したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その2

167『きらきら星を追え!』:2016/07/22(金) 18:15:35
>>166続き

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆ ★ ☆ ★  ☆  ★  ☆ ★ ☆

★ ☆  ★  ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★ ☆  ★ ☆  ★  ☆ ★ ☆  
 ☆ ★ ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ゴーストの謳い文句が終わると共に、無数の『星』が室内を満たした。

全方位の空間を満たすプラネタリウムのように、大小は細かいながらも少し
あるも無数の輝きが室内に漂う。手を差し伸べ触れようとすれば、その光を
貴方の手の中を透け抜けて、流れ星のごとく部屋の中より遠くの向こう側へ行く。

「   ――Twinkle, twinkle, little star(きらきら星)
 そう私は、この工場を名付けた。小人達を、そしてこの小さな宇宙を詰めた部屋に
星見町にいるであろう人々から産まれる『想い』を『星』へと変えて、この工場全てに
行き届き、小人や他の自然物、人工者、はたまた小さな生き物達へと変えていく。

私は、永くこの工場『世界』で生き続けた。
突然、真っ暗な一つだけの個室に。神の悪戯か何かが
 星が降り注ぎ、そしてソレは幾つもの形へ成した。悪とも良しともならぬ
善悪区別なく輝く光を、私は時間をかけ、ソレは現実の人の想いだろうと
何となく、本当に何の根拠もなくも、何故か気づけば理解していた。
 理解が深まるにつれ、工場は段々と大きく、そして幾つもの部屋を造り上げた。
小人達が人間を招けば、工場自体が彼らの意思に応じるように人の為の席を工場内に設けた。

『想い』とは『魔法』であり『全て』だ。この工場の中では
私は、私がゴースト足りえる理由がある限り、星見町に生き続ける人が『想い』を
持ち続ける限り。生きとし生ける全ての者が『光』ある限り……。
 この『工場(Twinkle, twinkle, little star)』を輝かせ続ける  永遠に」

……室内に満ちる光の大半が、飛び去って行く。辺り全体の煌きは徐々に減り
部屋全体の明度も比例して消えていく。

フゥー…

ゴーストは、一つの流星の軌跡を眺め終えると、小さく細い溜息と共に。
弱弱しくも感じる錆び付いた微笑みを、貴方に向けた。

「……これで、私が言える事は、ほぼ告げた」

「これから、どうする? 外へ戻る手段は……その肩にいる貴方の
大切な友人達が心得てるね。
 この部屋は『心臓部』だから……すぐに貴方の傍の二人が入口を作れば
元の通った現実の場所まで戻れるだろう。
 それとも……居直り強盗でもしてみるかい? この工場の防犯設備を
試してみたいとかなら……それも一興かも知れないが」

ゴーストは貴方に、そう冗談気味で口上を止めた。小人達二人はゴーストが
冗談を言った事に驚いた様子をしている。

「……私と違って、帰りを待ってる人が貴方にはいるんじゃないかい?
大切な人、と言う特定の者ではないよ……貴方が思う以上に、きっと貴方を
必要とする人は、今でなくも、今の先に……いる筈だからね」

貴方はゴーストの言葉に、頭の中にチラリと『興味 有菜』の姿が浮かんだであろう。

そろそろ、帰らなければきっと心配する

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板