したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

304『そらの異邦』:2016/10/10(月) 18:09:49
案内図表記   ①=広間 ②=トイレ ③=部屋 ④=階段 ⑤=非常階段
        ⑥=給湯室 ⑦=エレベータ ●=現在位置

3F          ⑦□□□□□□□□④
            □□□⑥□□□□□□
            □③□□□③□□□③
            □□□②□□□□□□
            ⑤□③□□①□□□③

2F          ⑦□□□□□□□□④
            □□□□□□□□□□
            □③●□□③□□□③
            □□□②□□□①□□
            ⑤□③□□□□□□③

カツン   カツン   カツン・・・

貴方は頭の中、正確には意識に棲むエイリアンに静かに脅威も覚え始めつつ
黙秘を通し非常階段向けて歩みを進める。エイリアンの口上は留まる事を知らない。
 お喋りで何か貴方の心身に影響は未だ及ぶ事はないが、喧しさは健在だ。

『おいおい、だんまりとはちょっとあんまりじゃないか? さっきだってよ
俺が最初に喋り始めて注意してなかったら、相棒も自慢の武器を破壊されて
危なかっただろ? そう言う恩って言ったり、貸しが相棒には俺にある筈だぜ。
まぁ、その貸しも恩も。俺が相棒の意識を完全に掌握した暁には全部返済って事でもいいんだが。
 と、そういえば話をちょっとだけ戻すんだけどな。相棒にはついさっき、あのクロスボウって武器で
襲い掛かってきた奴らは、俺達寄生生命体とは無関係だって説明しただろ。
 いや、実際にな? 俺達は例外はないと思うが、健康な意識……こんな言い方もちょいと変だと思うが
肉体もそうだが精神状態も健全な生物にしか俺達は寄生しない筈なんだ。
 理屈や理論は、相棒の知識から引き抜いて説明すると少し面倒になるし、あんまり長い話を
聞きたくないって感情が伝わるから省くが俺達は今までも別の惑星で寄生して来た生物は例外なく
通常の機能を損なわってない状態ばかりだったから、この惑星でもあぁ言った奴らが健康な状態って
表せない限りは、俺達が精神を掌握した状態とかは誓ってもないね。
 まぁ、要約すると。この先もあぁ言った奴らが出てきて相棒を傷つけるようなら遠慮なく
ぶっ飛ばしてしまえ! って言いたいのさ。冷たい言い方になるが、相棒の命あってこその俺だからな』

ググ    ク

この時、貴方の『視界』で一つの『変化』が『虚像』へ起きた。

……貴方の視界で連れ添うように歩行してた、エイリアンが視覚をリンクして
出したと言う貴方の姿……それが全身『黒焦げ』の姿に移り変わっている。

蛇喰の肉体には無論、異常は見られない。変わったのは虚像のみだ……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板