したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【場】『 歓楽街 ―星見横丁― 』

756斑鳩 翔 『ロスト・アイデンティティ』:2020/03/21(土) 05:58:04
>>755

(……やはり『幻聴』ではない この引きずるような音は何だ?)
(周囲を見渡しても、音の発生源が解らない 遠距離操作ならこんな音を出す必要が無い)

「仕方なかろう、本名の方は『俺』の名前では無いんだからな ……正確には奴の名前でもないが。」

(肉の詰まった皮袋を引きずれば、こんな音になるか……?)

「ああ、そいつか?」

アレが何かと言う事は一旦置いておくとしよう
……腹が立ってきた。

「……人間は生まれる境遇を自分で設定できると思うか?肌の色、瞳の色、色弱、アレルギー、才能、美醜」
 「例を挙げればキリがない、自分では決定できない生まれついた他者との違いが人にはある」
 「その『わずかな違い』だけで人は争える……その延長線上に戦争まで引き起こせる。」

黒人と白人の争い等はそのいい例だ……未だに後を引いている。
国境、人種の違い、それこそ無数に火種となる。

「他人と自分は別の人間、そんな事は誰に言われるまでも無く至極当然のこと」
 「だが、時に凡人はそれすら忘れ、己の境遇がまるで他者のせいだとでもいうかのように難癖をつける。」
 「そいつに才能が無いのは誰のせいだと? ……少なくとも他人のせいではあるまい。」

そう、何が俺のせいだというのだ?貴様らに才能が無いのは俺のせいか?
俺に才能が有るのは俺のせいか?ただ持っていただけの事を、何故そこまで責められなければならない?
単に貴様らが凡人共が、『如何なる努力を持ってしても生涯俺には勝てない』というだけではないか。

「結果、俺はホワイトデーの返しの為の焼き菓子が粉と化したわけだ……気にくわんよ」
 「――なあ、勝てないと解れば足を引っ張るのがそんなに楽しいのか?自分を弱者だと声高に叫んで、それを免罪符に他者に罪を被せるのは?」
 「理解しがたい、不愉快極まる、見るにも聞くにも堪えん糞袋共だ 何故あんなのが生きている?」

許せるか、許せるものか、許しはしない、俺にとっての世界は、両親を通してみる物だった
なのに何故お前たちは生きている?すでに世界は死んでいるのに、なぜのうのうと息をしているのだ?

「悪なる者が罪を償わず、善なる者がその罪を押し付けられ」
 「正当な報いはいくら待てども来はしない ――何故納得できる、何故許しておけるのだ?」

今日も連中は生きている、普通の人生を送っている、その下に踏みにじられた一つの家族がある事など、とうに忘れて生きている。

「どうして?何故? いくら聞いても連中の答えは要領を得ない『ずるい』だの『卑怯』だの……」
 「すべて、すべて『理不尽』だ、どいつもこいつも反吐が出る 死んでしまえよ塵屑だろうが、お前らに何の権利が有った!」

――死ねよ貴様ら、先に俺を殺したのだから、俺が殺して何が悪い、理不尽だろうがお前も死ねと

「他の一切を期待はしない 苦悶の叫びも悲嘆の嘆きも必要ない、ただただ奴らが理不尽と共に死に絶えてくれればいいのだ!俺は!!!」

『鎖』が悲鳴のような軋みをあげる、怒りを燃やすたびに俺のスタンドが狂い悶える
操る事の出来ない筈の鎖が、絡みついた全身から怨嗟のような音をたて続ける。

「――だが殺せもしない、ああ、故に面倒だ あんな連中でも警察というのは守るんだからな。」
 「本当に、本当に、面倒だよ ……それだけだ。」

それだけ言うと燃え尽きた灰のように体を縮める
怒り続けることは酷く難しい事だから。

「……それで?俺からも今更聞くが さっきから耳障りなこの何かを引きずるような音は、『くさかべ』に聞いていい事か?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板