したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『撃的』

490氷山『エド・サンズ』:2021/05/03(月) 00:11:36
>>489

『チィッ・・・・・!』

『エド・サンズ』以上の速度・精密さで振るわれる『陣笠』に対応して身を仰け反らせる
『鉤縄』が引っかかっていればバランス感覚を保てたのだが・・・・なんとか身をかわす事ができた

『クソッ 言ウダケノ事ハアルジャネェカ・・・・・!
 確カニお前ノ力量ハ認メテヤルゼ・・・・!』

額を浅く裂かれ、血が流れる中で氷山は考える
明智の行動にはいくつかの不可解な部分が存在する・・・・それは慢心故かそれとも・・・・

(敵の攻撃はパワーもスピードも『さんずさん』以上・・・・
 『捕具』を出しても、それを奪う能力の持ち主・・・・これは・・・・)

「『相性』が悪い!」

その事実を感じ取り、少しだけ不安感が去来する
このまま戦って勝てるのだろうか、彼の言う通りに負けて恥を晒すだけなのだろうか・・・・
などと考えていると

「氷山ちゃーん、頑張って反撃しちゃえー!」

「・・・・・!? ふ、ふふ・・・・」

遠くからエールを受けとった
朗らかなその声援は、この場の空気にそぐわないものであったが、勇気が湧いてくる
それと同時に、『さんずさん』ではなく『自分自身』にエールを送られたという事実を少し、面白く感じた

(『神話』・・・・ よくはわかりませんが、敵の能力は『相手の道具を奪う』事と見ていいでしょう
 でも、何故『陣笠』を使って猛ラッシュをしてこないのでしょうか・・・・?
 『さんずさん』よりも能力で優っているのであれば攻撃を仕掛けた方がいいのに・・・・)

「頑張りますよ! ええ、こんなに応援を受けているのですからね!
 だから、『さんずさん』・・・・・!」

『オォ! ドコヲ攻撃スル!? 革袋カ? 顔面カ!?』

「ここは攻撃しないで・・・・引きます!」
                  『何ィ!?』

ここは相手に攻撃を加えずに・・・・一旦背後にバックステップする
敵の攻撃の正体が『裏切り』によるものであればこちらから攻撃しなければ有効な攻撃手段を得られず、
『銀貨の投擲』を選択する可能性が高い それに備えての行動だ

だが、ただ何もせずに身を引くわけではない!
敵が何らかの行動・・・・・『銀貨の投擲』や『陣笠による殴打』を行ってくるようなら、
カウンターで『大捕物』を発動する!

対象は『氷山』と『明智』 発現する『捕具』は『投卵子』だ
割れやすい『投卵子』を手元に発現する事で『銀貨』や『陣笠』がそれに当たり、破裂させることが狙いだ
バックステップをしたのも『投卵子』の効果範囲から遠ざかる事を狙っての行動だ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板