらいは可能だと思う。
さらに、打撃を食らう直前に後ろに跳んで、できる限り衝撃を逃がしたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板