したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

320『そらの異邦』:2016/10/18(火) 22:34:03
>>319

危機が去った事を、虚像から、周囲の気配から理解して貴方は
遅れて疲れが体に圧し掛かるのを感じた。意識は霊薬の効能でしっかり
しているが、肉体の疲れを完全に消す事は薬では無理なようだ…。

蛇喰は、穴を開けた踊り場を抜けて三階へ行きつく。
非常階段口部分らは、壁が幾分焦げたものの崩落する危険は
外観からは懸念しなくて問題ない。先ほどの小さな炎上は、不幸の中で
幾つか幸運を生じさせたと言えば。壁にある窓が破壊されて、スマホで
照らさなくても多少はマシになったと言える事だろうか?

貴方は廊下を歩き、部屋のある扉のある通路を少し横切り
トイレのある部屋近くにある給湯室。其処へ辿り着く。

『随分と朽ち果てているな。人類の作る建造物って言うのは、何十年も
手入れしないと、直ぐこんな風になっちまうんだな』

エイリアンは呟く。その言葉通り給湯室も随分と荒れ果てている。
 電話での説明を受けたのを思い返す。棚の中にあると説明を受けた
薄汚れたシンク、上に備品を入れる棚があるが。それは既に年月により
全て朽ちて開放されており中に何もないのが見て取れる。
 その給湯室で、一つだけ開放されてないと言えば。シンクの下にある
棚だけであった。貴方は、その扉を開ける事にする……。

パカッ……。

『  この扉を開ける者。  輝きを既に手にある者へ

お前の求める物は、俺が手にした。三階広間、其処で待つ。
  その意思あるのならば、奪ってみろ。生を賭ける勇気あるならな

俺は貴様を倒し 其処から俺自身の物語を開幕させる』      

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

給湯室の棚の中には、フィルムは無く。代わりに張り紙がされていた……。
 紙は未だ真新しいものだ。恐らく、昨日または今日にでも張った感じだ。

エイリアンの声が貴方の耳に こだまする。

『!? こいつは、一体……相棒、どうやら俺達は随分と妙な
何かの陰謀の歯車に、気づけば既に回されてるようだぜ。
 感じるんだ、相棒っ
恐らく、この張り紙をした奴は、相当【やばい】 この張り紙に書いてあるように
文字通り、完全に相棒の命を獲る覚悟で挑んでくる。そう言う感覚が俺を包むんだ……』

エイリアンの、真剣な感じのアドバイスが貴方の耳に流れる。

〜〜♪

……スマホから、着信が来た。   ――依頼人だ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板