したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

278『そらの異邦』:2016/09/30(金) 20:28:20
>>277

ウイスキーを一気に飲む蛇喰。脳が熱くなり、喉にも焼けるような感覚が過ぎる。
 意識に住まうというエイリアンの虚像は別段変わらない。酒で酔う事で、意識に
巣食うというエイリアンにダメージは与えられないようだ。
 酒瓶は完全に空になった。
 貴方の言葉に、耳元で貴方の声を模したエイリアンは大きすぎず小さくもない
声量で返答をする。

『あぁ。立川…この惑星の生命体が、生存競争の補助として生み出した格闘技術の一つだな。
お前の意識に寄生してるんだ。そりゃあ意識媒体を通して学習してるが
知ってると言う事と、それを実演出来るかは別物だろ。相棒
 俺は寄生生命体であって、お前の意識を掌握するのが最終目的だが。その過程で
お前達人類の諍いやら何やらには正直いって関与したくないと言うのが、あー……心情って奴だ。
だってそうだろ? 俺はいま一番お前の中と言う安全圏にいるのに何が悲しくて他の
同種族体と傷つけあわなくちゃならない? 長い間暗い暗い無重力の海を彷徨っていたが
正直いってお前達見たいな生物は、寄生して学習し続けてるか随分変わってるなと思うよ。
 母星が衰弱していくにも関わらず、お前達はそんな事に興味なく自分を中心とした行動ばかり
どうやらとっていて、しかも大多数は関心薄いときたもんだ。
 戦争・公害・疫病 etcetc…あー、なぁ相棒。
率直にさ、この惑星は俺達寄生生命体が全知的生命体にとってかわって管理したほうがいいんじゃないか?
 今のままじゃ、この惑星は近いうちに死に絶えるぜ。いや、本当にな』

エイリアンは本気なのか冗談なのか解らないが、そんな言葉を
貴方に投げかけてくる。今の所、貴方に積極的に悪意を伴った口撃なり
精神的な嫌がらせをする気はエイリアンにないようだ。

二階から三階への段差には落盤らしきものが積まれており、蛇喰の
体格でも僅かな隙間から入りこんだり、ドラゴノートで破壊するにしても
時間がかかるであろう事が貴方にはわかる。

スマホの光で辺りを照らす、通路奥は一階に近しい構
造してる事が見てとれる。
それと共に、地面に落ちてるものに貴方は気づいた。
 ……『案内図』だ。ビルの構造が簡易的にのっている(>>289
廃ビルである事もあり、劣化は激しいが辛うじて記載してる事はわかった。

そして、貴方は近くの釘で打ち付けられた窓の板を強引に
ドラゴノートで突いて破り始めた。

ガンガンッ  バキッ   ガシャンッ!!

……大きな音を立てて、板と窓が砕ける。暗闇に陽の光が差し込み
辺りがある程度明るくなった。

だが……それに『代償』が出来たと貴方が気づくのにそう時間はかからなかった。

……カツ

カツカツカツカツ   カツカツカツ

カツカツカツ   カツカツカツカツカツ
  カツカツ    カツカツカツカツカツカツカツカツ……。

『あー  ……相棒』

『ちょっとピンチになりそうな気がするぜ?』

……大多数の足音が、こちらに接近してくる物音を貴方は捉えた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板