したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

324『そらの異邦』:2016/10/21(金) 19:51:28
>>323

「ふむ ふむ 成る程」

抑揚をつけて、いかにも聞き入ってるとばかりに相槌をうつ声が電話向こうから聞こえる。

蛇喰の伝達の後、数秒沈黙が過ってから。また、嘲笑でも冷笑でも、楽しんでるとも
また少し異なる、慣れ親しんできた笑い声が耳を打った。

「あはは、いえいえ。結末が如何なものになるか知れませんが、大切なのは
貴方が終着点で何を想い、何を考えるかの想起が一番大切だと、私は思うのです。
 過程や、それに至る方法も大切です。けど、結果的に最後に自分の命あってこそ
その考え方があります。私は傍観者ですし、良い人間でないと第三者から評価されますが
貴方の無事を祈っています。この空から確かに見える流星と共にね
 ですので、私から言える事は。まぁ、フィルムはこちら側まで破損せず持ってきれくれた
方が喜ばしくはあるかも知れませんが……破損を戻す方法は、幾らでもやりようが
ありますしね。まぁ、謂わば戯言ですよ ははは。簡潔に言えば、気兼ねなく其の誰かさんから
フィルムは状態関係なしに取り戻してくだされば結構です。これで、少しは安心してくだされば
私の戯言も、多少は嘆く石を慰める歌程度には役立てたと思える所存です。
 ……あぁ、それとも嫌気が差して、もう帰還したいと言うのであれば。
ふむ、それも仕方がない事なのかも知れませんね。私は義務として引き留める言葉を捜し
貴方に伝えるだけですが。貴方が帰りたくば、それはそれで良いですよ。
 良し悪しを決めるのは決して私ではありません、貴方を取り巻く世界ですから」

『……妙なやつだな。
相棒、その電話から聞こえる……女って何を考えて此処にお前を送ったんだ?』

エイリアンが訝しむように貴方へ訪ねるのが耳元に聞こえる。
確かに、依頼主と仕事を任された貴方の関係を考えれば。無事に品を戻して欲しいと
言う内容があれこそ、もうこのまま帰っても構わないと言うのは奇妙な話だ。

会話をしながらも、ビル内は静寂を保っている。もう、残るは
棚に貴方を挑発する文を書いた首謀者以外、居ないのだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板