したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

195『忍んだケーキ』:2016/08/21(日) 00:04:51
>>194(雑談チャットで、管理人に五万授与の代わりに
場スレに限った演出用スタンドの提供の許可降りましたが、烏丸PCは
普通の賞与か、スタンドアイテムの授与。どちらを希望するでしょうか?
回答は性急しませんので、何度目かのレスでも宜しければどちらか
選択して答えて頂けると有り難いです)

貴方は五人へと事情聴取をする事にした。

ムーさん「アリバイの証明か…よし、とりあえず、のりを覚醒させよう。
ハァ〜〜〜…コォ――!! 『ゴジラ止めツボ』! 」 グサッ!

城生「gya ぐわぁ゛!!??」

未だに吼えていた城生は点穴を突き刺され一時的にもとに戻った。
もしかすれば、最初の怪獣めいた変貌も。ムーさんが黒幕なのかも知れないが
真実は彼女以外解らない…。

城生「あ、はい…私は。エッ子とムーさんに。調理実習室に来て欲しいって
言われて。今日はじめてパーティーがあるのを道すがら聞きました。
嬉しかったのと、ケーキが食べられてた悲しみと。その後、行き成り
ムーさんが気を静めるツボを押してあげようと言われてから、何だか
意識が途切れてるけど…うっ、思い出そうとすると頭が……っ」

エッ子「私は、ムーさんと一緒にクラスの料理上手な皆を誘って
合作ケーキを作ったんだ。他にも、お菓子作りの試食をしたり結構
色々としてたよ。そして、間違いなく昼休みまでは完成したケーキは
あったんだ。勿論、私は食べてないよっ!
 うん、ケーキ以外でお菓子は何を作ったかって?
 …ふふんっ! 世の中にはねっ! 得意不得意があるんだよっ!」

ムーさん「同じく、私もケーキ作りを手伝った。ケーキ以外でも
クッキーとか、そう言う菓子も作って、あとお茶も用意してね……。
 他のお菓子は、どうやら無事だけどケーキがほぼ食べられてたのは
ショックだったね。……けど、のりの為に、一生懸命みんなケーキを
作ってたんだ。それなのに、のりに食べさせる前にケーキを食べるような
不埒な輩は、私のクラスメイトには居ないと思うのは間違いないと思うな…」

朝山「私は、中等部のクラスから真っすぐ廊下を通ってこの調理実習室に
入ったっス。その間に、他の生徒らしき人影が通った形跡は見てないっス。
……あぁ、でも。調理実習室は包丁とかそう言うのも用意されてるし。
普通なら授業が終わったら閉まってても可笑しくないっス。
 けど、私が入る時は鍵がかかってなかったっス。……何だか変っス」

そう、四人のアリバイが提供された。

一人は主賓であり、今までケーキの存在すら知らなかった。
もう二人は、このケーキの作成に関わっており…つまみ食いする時間は
あったものの、動機が無い。

残る容疑者は、アリバイと言える確証はなくも。自分以外に見た人物はなく
そして重要な事…『調理実習室の扉は開いてた』

これ等の情報が、ケーキ殺害の真犯人を割り出す貴方の頭にインプットされる…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板