したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『撃的』

454『最悪の相性』:2021/04/25(日) 22:51:38
>>453(氷山)
>「ちょ、待ってください!
> まだ、その『カード』のワケを・・・・あっ!」

「この『カード』について知りたいのなら、
     私から説明しよう。……『アナーキー・イン・ザ・UK』の能力について」

タッ   タッ

――――スゥゥ

『氷山』の両肩を抑えるのは、何の変哲もない人型のスタンドだ。
恐らくは『タダヒト』のスタンドなのだろう。――――そこまで強い力でもない。
無論、『氷山』相手だから加減しているのか。それともこれが『全力』なのか。

そして、『タダヒト』が『氷山』へと歩み寄っていく。
その最中、胸ポケットから取り出されたのは、『星』のカード。

>突然、大金が振り込まれたものですから、お父さんもビックリしてましたけど、
>なんとかうまく誤魔化せましたよ」

「君が聡明で助かった。
     ――――あの時は『情報量』が多く、
     私は会話の中でしか、身分を明らかにしていなかったが……」

あの時と変わらぬスーツ姿に『弁護士バッヂ』。
『タダヒト』はカードを仕舞い、『氷山』へと事態の仔細を伝える。

「君も出入りしたことがある以上、詳細な説明は省くが、
     私は『アリーナ』の者だ。そして、先程の彼、――――『明智孝典』は、
     私の興行する『アリーナ』での試合を望んでいる……」

「というより、私の『アリーナ』以外では、彼は試合を行えない。
     聞いての通りの口の悪さだ。前回の試合でも、だいぶ『不評』を買っている。
     要らぬ『場外戦』が起きる前に、私の方で引き取った形だ――――」

>「ところで、手を離してもらえませんか?
> 今から彼を追いかけないといけないので・・・・」

「彼を追う前に、君の『事態』を話さなければならない。
     そして、追わずとも君達は巡り合う。――――『アナーキー・イン・ザ・UK』によって」

「夢の中で出会った『曳舟』という男のスタンド能力だ。
     『タロットカード』を媒介とした、局地的な『運命操作』。
     その能力は『需要』と『供給』の引き合わせ……」

「私もまた、『曳舟』のスタンド能力に巡り合わされている。
     抱えていた訴訟が二件続けて、『即日結審』となった時点で、
     イヤな予感はしていたが……」

『タダヒト』が映画館に居合わせたのは『偶然』ではないようだ。
この事態を予測できなかったのか、『タダヒト』も複雑そうな表情を浮かべている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板