したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

513『合コンをしよう!』:2017/05/15(月) 19:58:18
>>511-512(ALL)

常原ヤマト、彼の『ドリーム・ウィーバー』の真髄はスペックではない。
愛らしい見た目には想像及ばぬ、柔らかにさせ鋼すらも卸す能力。

 ビシッ ビシッ ビシッ。

愛らしい、人形めいたスタンドは。つぶらな瞳を鋭くさせ、巧みの技を
連想させる手技で天井に人が二人分入れる円に、『手縫い』を施した。

 セイヴィアー「……大した業(わざ)だ」

  ズ ズ ズ…!

たった一言だが、寡黙な彼なりの、最高の誉め言葉なのだろう。
 剣状の鋼は、僅かな時間と共に一瞬その形を歪めたかと思った瞬間
長方形状の、錐のような細長い形へ変化した。

 セイヴィアー「大した能力など無い……ただ早く、ただ固く
単純な形へと変えるだけ。だが」

 「――それだけで、良い。それが救いに繋ぐのなら」

      ズ   ォオ――――zノッン!!

 細長く変化した、アイアン・セイヴィアーは。ドリーム・ウィーバーの
手縫い化した溝を、一ミリもずれる事なく正確に 一瞬で  分かつ。

 スポンジを、カッターで切り分けたようにズズッと落下する天井……
いや、二階の床部分。それを、セイヴィアーは其の細長い霧状の鋼で
チーズフォンデュを刺すようにして、床にそっと落とした。

 と、同時に。

            ム      ァ゛

 「……ぅ゛」

 「これは……物凄い、悪臭だ。生ごみを数週間置き詰めにしたかのような」

二階から、堰を切るように異臭が下へと這い出てくる。

 誰ともなしに、鼻と口を押さえつつ顔を顰める。

だが、道は出来た……残るは、登るだけだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板