したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

276『そらの異邦』:2016/09/29(木) 20:11:22
>>275

>僕と似てるね 僕も他人に寄って生きてる

貴方は簡素に、その精神型寄生エイリアンを名乗る者の声に呟き
心中でも当たり前だが愉快でない感情伴わせ呟く。
 隣で、貴方と同じ速度で虚像であるソレは腕を上げつつペラペラと
口を動かし(その動作が本当に意味あるのが不明だが)耳に貴方の声が伝達される。

『ふむ、確かにこの惑星(ほし)の生命体はだ。つまるところ同種族体と助け合う事で
文明というのを築き上げる形態を成してるみたいだな。
 ……何でそう言うのが解るかって思ってるか? ヘヘ、相棒
俺は寄生生命体さ。お前の【意識】に寄生してるな。
 俺は俺と言う生命体としての記憶以外で、お前と言う脳内の知識へ
アクセスを行い。今の時点でも学習して急スピード成長している! 
この五秒ほど経過した時点で、既に人類と言う存在の歴史なり地理なりも
お前の知識レベルで既に把握してるんだぜ? ははは、おったまげたか?
俺はお前が学び何かを知る度に俺にも共有されるって訳さ。
 更にだ。お前はついさっき呟いた時に意識レベル内では俺に反感を抱いたろ?
ははは! 全てお見通しさっ! 
 お前の感情グラフも、俺のラインと通じてる。この俺の感情って言う伝達物質は
お前に送る事は出来ない見たいだが……まぁ、つまり俺に嘘は通じないって訳さ。
 あぁでも安心しろ。完全にクリアにお前が〜〜を〜〜したいとか、複雑な工程を
思考するのは流石に俺でも見抜く事は出来ない。精々、お前が俺に対してリアルタイムで
結構ムカついてるのか、恐れてるのか? とかいう簡単な感情を知るぐらいだな。
 何でこんなに丁重に説明するか不思議に思うだろ? ヘヘへ!
 そりゃあ、お前は俺にとっての侵略対象だが。何もかも手玉にとれて【絶望】して
この惑星の生き物の中でも最も理解し難い、あー……自殺、って言う行動を
とられるとこっちとしても困るからだ。お前の体は俺が精神を完全に掌握した暁には
自由に使わせて貰わないといけない。その為には健康体でいてくれないと困るのさっ! 相棒!』

ペラペラと、饒舌に喧しいエイリアンは貴方へと要約すれば
嘘は俺に通じない・貴方と同じ知識を有せる・貴方が五体満足でいて欲しい
と言う事を伝えた……。

階段を上がりきる。折り返しの階段が普通、ビル内なら存在するだろう。

『おっと相棒……どうやらハプニングだな』

……崩落だ。老朽化の為か、人為的なのか二階から三階へ行く為の階段は
天井部分の崩れやら工事しようとして途中で放棄したのか、落盤やらで
三階への段差は完全に塞き止められている……。

『相棒 お前の知識から覚えた情報だが。こう言うビル内には
【非常階段】って言うのがあるんだろう? 
 そっから上へ行けるんじゃないか? お前の目的は不明だが、上に
行こうとする【意識】は理解出来るぜ。あぁ、それと……俺達寄生生命体でも
お前の【記憶】は読み込めないんだ。済まんな、それが出来れば更に意識を
浸食させ、お前に成り替わることも可能なのかも知れないが……』

貴方へとエイリアンは話してくる。確かに、ビル内なら非常階段もあるかも知れない。
そして、二階は概ね一階の構造と酷似してるのが視界から判別出来る。それと共に
一階では未だ出入り口の日差しのお陰で幾らか良く先が見えてたが二階へ上がりきると
完全に窓も板などで打ち付けられてる所為か真っ暗闇だ……明かりが必要だろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板