したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

272 『そらの異邦』:2016/09/28(水) 00:17:39
>>271(本日この1レスのみ)

  シュンッ    ドッ

 「ぁ゛…っ」

 ドサッ……

襲撃した無防備な男は、貴方 蛇喰の槍の一撃に呆気ないほどに突っ伏し倒れた。
 
 霊薬の瓶を拾い上げ、謎の声に返答する貴方。

 ≪≪ヘヘ お前は話の通じる生命体だな。今までのと大違いだ。
大抵の生命体ってのは、自分が話しかけると、あー……そうパニック
パニックになって動き回るんだが、お前はそうじゃない。
 その、『豪胆』さってのは お前の大きな助けになると思うぜ。
     ――では ご要望通り……    『登場』だ≫≫


        ギュ     ウゥゥ    ン……。


 声が終わると共に、貴方の視界で異常が起きた。

暗闇の廊下、そして奥にある階段入口を映す視界の中心に揺らぎのようなものが起きる。
 それは、貴方の視界の外と言うよりも網膜内で起きた現象であった。

徐々に揺らぎの中に虚像が見えてくる。透明だった場所から段々と
ホログラム映像が形成していく感じだ。
黒髪のポニーテール。釣り目気味の目。凛々しそうな感じの雰囲気
 更に黒いカッターシャツ。ワインレッドのスラックス。深い紫のネクタイ。右手首に革の腕輪。黒革靴
それは、どう見たって見覚えのあるなんて姿と言うもので表せるもんじゃない。

 どう見ても『貴方自身』 そう、その姿形は貴方とそっくりであった。

……何故か、胴体部分に裂傷跡のようなものと血のような染みがあるのを別にして。

 『ジャジャーン!』

 貴方の姿形したものは、両手を広げ大袈裟な声で登場した擬音を口で表す。
血まみれの姿と、やけに陽気なポーズのギャップは滑稽さと不気味が混じりあっている。

 『ん? 反応が悪いな。お前の知識から、こー言うのが人類って生命体には
有効と思えると判断したんだがな。……ぁー、まぁ良いさ。時間はたっぷりとあるからな
これから、ながくながーく俺達ずっと一緒に過ごすんだ。そうだろ?
 仲良くやろうぜ ぁー……相棒?』   ニタニタ

 貴方の姿形したものは、そう言って貴方ならしなさそうな怪しい笑いを浮かべ 
腕を組んできそうな、なれなれしい仕草を行う。

 間合いとしては、貴方の視界の中では三歩ほど進めば『ドラゴノート』で攻撃
出来る位置にそいつは佇んでいる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板