したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

595夢見ヶ崎明日美『ドクター・ブラインド』:2017/07/29(土) 07:00:40
>>594

  ブ ッ     ゥ ゥ ゥ
      シ ュ      ッ ! !

空中に舞い散る『赤』の飛沫。
瞬きするほどのわずかな間、その『紅の雫』に目を奪われる。
まるでスローモーションのように、ゆっくりと視界を流れて散っていく血の飛沫。

   ド 
     ク 
       ン 
         ッ

なんて――なんて『綺麗』なんだろう。
心から、そう感じていた。
自分の目で実際に『血』を見たのは、これが初めてだった。

「……そうか……。『血』って赤かったんだね……」

「――初めて、見たよ」

声のトーンを落とし、独り言のように小さく呟く。

「……じゃなくて――やったっ!先制点いただきっ!」

ハッと我に返り、意識を闘いの場へ引き戻す。

(でも……この『違和感』は何……?)

確かに、こちらの先制攻撃は成功した。
だが、それを素直に喜べない気持ちが、心の片隅にあった。
あまりにも『上手く行き過ぎている』からだ。

相手は経験豊富なベテランファイターのはず。
それなのに、こんなにあっさり攻撃が決まるというのが、逆に腑に落ちない。
まるで、こうなるように『誘導』されているような……。

「……え?」

「お――」

「『大きくなってる』ぅッ!?」

   ドドド ドドドド 
           ドドドドド 
                ドドドド ドドド

(『きっかけ』は?私がベリルを攻撃したから?
 もしベリルが傷付く度に大きくなるんだとしたら、中途半端な攻撃は逆にマズい……!)

「ふぅ、ん……。だけど、ピンチからの逆転こそショーブの華でしょ。
 そっちこそ、私の能力にかかってるってこと忘れてるんじゃない?」

(とにかく、まずはこの一撃をやりすごす!
 たぶん、ベリルはウソはついてない!それならっ!)

攻撃が来る前に、ベリルから見て左側――つまり私から見て右側に跳ぶ!
右から来るというなら、これで攻撃範囲から出られるはず!
成功したなら、『シンプリー・レッド』とベリルから少し距離をとりたい。
ついでに、余裕があるなら、『ドクター・ブラインド』を私の所へ戻しておく。
直前までベリルに切りかかっていたから、そんなに離れてはいないと思う。

(『疑問』はもう一つ。
 どうしてベリルは、わざわざ攻撃する場所を言う必要があるの?
 そして、さっき『シンプリー・レッド』が動かなかったのはどうして?
 私の考えだと……)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板