したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

541『合コンをしよう!』:2017/05/26(金) 20:05:52
>>539(小石川)

フゥ……

小石川の返した言葉に、彼は気分を損ねてるのか、または好印象を抱いてるのか
曖昧な吐息と共に暫し彼方を見つめる。

そして、誰ともなしに喋り始める。

「……『あの人』は、何時だって何処となく寂しそうで、それでいて人を寄せ付けない。
だから、子供達は。あの人に対して大人になるまで好きそうな態度を浮かべない。
けど、本当は違うんだ。あの人は、誰よりも情け深く、それでいて好意に敏感なんだ。
 だから、別れも酷く恐れる。だから、誰に対しても仲良くなれるような子供達に対して
余計に冷たい態度を覗かせてしまう」

「けど、最近では変わってた。『とある友人』が、貴方と喋った事が切っ掛けで
あの人が、自分と良く似てるような人に感化され出した勇気の言葉で。遠巻きになってた
子供達とも、少しずつだが仲が良くなってきたと。
 ……俺がそれを聞いた時、浮かんだのは『悔しさ』だった。
何で俺じゃなく、見ず知らずの行き成り出会った人があの人の苦しみを少しだけでも
分かち合えたのか。何故、あの人の中にあった悩みを流星のように現れた人間が解決するのか。
何故、俺じゃない……何故、何故……さ」

そこで、深いため息をアルキスは吐く。

「……あそこは、邪な人間を近づかせない。俺は、『あの人』に傾倒し過ぎた。
もう暫くは、あそこに行ってない。仲間内からも、柔らかい言い方だがあちらへ行くのを
控えたほうが良いと言われてるしな……当然だな、こんな醜い獣を飼ってるんだから」

「けど、直接顔を合わせずとも。俺には鮮明に思い浮かべれるさ
あの人が、はにかむように、でも慈しむように宝石のような微笑をするのを」

アルキスは、貴方に対し振り向く。爛々と火が灯るような光を携えた目で。

「……『コルボ』は、あんな臍曲がりだが。俺は一番好きだよ
あんたはどうだ?」

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

貴方は、彼がどのような人物が大まかにだか知れる。
そして。『あの人』が誰かも理解出来る。
 『あの人』に熱情を携える彼に、どう返答するかは貴方の意思だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板