したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

387『そらの異邦』:2016/11/23(水) 23:35:55
>>386(次でエピローグに入ります)

同情の余地などある筈もない。
貴方の意識を乗っ取ると言う目的の存在。
 貴方に、未知なる存在に対しても心を開く心があるか。若しくは
エイリアンの能力を知り、共闘するなどして絆を深める機会あれば。

また、結末としても異なるかも知れない。だが、貴方にとって
異端は何処までも異端であり。虚(そら)の中に向かうだけの異邦の存在だ。

エイリアンは、更に動揺を深めた声色になる。

『あぁ……! あぁっ! そうだ、そうだよなっ。相棒は、そう言う奴だ……っ。
そう、だよなっ。お前にとっちゃ俺は寄生虫だ。それ以上でも、それ以下でもない。
 ははは……止めれる訳ないじゃないか。俺は、お前にこうやって話すだけ以外で
何の攻撃も防御も無い……意識を完全に掌握する以前は全てお前に任せるだけの存在なんだから!
 全部、全部こんな時になって理解しちまった。この惑星に降り立った他の仲間達の
痕跡なりが目覚めた時に全く無い時から、薄々少し違和感は感じてたのにっ!
 あぁ みんな みんな消えていたんだ! みんなっ この星に根付き 侵略した其の日に!!
何て事だ……嗚呼 何て 事だっ! みんな 滅んでいたんだっ!』

涙声へ段々移り変わる。

『……こんな、こんな結末って ありかよ?』

『何百年……人類の時間と言う概念なら何千年以上も暗い宇宙の世界を旅して
……ようやく ようやく楽園に成り得る場所に辿り着いたと やっと幸せになれると 思ってたのに
たった、5、6時間? そんな……そんな数時間で 俺は   消えるのか』

『こんな結末って……ありかよ、相棒……相棒
いや、良い。お前は、割り切れる奴 そう言う存在だ。
俺が、明日完全に消え去って声が聞こえなくても、半日も経てば俺の事も気にも留めない
 そう言う、奴だって解るさ。なんせ、お前の意識に同化しようとしてるんだ。
お前の事は……俺が、よく解ってるともさ……相棒』

貴方は、眠気に導かれるままに瞼を閉じる。
段々、エイリアンの声にはノイズが入り混じるように小さく、そして遠ざかるように耳に聞こえた。

『…………相棒、最後に…………聞いて 良いか

人 類には   天国や地獄って言う   概   念 があるん  だ  ……ろ
俺達は…………こ   の   星で   消え  た    ら
 い  け   る  か  な

安住  の   場   所    に         さ      

―――――……』

ピチピチ

鳥の声、そして帰ってきてたかも知れない。いま現在貴方の
世話をしてくれる女の声掛けによって貴方は目覚めるだろう。

もう、あの貴方の声を模した宇宙人の声は一切聞こえない。
二度と、貴方があの町にもう一度理由があって降り立ち、あのビルへ
近づく事が無い限り、二度とあの体験は無いと確信を貴方は得た。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板