したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

360『そらの異邦』:2016/11/11(金) 22:38:29
>>359

紫電を振り乱しながら、血を吐くかのような形相で乱気流の如く闘気を纏い
スタンド棍(ザ・ショック・オブ・ザ・ライトニング)を振り抜こうとする刀乞。

そして、依然 自然体のままに『竜鱗』の覆った柱へと、縫い付けるようにした
槍(ドラゴノート)を水面の如く静かに、それでいて速やかに。
 壁の硬度関係なく抜き切る蛇喰。

上(蛇喰) 下(刀乞)  

天と地     静と動
竜と虎     光と闇     

相反する二人は、そのまま自身の力『得物』を振りかざし 交差する。

――ズシャァ     バチ  ――ッ゛

貴方の右脇腹に 鋭い熱と刺すような痛みが僅かに走る。

目線を向ければ、服が僅かに焼け焦げ 小さく服が食い破られ 
 覗かれた素肌は赤く腫れて 僅かながら水疱(すいほう)も見えた。
スタンド棍  ザ・ショック・オブ・ザ・ライトニングによる放電の影響だろう。
 棍はドラゴノートには触れず、蛇喰の腹を直撃はせずとも掠めたのだ。

後ろから、踝を返す足音が聞こえる。

「へ    や った   ぜ……

ポタ     ポタ

た ちがわ?  はっ んな名前 聞いた事ねぇ
 お おおれの  武芸のほうが  う え…… あん?」

ポタ   ポタポタポタドク   ドクドクドク……

「……ァ   止まん ねぇな  血 こりゃ。 
はは、んだ こりゃ? し 痺れねぇな くそっ」

貴方の槍を受け 敵(刀乞)の反対側の脇腹にも鋭利な刺し傷が生まれていた。
 血が溢れ、地面に血の水たまりが今も生まれ広がっていく。手当をしても
良くて数カ月は病院で過ごす事になるであろう重傷なのが見える。
 軽く膝を折り、脂汗を垂らしながら。スタンドの棍を杖代わりに倒れぬように
自分を支え、そして貴方に一歩足を出す。

「お   ぉ  …ぉ ら……  ま  だ  だぜ・・・

お  おおお お俺は    こ  こんな所じゃ お ぉわら 終わら ねぇ。。」

肝臓、または腸の一部が裂けてるのだろう。血は、更に刀乞の下半身を濡らしてる。

「お  俺  ぉれは   おれ の  道を 築く んだ。
えくり  ぷす……あ ぃつ等は 道半ばで 誰かに捥がれた 負け 組
 ぉれ は…… 
俺 は……だ  だだれよ  だだだだだだれよりも  誰よりも
何よりも  つ  強く  強く……」

ボタボタボタボタ   ビチャ   ビチャ……。

『……相棒、どうする?  このままじゃ こいつ』

死んでしまうぜ? そう、擁護するような言葉を途中でエイリアンは
貴方の心情を考えた上でか、選択するのは貴方自身であると理解した故に
空気を読んだのか言葉を止めた。 そうだ、選択は貴方にある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板