したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

482『合コンをしよう!』:2017/05/01(月) 22:04:32
>>480(常原) (※ミッションの進行ペースに関してはお気になさらず。
告知でも書いてますが、二日に一度のペースでも問題ないので)

スタンドを解除する。腕の『手縫い化』も当たり前ではあるが戻る。
本体であるだろうジョアンヌを倒す、若しくは無力化するべきだろうか?
 目に見えない部分でも、強引に出入り口を作ろうと試みると痛い目に遭う。
床などは、他の人間も歩いて問題ない事から『反射』の範囲外ではあるだろうが
それでも其処から穴を掘って外に出るのは荒唐無稽の策だろう…。

天羽「まずは他の方にも一人ずつで良いので、トイレに寄ってもらって
私と二人になり、この能力で撮影して全員が連携出来る状況を作りたい。
と、言うのが私からの要望ですね。他の方達は当たり前ですが大部分が初対面ですし
いざ脱出の機会が訪れても、その時には既に仲違いして其の芽が潰れたら目もあてられないし」

ガチャ……。

と、会話してると扉が小さく開く。『小石川』だ……様子を見に来たのだろう。

>>481(小石川)

様々な思惑が交錯する合コンの場。貴方は席を立つと言う、ペナルティを
受ける覚悟で、特に周りに影響及ばない内容をテーブルに置いて。

ジョアンヌの本名、一か月前からの原因不明の失踪。それ等の情報を告げる。

ここで、一人反応があった。状況的に当たり前だが『天羽』だ。

「佐藤きく……あぁ、思い出しましたっ。部署は違うけど、同僚から其の時期に
最近、イラストレーターが行方不明になったんだけど、ファンか不明だけど
しつこく其の事で何度も電話されて、正直いい加減にして欲しいって愚痴を聞かされて。
あの人が、そうなんですね……けど、何でまた合コンなんてやってるんでしょうね?」

全員が感じてるであろう疑問を口にする。三人は情報共有を一旦終える。

そこで小石川だけが『目』で気づく。ジョアンヌが貴方の席まで歩き
クジの内容を書いたであろう紙に無遠慮に目を走らせているのを……!

トイレから三人は出て歩く、小石川が席につく前に三人の前に
立ちはだかるようにして、ニヤニヤとチェシャ猫のように笑いつつ
クジの紙をヒラヒラさせジョアンヌは貴方を見る。

「――『ペナルティ』ね。
とまぁ……どうしようかしら? そうね……
その『指輪』。随分大事そうに嵌めてるわよねぇ? こう見えて私
観察眼は凄いのよぉ」

指を鳴らし、ジョアンヌはキッチンで作業してたらしい
女性受けしそうな男子のスタンド二名を呼びつける。
 このままでは……『指輪』が『没収』される…………!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板