したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

544『合コンをしよう!』:2017/05/27(土) 18:55:06
>>543(小石川PCのみ次レスで終了)

『ゴースト』 かつて、貴方が邂逅した自分に何処となく似た哀愁を背負う女性。
それ等を全て貴方は覚えている。そして『想い』も 彼に対する事 何もかも。

「……」

彼は、暫し貴方の力強い瞳を見つめ。そして目を伏せた。

「尊い、か」

「そう、思って良いものか。そう、想いを抱いていいものか。
あの人は、俺を軽蔑なんてしないだろう。例え、俺の狂えるような気持の丈を
ぶつけても。きっと、僅かに当惑した表情と共に口を噤み、謝罪するだけだ。
 あの人の心の中には、既に別の人が住み着いている。けど、それでも……
俺は、想い続ける。例え、報われなくても」

「――それが、俺(アルキス)だ。紫のオルキス(蘭)のように
『変わらぬ愛』を、あの人に……。
 ……酷く突き放した態度を、とって悪かった。謝罪にもなりもしないが
貴方が、俺と同じように。想う限り……それはきっと、応える筈さ。
 予期しない形かも知れない。受け止められないような出来事かも知れない。
けど、生きてる限り……星を追う限り、きっとな」

ガリッ。と、アルキスはポケットから一つのビスケットを齧る。
すると、シュゥ…と風景と同化していく。恐らくカメレオンのような動物ビスケットを
齧った事は伺える。もう行くと言う事なのだろう。

「……あぁ」

「俺は、そうだな……貴方に今も、嫉妬してる。その気持ちは偽れない
   ――が」

「……それでも良ければ。俺は貴方の仲間になれるか?」

「小さな星として、あの人の背を何時までも支える者の一人として」

姿は完全に迷彩化して見えなくなり、声だけが 貴方に問いかける。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板