したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

244 『そらの異邦』:2016/09/16(金) 22:36:38
>>243

>なにをホームレス相手を気にする必要がある?

「あぁ、うん。ホームレス……ですよねぇ」

窪田は、その言葉に笑顔で応答するでもなく歯切れ悪く呟く。
 貴方が、それに疑問を生ずるでもなく直ぐにこう告げてきた。

「あの人、『こうらさん』って言う方でね。まぁ実際ホームレス見たいな成りで
やってる事も大体ホームレス見たいなもんなんですけど。あの人、あんなでも
元『此処の社員』だったんですよ。だから、ちょっと絡まれるような事があっても
暴力沙汰は止めて下さい、お願いします」

そう、頭を下げて、お願いしてきたのだ。

「いや、ね? 俺…私が働く前、学生時代からも常陽町で住んでる人なら大体
知ってる有名な話なんですけど。以前、この工場で働いてた人がちょっとした事故
に巻き込まれて……此処の部分をやられたって話でね」

頭を指しつつ窪田は話し続ける。

「新聞にも載ってないけど、こうらさんが其の事故の当人だってのが
もっぱらの噂だったんですよ当時は。だから、あんまり邪険にも出来なくてねぇ。
 まぁ、こっちからしつこく話しかけたりしない限りは特に害ないんです。
小学生とかには、うちの上が贈ってるものなのか、よくコーラを振る舞ったり
お菓子あげたりとか優しい人ですし……あぁ、ただね。私も昔、加減知らなくて
被った口なんですが。ぼーっとしてるあの人に話しかけると、混乱してんのか
『奇妙』な話ばっかしてくるんですよ。昔の話だけと、ありゃ参りました。
やれ、自分は昔宇宙人に襲われて頭弄られた、だの。
 コーラ工場は恐ろしい組織に支配されている。みんな洗脳されてる、だの。
 『悪魔』に出遭った、だの。
……そんな支離滅裂な話ばっかでね。けど、何だか妙にその話をしてる時は
普段より意識がしっかりしていたような気もするんですけど。まぁ、病人の妄想ですから

とまぁ、そう言う事で。こうらさんをもし見かけても、あんまり絡まないで
やってください。あんなんでも、この町の人なんで」

そう言って、再び綺麗な角度で窪田は頭を下げた。

……コーラ工場を大体見学し終わった貴方は、また先ほどと同じ入口から外へ戻る。
太陽が少し傾き、時計の短針も少し動く。

「※※※※……」

外では、壁に凭れ掛かるようにして。あのホームレスもとい『こうらさん』が
ブツブツと何かを呟きながら空虚な瞳で地面を見つめていた。

少し遠くで、廃ビルが工場に隠れるようにして覗き。貴方が来るのを待ち受けている……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板