したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

399水平線のラダマンテュス:2017/01/23(月) 23:18:42
>>398

>詳しい依頼内容をお尋ねしても?

その言葉に、燕尾服の星の女性は軽やかに控えめに笑い声を上げつつ
柏手を一度打って鷹揚に頷いて答える。

「かしこまりました。それでは、お話致します。
とは言うものの、いま話した本や永遠の内容にも決して関係なくはないものです。
 聖書は、紀元前四世紀より出典され今も現存している事は分かりきっている事だと思います。
わたくしが、何を言いたいかと申しますと。そのように、古くから今ままで残るものと言うのは。
……途轍もない『パワー』が、幾らか秘められてる と言う事です。
いえね、眉唾に思われるかも知れませんが。この世には、そう言う品が確かに存在するのですよ。
 実際に、御覧頂いたほうが宜しいですかね」

女性は、席を立つとランジェリーショップの隅へ移動した。
其処には五十センチ程度の正方形を囲んでいる、黒い垂れ幕があった。

「どうぞ、近くで拝見して下さい。
……ご安心ください。何も見ただけで呪われる、なんて事はございませんよ」

笑いつつ、女性は黒い垂れ幕を外し。そして、その額縁の全容を貴方に見せる。

……見えたのは、海だ。
深いウルトラマリンの、今にもさざ波や渦潮の音が聞こえそうな海が描かれている。
 その他に描かれているのは……筏(いかだ)だ。
大海原と対比に小さな筏らしきものが、力を加えれば折れそうなマストを付けて
佇んでいるのが分かる。筏の隅に、別の青い何かが書いてるように見えるが……何か分からない。

「この絵画には、不思議な力が込められてるようです。
ダヴィンチ モネ ゴッホ クールベ……
数々の時代には、その時代を代表とする優れた巨匠が居ました。夜空の星のように
 ですが、優れた輝きの手を持ちつつも。その時代や運命に翻弄され 常闇の中へと
名を残せず消えていった、名もなき大家と言うのも居るものです。
 この絵画も、その一つと言って良いでしょう。
……本日は、美しい満月が見える夜空となるでしょう。
 一晩、一晩だけで良いのです。この絵に付き添って欲しい。
誰かの手で持ち去られないよう、この光が砕かれぬように。
 それが、私からの依頼です……何がご質問は御座いますでしょうか?」

女性は、説明を一通りし終えると。少しだけ茶目っ気を含んだ笑みで告げた……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板