したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『撃的』

458『最悪の相性』:2021/04/26(月) 23:36:07
>>457(氷山)

     スチャッ

『氷山』はカードの束から無作為に一枚を選ぶ。
カードの絵柄には逆さ吊りになった男が描かれている。

     「『吊られた男』。見た目には無様なカードだが、
      彼は『囚人』ではない。――――研究者の説によれば、
      更なる『叡智』を望んだ『修行僧』とも、有名な『神』とも言われている」

     「北欧神話のオーディーンは『ルーン文字』の秘密を知る為、
      かの『グングニル』をその身に刺し、大樹に自らを吊り下げ、
      七日七晩もの間、御身を『神』である『己自身』に捧げたという……」

     「『苦難』を背負ってでも、更なる『先』を見たいという『好奇心』。
      その現れともいえる『アルカナ』だが……」

肯定的な言葉に反し、『タダヒト』は難渋そうな皺を眉間に浮かべた。
カードの束から取り出したのは一枚のカード。『明智』が所持していた『悪魔』のタロットだ。

     「タロットには、それぞれ抽象的な『キーワード』が示されている。
      本来、『正位置』に良い意味が、『逆位置』に悪い意味が取られるが、
      『悪魔』は真逆。正位置は『欲望』、『堕落』、『嗜虐的』、『憎悪』、『破滅』――――」

     「逆位置となれば、『覚醒』、『解放』、『再生』、そのような意味となる」

『タダヒト』も詳しくはないのか、説明そのものは読んできたような言い回しだ。
『アナーキー・イン・ザ・UK』の能力を知り、止む無く調べたのだろう。

     「君の『吊られた男』は、説明の通り『忍耐』を意味するアルカナだ」

     「正位置は『努力』、『奉仕』、『試練』。
      逆位置は『徒労』、『隷属』、『自暴自棄』、そして――――」

手にした『悪魔』のタロット、その丸みを帯びたカードの角を『タダヒト』は『吊られた男』に翳す。
括られた『脚』の縄を断つように、そっと絵柄を撫でるように触れた。

     「『欲望に負ける』。

      気を付けろ、クライアントは『明智』だ。
      この闘いは、『明智』の有利なステージに仕向けられている」

     「私が巻き込まれたことで理解した。
      『氷山』君。……彼にとって、君は『通過点』に過ぎない」

     「『C級』での連勝で『B級』、『B級』の連勝で『A級』。
      『明智』はスムーズに『A級』へ向かえるよう、『曳舟』を使った」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板