したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

407『〇〇〇をしよう!』:2017/04/02(日) 19:42:54
>>405-406

そそっかしい性分の、流浪なるメイド『常原 ヤマト』
左腕に負傷を抱えて買い物に向かう『小石川 文子』

姿形、性格も合わさらない今の二人に共通するのは『雨宿り』

ザー・・・

探してる最中にも降り始めた。まだ小雨だが段々激しくなるのは容易に想像出来る。

此処は住宅街に面する通りで、軽く見るだけでは他人の家ばかり。
敷地内に入って、少し雨を凌いでいいですかと尋ねるのは非常識。
 元より、住宅街と言うのは不特定多数の人間をターゲットに出来ない
近隣住民からのクレームなどの経済的な問題からして小売店などの
設立は困難と言うのは、勉強していれば解る事だ。
 軽く小走りにもなるだろう。先に進むと貴方たちは目にする。

――飲食店だ。

均等に、色合い異なれど平均的な家屋が並べられてる住宅地の中に
一個だけ異物のように、飲食店らしき建物が聳えている。
 屋根の縁は縦に長く、十数名は軽く雨を凌げる。今の天候では願ったりの建物。
掲げた看板には『八百十一屋』と描かれている……どう言う店かは分からない。

住宅街には余り似つかわしくない建物。これだけなら未だ少し可笑しいだけで済む。
けど、此処から奇妙だが。貴方がたは目にする。
 同じタイミングで、雨宿りに入った双方(常原/小石川)を。
そして、屋根の縁に先にお邪魔していた6、7名の人達を。その光景だが……。

――┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

?『…………』      ?『…………』     ピリピリピリピリ…

?『ちょ、ちょっとっ。お二人とも止めましょうよぉ、ねっ? ねっ?』

?『はぁ〜〜〜〜…何だって、こうなってるんだろうね』

?『簡単に済む依頼だって聞いたんだがなぁ……』

?『……結びつく煌きの輪の交錯すべく、ふと傍らにありし見初めた……』
 ガリガリシャララシャ

?『ジョー、空気読め、空気を。これ、書いてる場合じゃないぜ』

貴方たち二人が目にしたものは、どう見方を変えても『異常』な状況だった。

背丈ほどの『剣状の鋼』を手にした男と、『ピンク色のスライム状』のものを
傘のように前に広げた女が睨みあっている。構えてるものは、スタンドだと解る。
 それを、諫めようとオロオロしてる十代に見える女性が一人。
遠巻きに、頭を掻いてその様子を傍観する男女。
 そして、清月の学生なのだろう。その恰好をした男子が何やらメモにペンを走らせ
もう一人はツッコミを放っていた。
 貴方達二人が歩いてきた足音に気づき。睨みあってる男女を除いた全員が
貴方達を見る。誰ともなく、こう呟いた。

?『はぁ……また、増えたか』

?『引力、なのかね。これも……』

状況は不明だ。だが、そのメンバー全員が只者でない雰囲気を宿している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板