したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

379『そらの異邦』:2016/11/19(土) 18:11:50
>>378

あはは

軽やかな笑い声が、夜道へと響かせ融けゆく。
 星の髪と瞳をした女は、軽く拍子を一度打つと共に オペラの如く手を掲げ告げる。

「何処までも移ろいゆく事なく、荒野の嵐に負ける事なく真っ直ぐに立つ
一本の大樹の如く やはり、貴方は実に良い。
 態度こそ冷淡ですが、信がある。貴方の持つ力(槍)のように
握り締めるだけで周囲を変わらす程に昂る火(鱗)のように
 是非 是非その姿勢を貫いて下さい、いずれまた訪れるであろう
貴方の演目に対してね。蛇喰 正義さん 貴方と出逢え 同じ舞台で
共に語らい 共に踊れた事を 私は感謝しますよ。
 貴方は この感想を戯れ言と捉えるか 私の本心と受け取るかはご自由に。
共に酔いしれるだけです 人は夢と踊り狂い そして躯に伏すのですから」

>ついさっきまで傍に見てましたって感じで話してたのはそういうことできるから?

「いえいえ、私はとるに足らない舞台監督気取りの 只の女。それだけですよ」

人を食ったような笑みで、貴方の質問にそう返す。

掲げた手を下げると共に、女は少し畏まった口調に変わる。

「……いや、然しながら。お詫びしなくてはいけない事も御座います。
正直、この度の依頼を。貴方にとっては幾多かの人間ドラマやロマンスも
少なからず期待あったのでは、と。だが、蓋を開けてみれば情緒の欠片も
何もない血腥さと、謂れのない敵意の連続……。
 これは、こちら側の過失であると認めます。もう少し演出と、あらすじに
正しく沿ったものにあるべきでした。申し訳ございません
 謝礼もしたいのですが……生憎と、貴方が何を所望するか
些か判断に悩む次第でして。もし、何か望みがあるのなら言ってください」

肩を一度竦めて女性は、懐から決して薄くない札の入った封筒を貴方へと弧を描いて投げ渡す。
20数枚の諭吉だ……。

「残りは、吉岡。彼が間違いなく渡してくれますでしょう
そして  ソレをどうやって外すのか、でしたね。
 あははは
ご心配には及びません。直ぐに わかりますよ 直ぐに、ね。
それは謝礼をするでもない事です」

『……何をさっきからぺらぺら喋ってるんだ、こいつは……』

自分の事を置いて、エイリアンは気取った演者に対し若干呆然とした呟きを上げる。

「それでは、御機嫌よう蛇喰正義さん。いずれ、また会える事を願ってます。
この星の上と下で確かに流れる 一筋の星と共にね」

踝を返し、女性は蛇喰の横をゆったりと通り過ぎ闇夜へ溶け込もうとする。
完全に消え去れば、恐らくは携帯の履歴や他の使い手の力を借りても
呼び止めない限り、今回はもう二度と会えない。そんな予感を貴方はした

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板