したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『撃的』

551氷山『エド・サンズ』:2021/05/17(月) 00:48:09
>>550

明智の最後の一撃・・・・頭の芯まで響くようなその痛みを堪える
頭の奥がジンジンと痺れる・・・・ 明智の魂の輝きを感じ・・・・その全てを受け止める

>     「だったら、お前が――――」

>     「俺を倒して見ろォォ――――」

「――――――ええ」

明智が発した言葉・・・・その言葉が『あの男』の最期と重なる
『彼』が残した影響は今だ消えず・・・・明智の心に爪痕を残しているのだろう
・・・・・・だが!

「だけど・・・・明智さんは、『あの人』じゃあない!
『あの人』の影響が残っていたとしても・・・・」

ギュォンッ!

――――パァァァンッ!

掌底の一撃は確実に明智の頬に命中した
彼の意識は直に薄れ、ここで話す言葉も聞こえているかどうかはわからない
それでもなお、氷山は最後に彼に言い残す

「それでも・・・・あなたは『明智』さんです
『アダージョ』ではなく・・・・・一人の『明智』さんなんですよ・・・・」

どさっ、と明智が倒れる音を聞く
そして、勝敗がここで決した事を改めて確信した

全身全霊を賭けて来た『明智』との闘い・・・・そして、この決着
観衆から上がる喝采の中で、一切の蟠りもなくスッキリとした心がこの光景を俯瞰する

――――『良い』と、ただただ、そう思った

「あ、は、はい! そうだ、最後に一言を言わないと」

そんな中で咄嗟に受け取ったマイクに一瞬だけあたふたと戸惑いを見せる
語る言葉は何がいいか・・・・・少しだけ考えて、言葉を継いでいく

「そうですね・・・・私と、明智さんをとりまく因縁について、何かを知っている方も多いかと思います
 多くの哀しみを生んだ事件ですし・・・・未だに消えない傷を残している方もいるかと」

息を継ぐ

「だけど、この戦いは私と明智さんの戦いで・・・・そこに別の人間が挟まる余裕なんてない!」

「『最高の戦い』でした!
 全身全霊を賭けて来た明智さんとの戦いは!
 だから、皆さん・・・・これだけ凄い戦いを繰り広げた『私達』に大きな拍手を!」

死んでなお深まる『アダージョ』との因縁に数奇なモノを感じた
しかし、魂と魂がぶつかり合う、この『闘い』は生きた人間だけの場だ
この先を生きる明智に待つであろう苦難に思いを馳せながら・・・・その道程の先に救いがある事を祈る

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板