したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

298『そらの異邦』:2016/10/07(金) 09:39:42
>>297

貴方はエイリアンの告げる言葉を淡泊に切り捨てる。
返ってきたのは、傷ついた素振りは余り見えない声色での饒舌な言葉の波だ。

『おいおい、冷たい返事だな? まったく。まぁ、いいぜ
この惑星で暮らすのに十二分な時間があるんだ。相棒は年齢的に考えると
50数年は余裕で生きれる。そうだろ? 寄生生命体として、精神を掌握し
肉体を操り、そして寄生した生命体が自由にお前の体から脱出し
次の惑星に向かうまでのプロセスを考えれば、まだ慌てるような時間じゃないさ。
 気長に俺の仲間を見つけて、そしてこの惑星で長く生きれるよう活動するさ。
あっ、それとさっき襲ってきた奴らの事だが。弁明しておくけど間違いなく俺達
寄生生命体が操ってるわけじゃないからな? お前は信じないかも知れないけどさ。
 俺達は精神を寄生し、ゆっくりと着実に相手の意識を理解して、それは相手自身に
なりきるようなものとなり、そして最後には寄生した意識が既に自分の意思で動いてるか
どうかも自信がない状態の時、俺達は相手の意識に溶け合うようにして完全に掌握を果たす!
 その行動の中で、ああ言う風に同種族体に襲いかかるなんて言う、訳の解らない行為は
絶対に俺達の仲間はしないからな。俺達は侵略行為はすれど、相手を操って他の生命を破壊して
それで惑星を侵略するなんて野蛮な行動はしない。言語化するとエコロジーな
種族なんだぜ、俺達。寄生生命体の名に誓っても、人間って言う種族のように特に理由なく
同種族及び他の生命、惑星で共存する仲間の命を奪うなんて身の毛もよだつ事、しないね。
 話を戻すが、お前の知識を検索して割り出すと、まぁさっきのは正気を何かしらの
薬物とかで失った者なんじゃないか? あぁ、相棒。お前は頼むから自分の意識を自分で可笑しく
させるような薬品の摂取なり、過度な飲酒は控えてくれよ? お前の健全な精神の育成と
そして俺達寄生生命体が万全なケアを行った状態で精神を掌握する為にもだ。頼むぜっ!
 よし、傷ついた箇所に簡易的だが処置はしたな? それじゃあ、とっととこんな
薄暗くて陰気な場所から抜け出せるように目的を果たそうぜっ、相棒!』

蛇喰は適当な衣類を包帯がわりとして太腿に巻き付け縛る。
応急処置だが、それでもないよりはマシだ。そして、依頼主の言葉を思い返すと
非常階段のルートより三階の給湯室へ向かうのが先決だ。
 この意識にいると言うエイリアンへの対処も問題だが
今は依頼を達成する事が重要になるだろう……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板