したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

302『そらの異邦』:2016/10/09(日) 18:45:05
>>301

(※竜鱗で扉と壁が結合させてる旨の記述だが、レスには
そのような記述らしきものが見受けられなかったので返信の行動では省く)

『究極の生命体、ねぇ。んな事言われても眉唾だな
相棒。この世にそんな上手い存在が漂ってはいねぇと思うぜ。
そんな存在がいるんだったら、寄生生命体ライフなんて言う
危険な綱渡り見たいな生活歩まなくて済むってもんさ。
 まぁ、あれは多分大きめの石だったよ。
そんな事よりさ、俺は大事な事に今更だけど気づいたんだよ相棒。
 俺は随分と自分の事は話してるけれど、相棒が何をしに
この廃ビルって場所を歩いてる目的が不明だったからさ。
 知識で割りだせるだろうって思うか?
いやいや。俺はついさっきも説明したと思うが、相棒の【知識】を
引き出す事は出来ても【記憶】ってのは引き出せない。
 この二種類は、俺も寄生して随分複雑な精神形態を人類ってものは
頭の中に抱えてるって正直に思うが、まぁ強いて言うなら俺達も
そんな全知の存在って訳じゃないって事さ。
 でも、俺達寄生生命体のそんな部分もチャーミングだって思わないか?』

貴方は警戒をしながらドラゴノートで間合いを図りつつ扉を開けた。
物音もしない、周囲に怪しい人影や気配もない。多分であるが
 先程窓を破壊した時に、このフロアの敵全員を引き寄せ倒したのだろう。

『相棒ー。そんな手短、なんて悲しい事言わないでくれよ。
俺達、ってか俺はさ。意識を掌握して、お前の肉体を完全に支配する刻が
来るまでは、お前としか会話する相手もいないし、また、それ位しか暇潰し
もできやしないんだぜ? 俺にとって唯一の侵略手段であり、また楽しみを
奪おうなんて……もうっ! 相棒って奴は結構意地の悪い性格してるんだなっ!
 へへっ、まぁこんな言い方も。お前の精神をじわじわと着実に削っていく方法さ』

真面目にやってるのか、エイリアンなりのブラックジョークなのか知れないが。
蛇喰の要求には応じず、べらべらと喋り倒す。意識が削られ消耗するような感覚は
ないが、人並みの感性あれば、うんざりは多少しそうだ……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板